2020年07月20日
ITパスポート過去問 31年春 問46
31年春 問題一覧へ
問46 ユーザからの問合せに効率よく迅速に対応していくために,ユーザがWeb上の入力エリアに問合せを入力すると,システムが会話形式で自動的に問合せに応じる仕組みとして,最も適切なものはどれか。
ア レコメンデーション
イ チャットボット
ウ エスカレーション
エ FAQ
チャットボットとは、相手からの問いかけに対して、人工知能の技術を使って応答する自動会話システムのこと。
ecサイトなどでの問い合わせ対応などに活用されることも増えている。
ア 顧客の好みを分析し、適する情報を提供するサービスのこと
イ 正解
ウ コールセンターなどで、オペレータが管理者などに指示を仰いだり質問すること
エ よくある質問とその回答を集めたもの
イ
31年春 問題一覧へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつどんな症状があったっけ?
体調不良を簡単にメモできるアプリです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村
問題
問46 ユーザからの問合せに効率よく迅速に対応していくために,ユーザがWeb上の入力エリアに問合せを入力すると,システムが会話形式で自動的に問合せに応じる仕組みとして,最も適切なものはどれか。
ア レコメンデーション
イ チャットボット
ウ エスカレーション
エ FAQ
解説
チャットボットとは、相手からの問いかけに対して、人工知能の技術を使って応答する自動会話システムのこと。
ecサイトなどでの問い合わせ対応などに活用されることも増えている。
ア 顧客の好みを分析し、適する情報を提供するサービスのこと
イ 正解
ウ コールセンターなどで、オペレータが管理者などに指示を仰いだり質問すること
エ よくある質問とその回答を集めたもの
答
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつどんな症状があったっけ?
体調不良を簡単にメモできるアプリです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村
【31年春マネジメント系の最新記事】
この記事へのコメント