アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ITパスポート過去問 31年春 問33

31年春 問題一覧へ

問題


問33 ポイント,バッジといったゲームの要素を駆使するゲーミフィケーションを導入する目的として,最も適切なものはどれか。

ア ゲーム内で相手の戦略に応じて自分の戦略を決定する。
イ 顧客や従業員の目標を達成できるように動機付ける。
ウ 新作ネットワークゲームに関する利用者の評価情報を収集する。
エ 大量データを分析して有用な事実や関係性を発見する。



解説


ゲーミフィケーションとは、ゲームで使われる手法をゲームとは別の分野で応用すること。
ゲームで使われる手法とは、たとえば、ポイント制、バッジなどレベル別の特典など。

ア ゲーム理論の説明
イ 正解
ウ カスタマレビューの説明
エ マイグレーションの説明


31年春 問題一覧へ










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつどんな症状があったっけ?

体調不良を簡単にメモできるアプリです。

Google Play で手に入れよう

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/10025170

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。