アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月12日

最近の思うところ。

ブログを更新していなかった。

というか、更新する余裕なんてないくらい慌ただしい日々でした。

そんなわけで、その間に起こったことから、自分が思ったことをここに書いてみます。

かなりひどい目にあった後なので、だいぶひねくれた見方かもしれません。

いまの自分が一番感じていることは、


自分に悪意がないからといって、他者から攻撃を受けないとは限らないということ。


です。

悪意がない人を平気で攻撃する人はいるんだということを学びました。

全ての人を信用しないわけではないけど、やっぱり違和感のある人は危険視しないとダメ。

「良い人」を利用する人って実はすごくたくさんいる。

私は「良い人」が好きだし、自分自身も自然体で「良く」あろうとしたいけど、

そういう自分にとっての基本的なルールが通じない人っているんだなぁと。


特に海外生活で、日本で培った常識が外れてしまい、

それどころか人としての大事な部分まで、

海外生活をしている中で外れてしまっている人って私が思っていた以上に多いみたいです。

そういう人が、わたしは全力で嫌い。


うーーん。。。

もちろん、そんな人ばっかりじゃないんですけどね。

自分はフレンドリーで、だいたい誰とでも友達になれてしまいます。

おしゃべりも好きだし、いろんなことをシェアして、世界を広げたいと思うタイプなのです。

だから発信すること、自分の世界を広げることを辞めないけど、

他者からの悪意に対して、もっと敏感にならないといけないなぁと思った次第です。













2014年09月23日

リニア高速新幹線

Twitterで流れてきた動画です。

リニア高速新幹線について。





反対か、賛成かを論じる前に、知ってる人も少ない。


原発も以前はそうでしたよね。

それがどれ程危険か、知っている人はほとんどいなかった。


まずは知ることから、ですね。


というか、国民的にリスクを負う覚悟をしたところで、事故が起こらないわけじゃないでしょう。。

と思います。

事故は起こりますよ。

人間がやってることだし、日本には地震があるんだし。


事故が起こった時に、周囲への影響が少ないものが優秀なのでは?

って思うんですけどね。


原発だって、たとえリスクを覚悟をしたって、事故は起こるし、

事故が起こったらそこに住めない人が出てきて、

結局経済的にもマイナスになるじゃないですか。


日本政府や、大企業は、お金お金、経済経済言ってるけど、

なんか方向性違くない?って思います。


お金があれば幸せなわけじゃないと思うんですけどね。













2014年05月06日

お金、お金、お金・・・・お金?

