アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真加工依頼はこちらへ イラスト依頼はこちらへ ロゴ作成依頼はこちらへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月07日

ほっこり、ユルめ、でもメッセージ性強めの近未来SF。。





表紙、逆さまじゃないです。
そして、表紙の画の通り基本ユルめにほっこり流れていきます。

でも、設定としては、、
地球全体が自然保護区域になり、人は住むことが出来なくなり
人々は地上35000mのリング状の建造物に暮らしている。

この建造物がタイトルの由来で、
当然外観も汚れたり壊れたりと保守点検等が必要なわけで
マンションの窓拭きの仕事というが行われる訳です。

この窓拭き、想像してみてください。
現代の高層マンションの窓拭きでさえなかなかの危険が伴うわけですが、
35000mですから、もはや地上どころの騒ぎではないですね。。


主人公のミツは中学を卒業し、この窓拭きの仕事を始めていきます。

ミツの父親も窓拭きでした。
しかし、父親は事故により地球へ落ちてしまったという過去があります。

そんな中で、自分も同じ仕事に就き、
様々な出会いなどから父親の足跡や自分への想いなどに触れたり、
この仕事の意味や自分自身の在り方を考えたり、

と、成長していくなかで・・・。

人間らしさや、そのダークサイドを描いていく
メッセージ性強めの作品になっております。


人気ブログランキングへ


そして、今日の1曲は
https://youtu.be/CS63qqZfvRQ

Aimerで『StarRingChild 』

曲名も割とリンクしているのですが、
どこか儚くて、でも芯のある歌声が
主人公ミツのキャラとも重なってくる気がします。

まぁ、でも曲名がやっぱりピッタリかなw

機動戦士ガンダムUCの主題歌にもなっているので
宇宙っぽさはあるのかとも思います。

そして、Aimerさん
先日5/3にベスト盤を2枚発売しております。

ここで耳にして気になった方はぜひチェックしてみてください。

BEST SELECTION ”noir” (初回限定盤A CD+Blu-ray) [ Aimer ]


感想(1件)




BEST SELECTION “blanc” (初回限定盤A CD+Blu-ray) [ Aimer ]


感想(1件)




ちなみに、『StarRingChild 』はBEST SELECTION ”noir” に収録。
MVも素敵です。

検索
最新記事
記事ランキング
応援ぜひ よろしくお願いします。 ↓↓ 人気ブログランキングへ
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
プケ蔵さんの画像
プケ蔵
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。