アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月16日

そういや記録的な猛暑なのに電力は足りてますね。

[原発] ブログ村キーワード

暑いですねー。

エアコンなしだと、ただ座っているだけで汗が噴き出してきますね。


でも電力、足りてますよね?


わたしはテレビは全く見ないのですが、ラジオは職場で週1で聞いています。

ラジオでは、「エアコンを適切に使用して熱中症を予防してください。」

と、アナウンサーが言っています。

まー確かにこの暑さで節電しまくってエコアン使うななんて言われたら、

死人が出るレベルかとは思います。


でも、去年、一昨年の「節電、節電」というマスコミの騒ぎ方と比べると、

今年はトーンダウンしてますよね?

計画停電の話も、わたしの耳には入ってきていません。


ちなみにネットニュースではどうなの?とおもって「猛暑 電力不足」でグーグルで検索したら、

一番上に出てきた記事が

連日の猛暑できょうも電力需給に危機=韓国

は?韓国?なんじゃそら。

本当に日本はどうなってるんだ。


ちなみに現在稼働中の原発は関西電力の大飯原発3号機4号機のみです。

日本原子力技術協会のHPから撮ってきました。


電力、記録的な猛暑ですけど、なんとか足りてますよー。

原発を動かしたい理由は、どう考えても電力不足じゃありません。

もっともっと、複雑な利権と核兵器にかかわる世界の思惑があります。



おすすめ記事
「【拡散希望】
 座間宮ガレイさんによる日米原子力協定講座!youtube動画まとめ。」


を是非とも見ていただきたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2049773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。