ドイツに来て5カ月のぴょんすけです。

日本でイメージしていたドイツ、ベルリンとは、もちろん違うところも感じつつ、

それもそれで楽しめていると思います。


今日は、その中でもお金についてのつぶやき。


ぴょんすけは日本で、いわゆるブラック企業で働いていました。

残業、休日出勤しなければ絶対にこなせない重いノルマを課し、無給の残業、休日出勤は当たり前。

精神的に追い詰めるようなことも平気で言う上司。

そのくせ給料は額面で20万以下、ボーナスも十数万程度。

約五年勤めましたが、年収が300万には届かなかったです。


日本の経済は本当に狂っていると思ったものです。


ドイツは、休暇を楽しむ文化があると聞いていましたし、倹約・節約のイメージもあります。

ドイツではお金はどう捉えらているのか、興味がありました。


ただ、こちらに来て思ったのは、お金に関する思い込みに関しては、

日本人とあまり差がないようにぴょんすけは感じました。


もちろんドイツ人は休暇をとりますし、日本人のような働き方はしません。

でも「お金に対する思い込み」については、あまり差がないなぁと感じたのです。


ドイツ語のテキストにも、

「もしお金があったら、世界旅行にいくのに・・。」

といった例文が出てきます。

確かにイメージしやすい例文ではありますが、

世界中の人がドイツ語を学ぶ本でこの例文ってどうなの?と、ちょっと思いました。


お金がなくても世界旅行には行ける。と、ぴょんすけは思うんです。


ベルリンはドイツ人はもちろん、いろんな国の人がいます。

やっぱりみんな、お金、お金、お金と言っているんです。


でもやっぱり変だなぁと思うわけです。


例えば、世界的に見れば、一生かかっても使い切れないようなお金を持っている人も一部にいるわけです。

一方で、お金がないという理由で、目の前に食べ物があっても買うことができずに飢え死にしかけている人もいます。


お金自体はあるのに、ないと思うのは、それは人の心の問題なんじゃないかなあと。

お金ってなんだろうと思うわけです。

ある意味で幻想なんじゃないかと思うわけです。


お金を理由に奪ったり、だましあったりがあります。

わかりやすく犯罪として認識されている方法もありますが、

ある種の商売方法では、だますのは当たり前になっているように思います。


経済っていうのも、どうやって地球が生み出したものをお金に変えていくかっていうシステムのことだと思います。

例えば石油、木材、鉱石、野菜、穀物。。。

そもそもお金じゃなくて、地球からもらっているものです。


地球がどれほど痛めつけられているか、正気になって考えると恐ろしいほどです。


どうしたらこの世界がもっと良くなれるのか。

これからも考えて、実践していきたいです。


















2014年04月06日

抜毛症に効くサプリ?Nアセチルシステインを飲み始めて3日目

抜毛癖に一定の効果があったと、Wikipediaに書いてあった謎のサプリメント、

Nアセチルシステイン(NAC)
を飲み始めて3日目です。

これ↓

[海外直送品] ナウフーズ(Now Foods) NAC 600mg 250ベジカプセル




日本だと認可されていないんだか、保険適用外?なんだかで

amazonで個人輸入するか、サプリメント専門店で買うしかないみたいですね。

元々は咳止めなどで使われていたサプリで、

美白、二日酔い止めにも効果があるとか。

でもわたしが調べた限りでは、鬱や麻薬中毒などの精神疾患にも効いたというデータもあるそうです。

あとは口コミで風邪をひきにくくなったとか、風邪の初期に飲んだら速攻治ったとか笑

なんだかすごいですね。

参考サイト↓
http://dab888.blog71.fc2.com/blog-entry-247.html

http://blog.livedoor.jp/beziehungswahn/archives/28034746.html


ただのアミノ酸の一種らしいのですが。。。

なんか神経系に効くらしいです。

詳しいことは専門家じゃないからわからないけどー。。

解毒作用がすごいらしいですね。


さて、飲み始めて3目です一日2錠、1200gを飲んでいます。

不思議な体調です。

不快感はないです。

あたまが少しだけぐるぐるしてる感じです。


ただ、なんだろうな、、、

わたしだけかもしれませんが、

わたしは抜きまくるとめっちゃ体調悪くなるんですよね。

自己嫌悪してるのもそうだけど、実際に体調も悪くなる。

だるくて、動きたくなくなる。


なんか、そういう感じに対して落ち着きを取り戻させてくれている感じはします。


いまめっちゃ髪短いので、まだ抜いてません、切ってません笑


ただ、自分の身体に対して面白い作用をしているの感じがします。

飲み続けてみますよー。

[海外直送品] ナウフーズ(Now Foods) NAC 600mg 250ベジカプセル





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ
にほんブログ村










2014年04月03日

台湾立法院を学生らが占拠。中国との貿易協定の強行採決に反対して。ニコニコ動画で生中継中!

地上波ではあまり放送されていないようなので、知らない人もまだまだ居そうですね。


3月18日から4月2日の今日現在まで、台湾の国会にあたる立法院を大学生らが占拠しています。

理由は、中国との貿易協定に反対して。

中国に台湾が乗っ取られるような内容の貿易協定のようです。

しかしも政府は10%しか支持率がないのに、30秒で強行採決したとか。


それに怒った学生らが立法院を占拠しています。

行政院というところも、学生らが一時的に占拠しましたが、

こちらは警察が動員され強制排除されています。


Wikipediaの台湾学生による立法院占拠の説明


そして、ipadで立法院の中にいる学生がずっとニコニコ動画を通じて生中継しています。




わたしがいま、これを書いている時点で、600万人が視聴、見守っています。

応援のコメントがほとんどですね。


それにしても日本のマスコミ、特にテレビではこの問題はほとんど取り扱ってないみたいですねー。。。

まともな報道をしてるのがニコニコ動画って、テレビは何やってるんでしょうか。













2013年08月16日

そういや記録的な猛暑なのに電力は足りてますね。

[原発] ブログ村キーワード

暑いですねー。

エアコンなしだと、ただ座っているだけで汗が噴き出してきますね。


でも電力、足りてますよね?


わたしはテレビは全く見ないのですが、ラジオは職場で週1で聞いています。

ラジオでは、「エアコンを適切に使用して熱中症を予防してください。」

と、アナウンサーが言っています。

まー確かにこの暑さで節電しまくってエコアン使うななんて言われたら、

死人が出るレベルかとは思います。


でも、去年、一昨年の「節電、節電」というマスコミの騒ぎ方と比べると、

今年はトーンダウンしてますよね?

