2017年04月30日

久々のドライブ

こんぷー。
昨日は何にもやる気が起きなくてだるくて更新できませんでした。
どうもダメ人間です。

先ほど帰宅しました。
というのも彼女がライブに行っていて、そのお迎えとお見送りしてきました。
自宅からライブハウスに行って、ご飯食べて、彼女宅に送る。
普段はこんなこと絶対にしません。したこともないです。

ただ今日は何か彼女の為にしたくなったのです。
ふと思いつきで。

行きは電車で行って、帰りも遅くなるし繁華街で一人だったので。

僕を知る人だったら、おそらく「らしくない」と言うと思います。
彼女もきっとそうどこかで思ってんのか知らんが、有り得ないくらいとても喜んでくれました。



こんな自分にでもできることはあるんだなぁ…
運転が嫌いだけれども、今日の400キロの運転は別に苦じゃなかった。

ただ…




帰りに猫弾きそうになったw本当もう数センチくらいのところでw
数年ぶりに急ブレーキかけたよクソが!あぶね!



ちゃんと更新したいです。おやすみなさい。








いつもありがとうございます。宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
posted by ぷーさん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年04月28日

今日は僕の勝ちだ!

こんぷー。

今日は僕の勝ちです(普段は一人称俺だけど。。。)


というのも



もうお風呂入ってやったんだぜ!


いつも朝方なんで。
別に勝敗は付けてるわけではないんだけど、なんか勝った気分です。

久しぶりに早く寝ます。

おやすみなさい。





内容うっすw




いつもありがとうございます。宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
タグ:30代 無職 ASD
posted by ぷーさん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年04月27日

金なし職なし髪なし性欲なし体脂肪あり

こんぷー。

今日は昼寝の時間は少しだけにしました。
喰って寝てるだけの毎日。ダメ人間街道突っ走ってます。

よく外食が、食事がどうこうとか言ってますが、金はありません。貯金も雀の涙です。
実家で暮らしていてなんとか生きて行けてます。

髪の毛もだんだん薄くなってきました。
育毛剤使ってます。
輸入代行で飲み薬買いましたが、結局買ったまま飲んでないです。

性欲はないです。
めんどい。

数年前から腹が出てきました。
腹と乳。
奇形です。








なんだこの記事w


次はちゃんと記事を書けるようにまぁまぁ頑張ろうと思いますw

なんかごめんw






いつもありがとうございます。宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
タグ:30代 無職 ASD

ASDを配慮しながら今後の方向性について

こんぷー。
今お昼ご飯を食べ終わりました。
最近更新も滞っていましたので、今日はさっそくカキカキしたいと思います。


現状として休職しているわけですが、今後どうしたいとかはなく、どうできるかが問題となっています。
復職は正直考えてないです。いつ退職するか・・・。きっと今まで休んでいて、これからもうつの症状が良くなる気がしない。何か働いてないと不安だし、生活リズムも崩れるし、それにより身体も回復してこないんだと思います。


休職したての頃は、上司がよく連絡してくれました。
戻る場所はあるんだ。仲間なんだからと。
今ではもう二カ月くらい話合っていません。
僕からも連絡しても出なくて、また連絡しても出なくて折り返しもなくて。。
ASDでしたと報告したのがまずかったんだろうな。
僕からも連絡しなくなってしまいました。

今は目標もなく、ただ生きている。それだけです。
しかし、このままではいけないとも思っています。当然ですね。


次の仕事では、パートタイムの勤務も視野に入れ、あまり拘束時間が長くないところで働ければと思ってます。一番いいのは週30時間くらいの勤務で(社保に加入できるから。)その後に家庭教師できたら最高ですね。
もう若い時みたい向上心はありません。
ただ、最低限自立して生きることができる環境を作れればよいと、そう思っています。


