リンクシェアさんから報酬メールがきました。

このメールは確定申告で必要になるので大切に保存しましょうー!


image.jpg

あまりリンクシェアさんの広告を貼っていないのに、今月はたくさん頂けるようです!

軽ーい気持ちで貼ったアフィリエイトリンクの方が売れやすい気がします。


うるぞー、買ってねー!って気持ちが全くない文章だから押し売り感がなく買いやすいのかもしれません。

ゆりはもう本当に商売っ気がありませんー。



そう言えばよく、アフィリエイト収入を扶養の範囲で抑えるには・・・という質問を目にしますが

そんな・・・もったいないΣ(・□・;)



アフィリエイトで扶養範囲を超えないためには
貼ってある広告を外せば可能です。

そしたら報酬が発生しませんから、収入を抑えられます。



でもね、< アフィリエイト収入−経費=所得 >なんですよー!

税金は所得にかかるの!

だから経費を増やせばいいんですよー!

所得が20万円を超えなければアフィリエイトの確定申告は不要
専業主婦なら38万円まで。

経費を増やすために
興味のあるアフィリエイト商品を買って試してみたり、
勉強のために書籍を買ってみたり。


たくさん報酬をもらったなら、もっといい記事を書けるように
たくさん経費を使えばいいですよ☆

というより、開業届出して、きちんと事業としてやったらいいと思う!
事業としてやってないなら経費じゃないって考え方もあるようですから。
※疑問は管轄の税務署へ☆


所得が38万円を超えると配偶者控除がなくなり
所得が76万円を超えると配偶者特別控除もなくなります。

国民年金、健康保険を払う必要が出てきます。


でも今、この配偶者控除をなくそうって国の動きが出てきてます。(夫婦控除新設)
早くて2016年から始まるようです。

65万以上141万円未満のパート主婦が大打撃を受けます・・・。


どちらにせよ、稼いでから悩む、でいいのかもしれませんー♡


 タグ