計画停電の話も、わたしの耳には入ってきていません。


ちなみにネットニュースではどうなの?とおもって「猛暑 電力不足」でグーグルで検索したら、

一番上に出てきた記事が

連日の猛暑できょうも電力需給に危機=韓国

は?韓国?なんじゃそら。

本当に日本はどうなってるんだ。


ちなみに現在稼働中の原発は関西電力の大飯原発3号機4号機のみです。

日本原子力技術協会のHPから撮ってきました。


電力、記録的な猛暑ですけど、なんとか足りてますよー。

原発を動かしたい理由は、どう考えても電力不足じゃありません。

もっともっと、複雑な利権と核兵器にかかわる世界の思惑があります。



おすすめ記事
「【拡散希望】
 座間宮ガレイさんによる日米原子力協定講座!youtube動画まとめ。」


を是非とも見ていただきたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村










2013年08月08日

中核派について山本太郎さんへ、座間宮ガレイさんが突撃インタビュー!!

[山本太郎] ブログ村キーワード

選挙前に、

山本太郎さんって中核派っていう暴力革命を掲げる過激派グループから

支援を受けてるって話があるけど、どうなん?

って記事を書きました。

選挙期間中、そしてその後にも、

座間宮ガレイさんというブロガーを通じていろいろ情報収集してたんですが、

なーんだ、こんな動画あったのかっていう動画を発見しました。


山本太郎さんへ、座間宮ガレイさんが突撃インタビューしていたのです!

中核派について山本太郎に突撃インタビュー 【週刊新潮の誹謗中傷記事】




あー、そういう感じね。と、なんか納得。

つまり、向こうが割りと勝手に、悪くいうと一方的に支援表明してきたみたいです。

ちなみに↓中核派のHPも貼ってみる。

中核派HPの山本太郎さん支持表明のページ


山本太郎さん、人気者は大変だなぁ。

と単純に思った汗

変に隠したりせず、こうやって説明してくれていたのね。

確かに思いっきり原発反対派で、

しかもブレないでいてくれることを期待できるのって、山本太郎さんくらいだもんなぁ。。


中核派の人たちも、自分達が一方的に支援表明したら

山本太郎さんのネガキャンの材料にされてしまったのって、結構ショックだったりしたのかも・・

とか思ってしまった。


この動画、拡散希望ですー。

「山本太郎 中核派」の検索の一番上に持ってきてやりましょう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村







2013年08月03日

祝☆座間宮ガレイさん、山本太郎さんのメディアプロデューサーに就任!

[山本太郎] ブログ村キーワード

すっかり座間宮ガレイさんのファンになったぴょんすけは、

座間宮さんがyoutubeで「facebookで僕と友達になって!」というので、是非よろこんで!!

というわけで友達になってきました(≧▽≦)♪

友達申請したらすぐOKしてくれましたー音符

座間宮さん、facebookでも超良い人!

良い感じにからんでくれて、うれしいです。

facebookって、最大5000人まで友達になれるんですが、

三宅洋平さんはもうギリギリの4950人以上が友達で、

今から友達になるのは難しそうです・・。

でも座間宮さんなら意外なことにまだ2000人台。

みなさーん!!今が狙い目ですよ!!

座間宮ガレイさんとお友達になれますよ(・∀・)♪

そんなガレイさんの本日の注目更新!

公開記事なのでfacebookをやっていない方にも見て欲しいので、シェアさせていただきます☆

これはすごい!!



なーんと、山本太郎さんのメディアプロデューサーに座間宮ガレイさんが就任だそうです!

わたしから見て、山本太郎さんって、アツいのは良いんだけど、

なんか感情エネルギーで突っ走ってしまうようなところがあるように見えて、

ちょっと国会議員をやるっていうには不安だったのです。

しかーし!!座間宮さんが参謀になるというではありませんか!!

これは期待できます!!

行ける!!と思えます!!


座間宮さんと山本太郎さん、そして三宅洋平さんもきっとつながります。

この3人の才能の化学反応はものすごい可能性を秘めていると思います電球

面白くなってきましたよー。


追記 
なんと!座間宮ガレイさんご本人からfacebookの「いいね!」をいただきましたー(≧▽≦)

ぴょんすけはミーハーなところもあるので結構うれしいですキラキラありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村



2013年08月01日

【拡散希望】座間宮ガレイさんによる日米原子力協定講座!youtube動画まとめ。

[原子力協定] ブログ村キーワード

昨日は選挙も終わったし普通のベジタリアンブログに戻るよーなんて言ってたのに、

やっぱりこれはヤバすぎて拡散せざるを得ない

「日米原子力協定」

10年以上前かな・・

テレビで「日本には非核三原則があるのに原発があるのはおかしい」

っていう特集を見た気がする。

つまりそういうことだったんだな、と思いました。

ブロガーの座間宮ガレイさん、ものすごい説得力です。

ぜひこの動画、拡散してください!

