アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月12日

最近の思うところ。

ブログを更新していなかった。

というか、更新する余裕なんてないくらい慌ただしい日々でした。

そんなわけで、その間に起こったことから、自分が思ったことをここに書いてみます。

かなりひどい目にあった後なので、だいぶひねくれた見方かもしれません。

いまの自分が一番感じていることは、


自分に悪意がないからといって、他者から攻撃を受けないとは限らないということ。


です。

悪意がない人を平気で攻撃する人はいるんだということを学びました。

全ての人を信用しないわけではないけど、やっぱり違和感のある人は危険視しないとダメ。

「良い人」を利用する人って実はすごくたくさんいる。

私は「良い人」が好きだし、自分自身も自然体で「良く」あろうとしたいけど、

そういう自分にとっての基本的なルールが通じない人っているんだなぁと。


特に海外生活で、日本で培った常識が外れてしまい、

それどころか人としての大事な部分まで、

海外生活をしている中で外れてしまっている人って私が思っていた以上に多いみたいです。

そういう人が、わたしは全力で嫌い。


うーーん。。。

もちろん、そんな人ばっかりじゃないんですけどね。

自分はフレンドリーで、だいたい誰とでも友達になれてしまいます。

おしゃべりも好きだし、いろんなことをシェアして、世界を広げたいと思うタイプなのです。

だから発信すること、自分の世界を広げることを辞めないけど、

他者からの悪意に対して、もっと敏感にならないといけないなぁと思った次第です。













超久々の更新!

超久しぶりの更新です。

というか完全に放置だった。。

1年以上放置してたような気がする。


その後のぴょんすけですか?

もう色々と大変でしたよ。

一部は現在進行形で大変です。


でもまだベルリンに居ます笑


最近、ちょこっと自分の状況が変わったので、それらをブログにしていき、

それが自分の力になればいいなぁって感じです。














amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。