アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

妻の病死から始まったシングルファーザーも5年半。しかし家事や育児は手抜きに手抜きを重ねたダメダメパパです。本当に人間的成長が見られない14年でした…。 もしも貴方がシングルファーザーやシングルマザーになったら・・・この日記を読んで励ましとして下さい。そうじゃない方はこんな人間も居るんだと笑って下さい。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年04月25日

なんとかしないとな

こんばんは、ぴょん2です。

転職活動は継続しています…。

今も仕事程度のレベルで給与は低い…。

逆に言うと今の職場は給与はマシだった
と言う事ですね。先行きは厳しいですね。

娘のバイトも本採用になりましたが予定
を出したり、口座振替とか手続きが面倒
そうです。

まあ年末調整に引っ掛かんない様にお互い
留意してバイトしないといけないっスね。

ボクは単発バイト出来るアプリ入れます。

20万縛りですが、どーにかしないと…。

この一年走り切って収支がどれだけ赤字
かを洗い出したいっスね…。マジ大変だ。




【このカテゴリーの最新記事】

2024年04月24日

死にてーよ

こんばんは、ぴょん2です。

去年に続いて今年は更に給与が下がった。

今後4年間下がり続ける給与だとか…。

もうロイヤリティーはない。だから転職
サイトに登録した。

たらればだけど、子供らが居なかったら、
死にてーよ。てかなんとかなる。

子どもはいろいろあっけど、ボクの宝す。

何がなんでも、育て上げたかったっスね。
でも金銭面で、既にヤバい。娘がバイトを
する事になったのもそうっス…。

本当に情けない…でも生きてかんといかん。
なんとか第3の人生を歩める様に全力を尽く
して行きまっす。生が尽きるまで、あいつら
のために生きてやるんです(笑)




2024年04月23日

祝採用

こんばんは、ぴょん2です。

娘のバイトの採用可否が来た様です…。

結果は採用でした(笑)

普通に生きていりゃ、それは採用でしょう。

てな事で一旦はそこでバイトする事になる。

親として情けないと言うか申し訳ない気持ち
であります。

それでも社会人経験が積める事を考えると
いい事なんだと思い聞かせていますがね。

今月から間違いなく給与が下がります。

そんな中で前を向いて闘う娘を頼もしく、
誇らしく思うボクでした。複雑な心境ですが
家族みんなで前向きに生きて行きます。
頑張って乗り越えよう、ボクも頑張るから。




2024年04月22日

明日は採用可否

こんばんは、ぴょん2です。

娘のバイトの採用可否が明日夕方以降に
連絡がきます。

受かって欲しいとも思っていませんが、
娘のキャラを考えると、ボクより100倍
マシなので、是非受かっては欲しいです。

ただ個人的に通って欲しくないバイト先
なので、その後どうするかは娘次第だと
思います。

時給は安い、クソ忙しい、ボクも働いた
事があるバイト先。

どうなるか分かりませんが、全てボクの
入手減が招いた事なので、マジで申し訳
ない気持ちしかないっス。

ボクも単発バイトを入れる様に調整中…。
頑張るしかない、生きてくから(笑)


ネイフィールウォーター


2024年04月21日

登山できそうやな

こんにちは、ぴょん2です。

スキーをやめたので、ヒマがあればで
ウォーキングをしています。

昨日は面談でしたが、今日は午後から
登山道付近含めて歩いてきました。

既に雪はなく、ひどくぬかるんでいる
様な感じでもなさそうでした。

来週からは週末の日課に取り入れます。

去年より二週間程度早いっすかね。

行こうとしていたスキー場もライブカメラ
でも雪が激減しており、次の三連休営業
は厳しそうですね。

気持ち切り替えオフトレへ進みましょう。
娘のバイトもどーなるかわからんし…。
いろいろありそうな予感ですね(笑)

ネイフィールウォーター


2024年04月20日

面接でした

こんばんは、ぴょん2です。

ボクの給与が下がると見通して娘がバイト
すると言い、初めての面接に行きました。

某ハンバーガーチェーン店ですが、まあ
遠い。家から歩いて30分程度。

一緒に行きました。店は綺麗で大きくて
働くには言い環境かと思いました。

30分程度の適性ペーパーテストがあり、
その後面談15分程度ですかね。

合否は火曜日以降になる様です。

受かって欲しいけど、自分のせいもあるので
申し訳ない気持ちです。ただプラスに考える
なら、いい経験にはなるので、頑張っては欲
しいっスね。

ボクも転職頑張ります。現在2社NG、2社待ち。


ネイフィールウォーター



2024年04月19日

なかなかっスね

こんばんは、ぴょん2です。

転職するって決めてから、一週間です。

当然ですが、すんなり上手くいくとは
一切思っていませんよ。

しかし4社に投げて2社NG、残り2社は
返事が来ません…。

こんなもんでしょうか?

気を揉みますが、恐らくダメだと思って
次考えるしかないんですかね…。

年齢もあるので長期戦を覚悟しております。

めげずに、諦めずに、粘り強くアプローチ
してゆきます。

目標は来年中には再就職を果たしたいとは
思っています!!



2024年04月18日

連敗記録を止めるのは

こんばんは、ぴょん2です。

転職サイトに登録して数日経ちました。

片っ端からとは言いませんので、2社応募
して全滅です(笑)

これが未来永劫続かない事を祈りつつ活動
してゆきます。

現在3社目応募、4社目資料作成中ですね。

諦めずに、ある意味楽しく活動出来ればと
考えています。

年齢もあるので、そう簡単にはいかんでし
ょうが、諦めればそれで終わり。顔を上げて
行けるところまで行きます。

人生は一度きり、悔いなく生きていきたい。
それがボクの本心であります。ロイヤリティ
は、もうありません(笑)


2024年04月17日

迷惑かけてます

こんばんは、ぴょん2です。

自分の今後の処遇が決まったので早めに
手を打とうと再就職の嶮しい道を選択…。

そんな上手くはいかんでしょうが、踠き
ますよ。

決まらない可能性ももちろんあるので、
バイトもしようと思います。

攻めて攻めていききってやろうと決めて
います。

この道はイバラでしょうけど、顔を上げて
進みます。

出来るだけ子供らの、いや娘の被害を減ら
していかんと、よろしくないんで。

明日もまた頑張って職探ししてゆきます…。
どうか良縁があります様に…。

ネイフィールウォーター


2024年04月16日

娘のバイト

こんばんは、ぴょん2です。

ボクの就職活動に続いて娘のバイトも
スタートする予定です。

ただ全くお勧めしないんですが、友人の
紹介でマックです…。

忙しいし時給も低いのですが、先ずやって
みてとの事なので、これ以上止めはしない
っていうかするのはボクのせいでもあるし、
娘に任せましょう。

週末に顔合わせ面接があるようです。

恐らくご来月からの勤務ですが、頑張って
欲しいですね。

勉強との両立もあるし、難しいですけども、
諦めずトライをお願いしたいっす。ボクの
方も頑張って行きます。いいオファー欲し
いなぁ…。

ネイフィールウォーター