アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ITパスポート過去問 31年春 問79

31年春 問題一覧へ

問題


問79 次の記述a〜cのうち,VPNの特徴として,適切なものだけを全て挙げたものはどれか。

a. アクセスポイントを経由しないで,端末同士が相互に無線通信を行うことができる。
b. 公衆ネットワークなどを利用するが,あたかも自社専用ネットワークのように使うことができる。
c. ネットワークに接続することによって,PCのセキュリティ状態を検査することができる。

ア a   イ a,c   ウ b   エ c



解説


VPN(Virtual Private Network:仮想専用線)とは、インターネットを使った回線であるにもかかわらず、暗号化することにより、あたかも専用線であるかのように安全を確保した仮想の専用線のこと。

a. VPNの特徴ではない。無線LANアクセスポイントを介さずに無線LANクライアント同士で通信を行う方式はアドホック・モードという

b. 正しい

c. VPNの特徴ではない。PCなどを接続しウィルスに感染していないか検査することができるようなネットワーク領域のことは、検疫ネットワークという。

そのため、正解はウとなる。




31年春 問題一覧へ










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつどんな症状があったっけ?

体調不良を簡単にメモできるアプリです。

Google Play で手に入れよう

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/10097727

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。