アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月15日

久しぶりに肉を食べたら、眠くてしょうがない。

[ベジタリアン] ブログ村キーワード

昨日、本当にひさしぶりに肉を食べました。

そうしたらその後の半日、眠くてしょうがないというお話です。


いわゆるステーキみたいな「肉」ではないです。

あんなの、消化できる自信ないですからね。

普通のお店の、ラーメンに入っているお肉のダシと、

かなり煮込んであるいわゆるトロトロチャーシューを2枚食べました。


食べた理由は、学生だった6年前に通っていた学校の近くに立ち寄ったのです。

そこで、当時よく食べていたラーメン屋さんの前をとおり、

なんか懐かしくなり久しぶりに食べてみたくなったのです。

ちなみにわたしはベジタリアン暦は2年半ほどなので、学生当時はベジではありませんでした。


トンコツ系ですがかなりアッサリしたラーメンだったので、

これなら身体に負荷をかけずに食べられるような気がしたのです。


わたしは震災とアトピーの悪化をきっかけにベジタリアンになりました。

肉食が環境に悪く、また動物虐待が行われていることも知っています。

後付けでスピリチュアルな知識なんかも一応ありますが、そこまで厳格に実践はしていません。

無理のない範囲で、変に我慢することなく、

割と感覚、フィーリングでベジライフを楽しんでいます。

肉を食べ過ぎるとアトピーで痒くなるのですが、少量ならアトピーも大丈夫。

なので、誰かの送別会など、特別なときには少量なら肉はOKにしています。


しかし、だいたいは肉の中で一番消化しやすいといわれる鶏肉を食べていました。

なので、今回はかなり煮込んでるとはいえ豚肉のしかもダシのみならず固形の肉。

本当に固形肉を食べたのは久しぶりでした。


学生時代の懐かしさで魔が刺したんでしょうか(笑)


食事自体は、脂っこい、重い、などとは意外なほど感じず、普通にできました。

ラーメンとはいえ本当にかなりアッサリスープのラーメンなのです。


しかし!!その後が凄かった。

眠い眠い眠い眠い・・

だるくはないです。しかし、ひたすら眠い。

正直、立ってられないくらい眠くなったのです。

3時ごろ、遅い昼食で食べたのですが、もうそのあとはひたすら眠い。

特にその後は予定はなかったので、カフェに入りそこでずーっと寝てました。

本当に起きていられないほど眠くなったのです。


体温が上がっているような感じもしましたが、身体が

「動くな!!寝ろ!!」

と強制的に命令を出しているような状態で、寝るしかないって感じでした。


2時間ほどのカフェでの仮眠で、多少動けるようにはなったものの、やっぱり眠い。

夜も早々に寝付きました。

そして昨日、一晩ぐっすり寝ましたが、やっぱりまだなんか変な体調です。


「ベジタリアン 肉 眠い」で検索したところ、

「ベジタリアンが肉を食べると眠くなる」という記述を一つだけ見つけましたが、

他のページでは発見できませんでした。

他にも経験されている方いるかな?


だるくはなかったですが、ひたすら眠かったのでやっぱり身体が何か反応してたんだと思います。


あ、わたしのベジタリアンは続行しますよ。

厳格な人から見たら、わたしってベジじゃないのかもしれないけど、自分なりに今後もやっていきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2049782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。