アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月25日

ともあれクリスマス。

こんにちは、ぴょんすけです。

今年のベルリンのクリスマスは、テロのせいで妙な形で注目されてますね。

逃げていた犯人はミラノで射殺され、共犯者も捕まっているので、

まぁこれで少しは落ち着いたかなと思います。

ぴょんすけの周りの人は、肝が据わっている人が多いので、

そんなに神経質になっていない人が多いです。




「むしろベルリンで、今までテロが起こらなかったのが不思議なくらい。」

「テロは事故みたいなもの。普通に街を歩いていても、トラックにひかれて死ぬこともある。」


でも、確かにその通りだな、とぴょんすけは思います。

亡くなった方々は突然命を奪われて本当に気の毒だと思いますが、

生き残った私たちはいずれにせよベルリンで生きているのだし、

悲しんでばかりも怖がってばかりもいられません。


できることは、自分の日常をこなすだけ。

必要以上に怖がらずに、楽しむところは楽しんでいくしかないと思います。


ってなけでクリスマス。

まったりした25日の雰囲気を味わいます。











amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。