アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月16日

新発売☆南アルプスの天然水スパークリングを飲んでみた!

[炭酸水] ブログ村キーワード

電車の中吊り広告で気になっていた

「サントリー 南アルプスの天然水 Sparkling」


南アルプスの天然水で作った炭酸水でございます。

電車の中吊りで超気になっていたのですが、それが今日7月16日発売だそうで、

もちろん買いでしょ!というわけで買ってきました!!



 
 レビューを書こうにも、比較対象がないと、

 炭酸水のことを単体で書くのは難しいので、

 一緒にセブンプレミアムの「炭酸水」を買ってきました。

 これでちょっくら炭酸水を比較検証してみようと思います。










☆セブンプレミアム/そのまま飲める炭酸水

500ml/88円

原材料/水、二酸化炭素


☆SUNTORY/南アルプスの天然水Sparkling

500ml/105円

原材料/水(鉱水)炭酸


どちらも水と炭酸のみで、砂糖などは入っていません。

値段はセブンプレミアムのほうが少し安いですが、

ミネラルウォーターでないことを考えればそんな値段かな、という感じです。


まずセブンプレミアムのほうから・・

いわゆるトニックウォーターっぽい、舌にピリッとくる辛いというか苦い感じがあります。

炭酸も強め。

「そのまま飲める」と書いてありますが、

まぁそのまま飲んでもいいけど、やっぱりお酒とかで割りたいかも・・

と思います。


そして真打、南アルプスの天然水Sparkling。

天然水仕込みだけあって、まろやかです。

苦味はほんの少し感じますが、セブンプレミアムと比べたらかなり少ないです。

炭酸の強さも若干こちらのほうが弱めかと感じます。

個人的には南アルプスSparklingのほうがまろやかなので好きですね。



ビールなど、喉ごしが良いものが好きな人は、

セブンプレミアムの炭酸水のほうが好きかもしれません。


素朴な疑問だけど、南アルプス炭酸水のほうは炭酸が抜けたら、

ただのミネラルウォーターっぽくなるのか、

それともちょっと味が変わるのか・・気になるところです。

今晩放置して追記してみようかしら。


ところで炭酸水だけで味見をしたところで、

自家製黒糖梅シロップで割って、黒糖梅サイダーにしてみましたーハート


なんか色が黒いし、泡の感じで黒ビールっぽい・・(笑)

割っても、上に書いたような特徴はそのまま。

やっぱり南アルプス炭酸水のほうがまろやかです。


ちなみにグラスは、某骨董市で入手した

岡本太郎さんの顔グラスです!

地味に良いグラス使ってまーす(^◇^)v




追記。

キャップを緩めて丸一日放置して、わざと炭酸を抜いてみました。

開けたときに軽く「プッシュッ」といったので、完全には抜けていないかと思いきや、、

飲むと炭酸はほとんど抜けていました。

味は、苦味がほんの少し増したかな?という感じで、思っていたほど不味い味はしませんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2049753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。