アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月25日

ドイツ語は、難しい。

もう当たり前すぎて、何をいまさらと思うかたもいるでしょうが、、

約4か月、ドイツ語漬けのぴょんすけが思うことは、

間違いなくドイツ語は難しい、


ということです。


ドイツ語に比べたら英語は本当に簡単だと感じます。

なまじ英語ができる人のほうが、

ドイツ語の難しさをより実感するようで、

最初の動詞の活用を見てあきらめた人を知っています笑


ぴょんすけは自分でいうのもなんですが、めちゃくちゃドイツ語をがんばっています。

でも次から次へと出てくる文法、ルール、例外、、、そして大量の語彙。


これはもしや、ぴょんすけが特別頭が悪いわけではなく、ドイツ語が難しいのでは。。。?


ドイツ人に、

「ドイツ語難しいよー」と、愚痴ったことがあるのですが、

「うん、そうだろうねぇ。わかる、うん、わかるよその気持ち」と言われました笑


youtubeや、ニコニコ動画では、

「ドイツ語カッコいい!!」

と、大人気のドイツ語。


わたしは、もともとクラシック音楽が好きで、

バッハやモーツァルト、ベートーベンが好きなこともあり、

それもあってドイツ語を勉強しています。


ドイツ語は本当にカッコいいと思いますし、

自分自身もそういった、ちょっとミーハーなところもあってドイツ語を習得したいので、

「かっこいい!」から入るドイツ語もアリだと思います。


でも、、、でも難しいです!!あせあせ(飛び散る汗)


しかしできると楽しい、面白いのもまたドイツ語の醍醐味です。

どんな言語でもそうかとは思いますが、

最初のコツをつかめれば、そのあとは波に乗って勉強できます。


ドイツ語はマイナー言語ではありますが、

ドイツ、スイス、オーストリアなど、ヨーロッパの見どころで使われているので、

ヨーロッパに興味がある人におすすめです♪


難しい、でも楽しいのがドイツ語です。



ドイツ語をやると、英語がめちゃくちゃ簡単に感じるので、

英語に苦戦している人にも、実はおすすめかもしれません笑












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2375898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。