ASDとその二次障害でうつ病。
これ、けっこうキツイです。

周りから見たら普通の人でも、実際そうじゃないですからね。
よく子供のASDについての記事を見かけますが、大人になってからのASDは記事にしている人は少ないと思います。僕は人並みの生活なんて今後送れないですよ。今の社会は身体障害者の職の支援は推進してますが、精神障害者はそうでもないじゃないかな?2018年から精神障害で手帳を持っている人の雇用義務化になりますが、どの程度、企業側は配慮するんでしょうか?
オープンとかクローズとかいう言葉もあるくらいだからね。


今後ですけど、来月の締め日までに退職届を提出して、そこから動ければと思っています。








いつもありがとうございます。宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村
タグ:30代 無職 ASD
posted by ぷーさん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

今日やったこと

こんぷー。
またまた更新が遅くなってしまいました。
こういうところが僕のダメさが出てしまってます。


今日はいつも通り昼過ぎに起きて、その後、週に1回2時間だけやっている家庭教師のバイトに行ってきました。
家庭教師は学生時代も含めると、かれこれ10年以上はやっております。
卒業してからも副業としてやってきました。
こんなに続く仕事(仕事と言っていいのか・・・)はないですわ。


家庭教師というとどっかセンターやら業者やらに属してやってる方がほとんどだと思いますが、僕は完全な個人契約です。元々は所属してたんですけど、生徒に紹介してもらって、また紹介してもらってという形でやっています。
当然中間マージンや高額な教材費もないので、時給にすると非常に高いです。
リスクはありますが、普通にやっていればお互いWIN-WINですね。


そのあと近所の公園を散歩して、ご飯食べて寝てました。

記事の更新が全然できてないので、明日はちゃんと書きたいと思います。



さっきマックのドライブスルーで500円分買ってきたので食べます。






散歩台無しw


それではいただきます!
また明日!







いつもありがとうございます。宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
posted by ぷーさん at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年04月26日

休み方がわからない。何をしたらいいか。。。

こんぷー。
更新が遅れてしまいました。

昨日も昼過ぎに起きてご飯食べて、散歩でもしようかなと思ったんだけど、めんどくさくなってしませんでした。

何をしていたかというと、パチンコに行きました。
すっごい久しぶりに。数年ぶりかな?

1パチでゆっくり遊ぼうと思って一万円入れた。
そしたら





マジで当たらねぇw

ようやく残り800円のところで当たって、すこし連チャンして結局は−5000円くらい。
打ってる時もあんまり面白くなかったので、またしばらく行かないわこれは。
金も無駄だしタバコ臭いし。
(ちまみに僕は喫煙者(アイコス)なんだけど、昔から副流煙が大っ嫌いですw)


最近は本当にやることがないので、困る。
ないというかあるんだろうけど何に対してもやる気がない。
生きる屍ですわ。


ただ明日はやることがあります。
それはまた明日更新します。





いつもありがとうございます。宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


タグ:30代 無職 ASD
posted by ぷーさん at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年04月25日

悲報・・・カレーが辛い

おはぷー。
結局今日も深夜にぐだぐだネットサーフィン。
お風呂に入るのも遅くなりました。

出て化粧水を付けてたらおかんが起きてきて一言。

「うるさくて寝れねーよ!」

馬鹿野郎こっちだってお前らの喧嘩の怒鳴り声で寝れねんだよ!
お互い様だろ!

んで小腹が空いたので松屋のドライブスルーでカレー買ってきました。

食べてたんだけど・・・






めっちゃ辛い!