この動画を見ると原発≒核兵器であるというすさまじい構図、

そしていかに今の人類が病んでいるかが見えてきます。

まずは事実を見ることから!

【原発最大のタブー 日米原子力協定スペシャル@】
プルサーマル再稼動と協定の闇


【原発最大のタブー 日米原子力協定スペシャルA】
阿部内閣の原発輸出と協定の闇を暴く



【原発最大のタブー 日米原子力協定スペシャルB】
CIA資金を受けた自民党と協定の闇




【原発最大のタブー日米原子力協定スペシャルC】
なぜGEの製造者責任はとわれないのか?
驚愕の1968年「原子炉に保証なし」ルールから広がる闇


【日米「原子力」協定スペシャルD】
野田内閣とアメリカの「プルサーマル公約」の真実!


【緊急報告】【原発最大のタブー 日米原子力協定スペシャル6】
【警告】すでに延長交渉スタートか+ ほぼ全ての原発がプルサーマル化して再稼働!





20130628「本当のこと言って、何か不都合でも?」山本太郎が学んじゃうよーvo.4

2分30秒くらいから動画が始まります。

1時間48分の動画ですが、最初の30分くらいで概要はわかります!

30分〜60分くらいで更に突っ込んだ話、1時間8分〜19分で休憩、

残りで質疑応答になります。


Video streaming by Ustream


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村



2013年07月27日

「日米原子力協定」という、とんでもない取り決めがあるらしい。

[原子力協定] ブログ村キーワード

先日、山本太郎さんってどうなの?って記事を書きました。

山本太郎さんの演説を見て、

「なんか、原発がヤバイのは分かるけど、伝え方がネガティブすぎて共感し辛い。」

って感想だったのです。

でも、原発についてもっと議論しないといけないのはわかる。

だから自分でも、もうちょっと山本太郎さんの主張について調べてみようと思ったのです。

そしたらとんでもないのが出てきたのです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それは、日米原子力協定なるものが存在するということ。

みんな知ってた?知ってた??

普通の人よりもかなりのネットウォッチャーのわたしが、

原発事故から2年経った今知ったってことは、私以外にも知らない人いるんじゃないですか??

とりあず、わたしが見た動画を貼り付けます。

三宅洋平さんも出演されています。プレゼンターは座間宮ガレイさん。


20130628「本当のこと言って、何か不都合でも?」山本太郎が学んじゃうよーvo.4

2分30秒くらいから動画が始まります。

1時間48分の動画ですが、最初の30分くらいで概要はわかります!

30分〜60分くらいで更に突っ込んだ話、1時間8分〜19分で休憩、

残りで質疑応答になります。


Video streaming by Ustream

なんだこりゃ・・( ゚д゚)ポカーン

って感じの協定です。

ようは、アメリカと日本政府が1988年に結んだこの協定により、

日本は原発を推進しないといけないのです。

そして、この協定のせいで日本はアメリカから核燃料を借りて、

それを原発で燃やさないといけない、ということになっているのです(°Д°)

しかも年に一度のアメリカへの使用報告義務付き。

電力供給なんて表向き、プルサーマルはただ余ったプルトニウムを燃やしたいだけ。

表向きは原子力の平和利用ですが、

実態はアメリカが原子力(核)を世界規模で管理したいだけです。



これじゃあ・・いくら市民レベルで原発反対なんてデモしても、

国会議員だって動けないじゃんヾ(`д´#)

だいたいアメリカはスリーマイル事故から米国内では原発作ってないのに、

なんで他国には原発推進させてんの?

福島第一原発がアメリカのGE製だったのもこういう理由だよね?


この協定ができたのは1955年。

戦争が終わってまだ10年しか経っていないときに、

恐らく一方的にアメリカから押し付けられたと思われます。

現行の協定は1988年からで、30年後の2018年に満期を迎えますが、

日本側からなにもアクションしなかった場合、自動的に継続されます。

自動更新とはいえ、ある程度の意見のすり合わせは関係者で行われるようで、

この動画では、約3〜4年前から水面下での協定継続の交渉が始まるため、

2014年くらいから、この協定に対してアプローチしないといけないと言っています。


っていうか、知らない人が多すぎるよね??

なんでコレ、普通のメディアで出てこないの??

そんなにヤバイ協定なの??

これ、まずは周知しないと、どうしようもないよ。

マジ、これ、大拡散しましょうよ!

まともな議論をするために!!

こんな協定ありえないよ。


参照サイト/座間宮ガレイさんの、ざまあみやがれい!


外務省HPの日米原子力協定のPDF


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村








amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。