アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月27日

「日米原子力協定」という、とんでもない取り決めがあるらしい。

[原子力協定] ブログ村キーワード

先日、山本太郎さんってどうなの?って記事を書きました。

山本太郎さんの演説を見て、

「なんか、原発がヤバイのは分かるけど、伝え方がネガティブすぎて共感し辛い。」

って感想だったのです。

でも、原発についてもっと議論しないといけないのはわかる。

だから自分でも、もうちょっと山本太郎さんの主張について調べてみようと思ったのです。

そしたらとんでもないのが出てきたのです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それは、日米原子力協定なるものが存在するということ。

みんな知ってた?知ってた??

普通の人よりもかなりのネットウォッチャーのわたしが、

原発事故から2年経った今知ったってことは、私以外にも知らない人いるんじゃないですか??

とりあず、わたしが見た動画を貼り付けます。

三宅洋平さんも出演されています。プレゼンターは座間宮ガレイさん。


20130628「本当のこと言って、何か不都合でも?」山本太郎が学んじゃうよーvo.4

2分30秒くらいから動画が始まります。

1時間48分の動画ですが、最初の30分くらいで概要はわかります!

30分〜60分くらいで更に突っ込んだ話、1時間8分〜19分で休憩、

残りで質疑応答になります。


Video streaming by Ustream

なんだこりゃ・・( ゚д゚)ポカーン

って感じの協定です。

ようは、アメリカと日本政府が1988年に結んだこの協定により、

日本は原発を推進しないといけないのです。

そして、この協定のせいで日本はアメリカから核燃料を借りて、

それを原発で燃やさないといけない、ということになっているのです(°Д°)

しかも年に一度のアメリカへの使用報告義務付き。

電力供給なんて表向き、プルサーマルはただ余ったプルトニウムを燃やしたいだけ。

表向きは原子力の平和利用ですが、

実態はアメリカが原子力(核)を世界規模で管理したいだけです。



これじゃあ・・いくら市民レベルで原発反対なんてデモしても、

国会議員だって動けないじゃんヾ(`д´#)

だいたいアメリカはスリーマイル事故から米国内では原発作ってないのに、

なんで他国には原発推進させてんの?

福島第一原発がアメリカのGE製だったのもこういう理由だよね?


この協定ができたのは1955年。

戦争が終わってまだ10年しか経っていないときに、

恐らく一方的にアメリカから押し付けられたと思われます。

現行の協定は1988年からで、30年後の2018年に満期を迎えますが、

日本側からなにもアクションしなかった場合、自動的に継続されます。

自動更新とはいえ、ある程度の意見のすり合わせは関係者で行われるようで、

この動画では、約3〜4年前から水面下での協定継続の交渉が始まるため、

2014年くらいから、この協定に対してアプローチしないといけないと言っています。


っていうか、知らない人が多すぎるよね??

なんでコレ、普通のメディアで出てこないの??

そんなにヤバイ協定なの??

これ、まずは周知しないと、どうしようもないよ。

マジ、これ、大拡散しましょうよ!

まともな議論をするために!!

こんな協定ありえないよ。


参照サイト/座間宮ガレイさんの、ざまあみやがれい!


外務省HPの日米原子力協定のPDF


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2049758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。