辛いのが得意な僕ですけど、これは辛過ぎだろっていうくらい辛い!
普通の人が食べたらクレーム来るんじゃねくらいの辛さ!
しかも福神漬け入ってなかったし。
まあ二分くらいで完食ですけどねw




というわけで、スズメもチュンチュンしてるので寝ます。


おやすみなさい。。。





いつもありがとうございます。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
posted by ぷーさん at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

非常にだるかった打ち合わせ

こんぷー。
掃除して更新すると言っておきながら、してませんでした。
友人の会社のホームページ作成の打ち合わせが急遽入ってきました。
帰ってきたのが23時過ぎ、とっても疲れました。精神的に。

結果から言うと、この案件はなくなりました。







というのも打ち合わせと称した、会社の勧誘というかよく言えばヘッドハンティングのお話でした。
ご飯を用意してもらったので、しっかり話したり聞いたりしてましたが、騙された感たっぷりで、終わった時は解放感しかなかったです。


要は…
システムの保守、運用する人材がいない。
パソコンそのものがわかる人材がいない。
君のような人が欲しい。
とのことでした。

友人との関係も壊したくないので、検討すると言い連絡先だけ常務と交換して帰りました。
どうでもよい人間だったらすぐ帰ったよ。


以前から誘われてはいたけど、今回のように席を設けてちゃんと話をしたのは初めてでした。
今回は逃げてたけど捕まったパターン。だりぃ!


病気のことも休職のことも話してないので、相変わらず誘い続けてくるんだろうな。


自分自身も今後のこと、本気で考えないとなと再確認した一日でした。







にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
タグ:30代 無職
posted by ぷーさん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年04月24日

今日の予定というかすること

こんぷー。
おはようございます。
昨日はいつもより早く寝れたので、今日は昼前には起床できました。

そこからネットサーフィンしてざっとお昼食べてました。





今日も基本することはないのですが、まず部屋が汚くなってきたので、部屋の掃除でもしようと思います。
部屋を片付けられない発達障害の人もけっこういるらしいのですが、僕は逆で非常に片付け、掃除が好きで(好きというかしなければ嫌)常にきれいな状態が保ってないと辛いんです。



良く驚かれるのが、自家用車の車内。
土禁にしているわけではないのですが、基本フロアマットは常に小さいゴミ一つ付いてないです。
他にも、リモコンの位置とか布団の位置とかは本当こだわりが強くて、今は実家だから自分の好きなようにできるけれども、今後もし誰かと一緒に暮らすとなると正直心配です。
こだわりが強すぎるのも、ASDの発達特性に挙げられるので、そういう自分も自分で受け入れようと思っております。




よし、掃除開始!




また更新します。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
posted by ぷーさん at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年04月23日

帰宅〜眠気MAX〜

こんぷー。
ただいまデートから帰宅しました。

結局寝たのが朝の10時過ぎで、起きたのが12時。
眠い…眠すぎる。

いつもの待ち合わせ場所で会って、いつもは僕が車を運転するんですけど、眠すぎてやばいなーって思ってたところ・・・
彼女「今日はうちの車でいこ?」
と言ってもらえました。
眠いとか寝不足とか言ってなかったので、何という偶然。

洗車を手伝ってほしいとのことでしたw



出発し、広めのきれいな公園の芝生でレジャーシート敷いて手作り弁当を食べました。
その後、ゴロゴロしながらお話してました。


夕方過ぎに洗車に出発。
コーティング剤をぬりぬりしまくってやりました。


少し暗くなったところで、仮眠したいと申し入れ、車の中でシート倒して寝てました。


小腹も空いたところで雰囲気が良い焼き鳥屋へ。
しっぽり食べてきました。

ほいでその後は…ごにょごにょw

ほいで帰宅w


今日はもう眠すぎてお風呂入って早めに寝ます。
また明日更新しますので、いらしてください。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
posted by ぷーさん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
悲報・・・カレーが辛い by ぷーさん (04/28)
悲報・・・カレーが辛い by 山田 (04/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぷーさんさんの画像
ぷーさん
ようこそいらっしゃいませ。ぷーさんと申します。31歳でASD(自閉症スペクトラム障害)と診断されました。その後の絶望と苦悩の中でギリギリに生きている日々を書き連ねていきますので、どうぞお付き合いください。
プロフィール