アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ITパスポート過去問 31年春 問46

31年春 問題一覧へ

問題


問46 ユーザからの問合せに効率よく迅速に対応していくために,ユーザがWeb上の入力エリアに問合せを入力すると,システムが会話形式で自動的に問合せに応じる仕組みとして,最も適切なものはどれか。

ア レコメンデーション
イ チャットボット
ウ エスカレーション
エ FAQ



解説


チャットボットとは、相手からの問いかけに対して、人工知能の技術を使って応答する自動会話システムのこと。
ecサイトなどでの問い合わせ対応などに活用されることも増えている。

ア 顧客の好みを分析し、適する情報を提供するサービスのこと
イ 正解
ウ コールセンターなどで、オペレータが管理者などに指示を仰いだり質問すること
エ よくある質問とその回答を集めたもの




31年春 問題一覧へ










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつどんな症状があったっけ?

体調不良を簡単にメモできるアプリです。

Google Play で手に入れよう

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/10049046

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。