アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
トップページ>ERROR: NOT PERMITED METHOD: name

いよいよ明日!

とうとう、税理士試験が明日まで迫ってきました!




今日は早く寝て、明日万全の態勢で試験に臨みたいと思います!




と言うわけで、明日から税理士試験を受ける方。




みなさん、がんばりましょう!!!




試験の感想等はまた明日あたりに書きたいと思いますー!




税理士試験まであと1週間

気付けば税理士試験まであと1週間となってました!




最後まであきらめずしっかり勉強したいなと。




あとは体調管理に気をつけて、




万全の状態で税理士試験を迎えたいと思います。





みなさん、あと1週間がんばりましょう!!




試験までの最後の息抜き

さて、もう試験まで1ヵ月となりました。




みなさん、いかがお過ごしでしょうか?





僕は今日、試験までの最後の息抜きをしてきました!




お久しぶりです

前回、日記を書いてから結構日が経ってしまいました。






気づいたらもう税理士試験まで1ヵ月ちょいまで迫ってきていました。





みなさん元気ですか?




6月になりました

もう6月ですね。




税理士試験まであと2ヵ月




本当にあっという間です。




最近になってやっと真面目に勉強するようになったのですが、




会社行って、そこから勉強。





これをずっと本気でやるって思った以上にしんどいものですね。





とりあえず、次の試験からは1年かけてしっかり勉強していきたいとしみじみ思いました。





とは言っても、今回の試験はどうがんばっても2ヵ月しかない、
ということで、2ヵ月みっちりやるしかないなと。




6月一杯でDVDを進めながら問題集を一通りやって




7月にもう一回復習をして本番に挑みたいなと思います。




どこまで通用するかわからないですけど、
体調を壊しやすいので




体調管理をしっかりしながら
全力でがんばっていこうと思います!




ゴールデンウィークを終えて

もう、ゴールデンウィークが終わってしまいました。




地元の友達とも、大学の友達とも遊べて





結構充実した日々を過ごしたなと思います。





さてさて、税理士試験の方はといいますと、




やはり、冷静に考えて簿記論・財務諸表論の2教科を攻めるのはいよいよキツイなと。





ということで、少し妥協になってしまいますが、





今年も簿記論のみに絞って受験したいと思います。




2教科受けて共倒れになるのもよくないので、





確実に1教科でも取れたらいいかなと思ってこの決断をしました。





あと3ヵ月。




簿記論のことだけを考えて




毎日勉強に励もうと思います。





ゴールデンウィーク

気づけば今年もゴールデンウィークがやってきてました。




とは言うものの2日は仕事なので





3日休み
1日仕事
3日休み
1日仕事
2日休み





って感じで、大型連休という感じではないですが、





休みは結構あるので、しっかり勉強もできるのではないかと思います。





ゴールデンウィークの予定は




神戸でレゲエイベント
実家帰省
飲み
飲み




と、結構予定が・・・





とりあえず、それ以外はみっちり勉強したいなと思います。





もう税理士試験まで100日をきったので、





あとは気合のみ!だと思います。





1年を振り返る

本当にあっという間でしたね。
1月から3月まで一瞬だった気がします。


みなさんお元気でしょうか?
僕は元気です。



3月を終えるということは、
会社で働きだしてからもう1年が経ったということなんですね。



気がつけば3月ですよ!

もう3月になってるじゃないですか!





税理士試験までもう5ヵ月。





みなさんいかがお過ごしでしょうか?




僕の方はといいますと、





相変わらずマイペースに進んでおります。




本当にこの調子で大丈夫なのか?




また、今年も脱落してしまうのではなか?





なんて、少しずつ不安になってきています。




またまた勉強方法改善!

最近はしっかり毎日税理士試験の勉強も出来て




少しずつ進めていってる感じなんですが、




ここでまた勉強方法を変えようと思います。




今までは



DVD

問題集

暗記

問題集



というサイクルだったんですけど、




DVDで勉強した後にすぐ問題集を解いても




勉強内容をあんまり覚えていない状態で




解くことになるので、非常に効率が悪い気がしました。




なので・・・




<< 前へ     >>次へ
プロフィール

ゴロー
どもーゴローです。 もう社会人も3年目になりました。 そして、会計事務所へ転職。とりあえず、アルバイトから正社員という立場になったので一安心。(笑) とりあえずは仕事に慣れながら、簿記の勉強でもしようかと思っています。ということで、今年の税理士試験受験は断念することにしました。そのかわりと言ってはなんですが、9月から大原に通うことにしました。今は仕事に集中して、9月からは仕事しながら税理士試験の勉強をみっちりしていこうと思います。
☆応援お願いします!☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

カテゴリアーカイブ
リンク集
☆リンク募集中☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。