2020年07月12日
ITパスポート過去問 31年春 問33
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問33 ポイント,バッジといったゲームの要素を駆使するゲーミフィケーションを導入する目的として,最も適切なものはどれか。
ア ゲーム内で相手の戦略に応じて自分の戦略を決定する。
イ 顧客や従業員の目標を達成できるように動機付ける。
ウ 新作ネットワークゲームに関する利用者の評価情報を収集する。
エ 大量データを分析して有用な事実や関係性を発見する。
ゲーミフィケーションとは、ゲームで使われる手法をゲームとは別の分野で応用すること。
ゲームで使われる手法とは、たとえば、ポイント制、バッジなどレベル別の特典など。
ア ゲーム理論の説明
イ 正解
ウ カスタマレビューの説明
エ マイグレーションの説明
イ
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問題
問33 ポイント,バッジといったゲームの要素を駆使するゲーミフィケーションを導入する目的として,最も適切なものはどれか。
ア ゲーム内で相手の戦略に応じて自分の戦略を決定する。
イ 顧客や従業員の目標を達成できるように動機付ける。
ウ 新作ネットワークゲームに関する利用者の評価情報を収集する。
エ 大量データを分析して有用な事実や関係性を発見する。
解説
ゲーミフィケーションとは、ゲームで使われる手法をゲームとは別の分野で応用すること。
ゲームで使われる手法とは、たとえば、ポイント制、バッジなどレベル別の特典など。
ア ゲーム理論の説明
イ 正解
ウ カスタマレビューの説明
エ マイグレーションの説明
答
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