アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ITパスポート過去問 30年秋 問76

30年秋 問題一覧へ


問題


問76 複数のデータが格納されているスタックからのデータの取出し方として,適切なものはどれか。

ア 格納された順序に関係なく指定された任意の場所のデータを取り出す。
イ 最後に格納されたデータを最初に取り出す。
ウ 最初に格納されたデータを最初に取り出す。
エ データがキーをもっており,キーの優先度のデータを取り出す。



解説


スタックとは、データをためておき、取り出す方法の一つであり、最後に入れたデータから取り出すのもであり、後入れ先出しと言われる。
格納するときには、箱に上から積み重ねて入れていき、取り出すのは、一番上から取り出すような方法であり、途中のものを取り出すことはできない。。

ア スタックの場合、任意の場所のデータは取り出せない
イ 正解
ウ キューの説明
エ スタックの場合、データはキーを持たない




30年秋 問題一覧へ










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつどんな症状があったっけ?

体調不良を簡単にメモできるアプリです。

Google Play で手に入れよう

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ
にほんブログ村


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/9942177

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。