アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月15日

BUMP OF CHICKENの仙台公演に行ってきたよー(≧▽≦)

[バンプ・オブ・チキン] ブログ村キーワード


ちょっと前になりますが、

10月12日「BUMP OF CHICKEN」の仙台セキスイハイムアリーナ公演に行ってきました(≧▽≦)

ベストアルバムを発売してのツアー「WILL POLIS」です。


友人がCDに付いていた先行予約券で予約をしてくれて、見事当選!!


関東住まいですが、仙台のほかはすべて平日公演なので、

友人は土日しか休みが取れないからということで、仙台になりました。


わたしは一時期インディーズが好きで、小さいライブハウスはよく行ってたけど、

実はメジャーアーティストのライブって行ったことがなかったんですよねー。

しかもアリーナでのライブってはじめてー。

クラシックをやってたから、大ホールで吹奏楽とかオーケストラしか聴いたことがなかったのです。


バンプといえばやはり、天体観測のイメージが強いですが、

ここ1年くらいでバンプに超はまった友人の影響で他のいろんな曲を聴き、

天体観測だけじゃない!!超魅力あるバンドだということを知りました。

特にボーカルの藤原君の声はヤバイ!!(≧▽≦)

まさか本当にバンプのライブに行く日が来るとは・・

ちょっと信じられない気持ちでいました。


当日は前泊した栃木県から車で朝早く出発!

連休初日ということで、ちょっとした渋滞にはまったりもしましたが、

12時には宿に到着!!

ゲストハウスの梅鉢さんに泊まりましたー。

事前に連絡すればアーリーチェックインも追加料金を支払えば対応してくれます。


会場に到着するなり、とりあえず物販の列に並ぶ。

18時開演なのに、13時くらいですでに長蛇の列。

さすが超メジャーアーティスト。

でも地方公演だし、これでもマシなほうらしい。

2時間くらい並びましたが、ステッカーとキャップと、グレーのTシャツが売り切れ。

その時点で4時くらいだったかなぁ。


んでんで、並んでる間にリハの音がホールから響いてきたのです!!

熱烈なバンプファンの友人はちょっとだけ聞こえるイントロでなんの曲かわかったみたいで、

「あ、コレは○○」なんて言ってました。

わたしはあの藤原君がすぐ近くで唄っているってのが、

まだ全然信じられなくて、本当に現実感がなかったです。


待っている間は小雨が降ったり、風が強かったりで、ぐっと気温が下がり、

みんな震えながら開場を待ってました。

それでも耐える!!みんな耐える!!


そして待ちに待った開場。

会場内は撮影禁止だから写真は撮ってません。

入場時にザイロバンドという、光るリストバンドを配られました。

購入するバンドもあるようですが、バンプはライブの一体感をとのことで無料配布です。

ザイロバンドも無事にひかり、ライブスタート!!



もうこのあとは語る必要なんてないよ!!

もう本当に胸いっぱい!!

楽しかった!!(≧▽≦)



スタンドの奥のほうだったんだけど、

アコースティックのときはほぼ目の前にバンプの皆さんがいました。

バンプのみなさんの背中側にいたのですが、

ギターのヒロくんがよく振り返ってくれていてうれしかったです♪


そしてボーカルの藤原君の声が伸びる伸びる!!

ほんとうにすごかった。


バンプの皆さんが仲がいいのは知っていたけど、目の前でもそれはやっぱり感じましたね。

そしてCDで聴いていたのより、

バンプのみなさんが伝えたいことが楽曲を通じて伝わってきて、すごくうれしかったです。


宿に帰ると、同じ宿でバンプ帰りの人がいっぱい!!

ラウンジで談笑したりできて、ゲストハウスならではの楽しみ方もできました。

ホテルじゃこうはいかないよねー。

翌朝もやっぱりコーヒーを飲みながらバンプ談義w

いろんな人が居て、遠くから来てる人もいて、

でもバンプで簡単につながれてしまうのが楽しかったです。


帰ってきて改めてCDを聴くと、今までと全然違う聞こえ方をしました。

やっぱり、実際に会って、生声生演奏を聴くと、なんか変わりました。

んで、ライブが楽しすぎてしばらく放心状態になってみたりとか。


これはーーーまた行きたいいいいいいいいい。


というわけで、ここにまた一人、熱烈なバンプファンが誕生しました。


バンプ応援しまくるよ!!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2049785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。