アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真加工依頼はこちらへ イラスト依頼はこちらへ ロゴ作成依頼はこちらへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月26日

切ないひと夏の思い出をどうぞ。

こんばんは。

こんにちは。

さて、
皆さんは忘れられないひと夏思い出などはありますでしょうか?

…自分はあまり思い当たりません。

それが、残念なのかどうかは置いておいて、、



今日はそんなひと夏の忘れられない物語を紹介したいと思います。

夏の思い出には満たされているという方も、
そうでない方も、

今日紹介するマンガにてぜひひと夏の疑似体験をどうぞ。。




「とある飛空士への追憶」

原作 犬村小六先生
作画 小川麻衣子先生

原作小説の方には他にもシリーズ的なものもある様なのですが、
すみませんが、小説は専門外なので…。
ここでは、「あるよっ」て言うだけにさせて頂きます。

さて、、
それでは、
作品の方をご紹介。


ざっくりと言いますと、

お姫様を一般庶民の傭兵さん(いや一般と言うよりもむしろ差別的な身分)が、
単機の飛行機で敵国の領海内をぶっちぎる無謀な作戦、
その名も「海猫作戦」。

その作戦の中で、身分の違い過ぎる二人の
心境や関係性の変化、成長、
そして意外な繋がりと絆などを
繊細に描いています。

また、ストーリーの軸が確りしていて、
意外性も多く含まれているので最後までダレることなく、
スラスラと読めちゃいます。
(↑なので、ここではあえてザックリ説明にさせて頂きました。)

そして、海猫とカモメは違う鳥です。
物語とは関係ないですが。。


人気ブログランキングへ

そして、今日はこの曲を↓↓↓




Coldplay - In My Place

言わずと知れた世界最強バンドですね。
彼らの独特のこの浮遊感みたいなのが、
飛行機の浮遊もしくは、海に浮かんでいる感じ
などにマッチするのではないでしょうか。

また、詞の意味も何となくですが、マッチしているように思います。

Coldplay コールドプレイ / Rush Of Blood To The Head: 静寂の世界 【CD】









2017年05月07日

ほっこり、ユルめ、でもメッセージ性強めの近未来SF。。





表紙、逆さまじゃないです。
そして、表紙の画の通り基本ユルめにほっこり流れていきます。

でも、設定としては、、
地球全体が自然保護区域になり、人は住むことが出来なくなり
人々は地上35000mのリング状の建造物に暮らしている。

この建造物がタイトルの由来で、
当然外観も汚れたり壊れたりと保守点検等が必要なわけで
マンションの窓拭きの仕事というが行われる訳です。

この窓拭き、想像してみてください。
現代の高層マンションの窓拭きでさえなかなかの危険が伴うわけですが、
35000mですから、もはや地上どころの騒ぎではないですね。。


主人公のミツは中学を卒業し、この窓拭きの仕事を始めていきます。

ミツの父親も窓拭きでした。
しかし、父親は事故により地球へ落ちてしまったという過去があります。

そんな中で、自分も同じ仕事に就き、
様々な出会いなどから父親の足跡や自分への想いなどに触れたり、
この仕事の意味や自分自身の在り方を考えたり、

と、成長していくなかで・・・。

人間らしさや、そのダークサイドを描いていく
メッセージ性強めの作品になっております。


人気ブログランキングへ


そして、今日の1曲は
https://youtu.be/CS63qqZfvRQ

Aimerで『StarRingChild 』

曲名も割とリンクしているのですが、
どこか儚くて、でも芯のある歌声が
主人公ミツのキャラとも重なってくる気がします。

まぁ、でも曲名がやっぱりピッタリかなw

機動戦士ガンダムUCの主題歌にもなっているので
宇宙っぽさはあるのかとも思います。

そして、Aimerさん
先日5/3にベスト盤を2枚発売しております。

ここで耳にして気になった方はぜひチェックしてみてください。

BEST SELECTION ”noir” (初回限定盤A CD+Blu-ray) [ Aimer ]


感想(1件)




BEST SELECTION “blanc” (初回限定盤A CD+Blu-ray) [ Aimer ]


感想(1件)




ちなみに、『StarRingChild 』はBEST SELECTION ”noir” に収録。
MVも素敵です。

2017年01月18日

寒い日が続くので、温かめの作品をどうぞ

少し更新、空いてしまいました。

寒い日が続いていたので、子供を寝かしつけて温かい布団でそのまんま・・。
っていう、パターンでどんどんと日が過ぎてしまいました。

そんな、経験がある方に特におすすめの作品を紹介したいと思います。
もちろん、経験がない方にもオススメですが、、
経験してからもう一度読むとまた臨場感が増しますね。。

そう、今回の作品は
佐原ミズ先生の
「マイガール」





23歳、独身の主人公・笠間正宗は5年間フラれた彼女を忘れられずにいたが、
ある日彼女の訃報を聞き葬儀に向かうとそこで自分の娘がいることを知らされる。

突然の別れと出逢いから新しい生活が始まっていく。

そんな、主人公がその娘と家族になってゆく、絆を築いていく姿、
またその周辺で巻き起こる優しい変化にグッときます。

もちろん、そのストーリーも優しさに溢れていて良いのですが、
繊細な表情の描写が絶妙でさらに感情移入してしまいます。

そうそう、読む際にはハンカチの用意を忘れずに。


人気ブログランキングへ


そして、今日の一曲は家族の温かさを歌ったこちら。



朝倉さやさんの「おかえり-manzumamake」。
朝倉さやさんは一昨年のレコード大賞企画賞も受賞されていて、山形弁の歌姫として
各メディアにも取り上げられている知る人ぞ知る存在です。

歌声はもちろんのこと、その明るいキャラもまた魅力で
その場にいるみんなの心も温めてくれる、そんな素敵な方です。
是非この機会に一聴してみてください。

快進撃のミュージック [ 朝倉さや ]



ちなみに、-manzumamake-は山形弁で「まずはご飯たべ〜」みたいな意味だそうです。



古本派の人はこちら↓でまとめ買いできます。


2017年01月07日

君のようになりたい。。そんな、作品。

今日は学園ものを紹介したいと思います。

いわゆる少女マンガと呼ばれる括りの半分くらいは学園もの
と言っても過言無いくらい数ある学園ものジャンルですが、、

私、結構好きです。

青春ものとか、結構好きです。


さて、今日はその中から1作。

渡辺カナ先生
「花と落雷」(全2巻)





「出逢いというのは きっとほんの 一瞬で 花ひらくような」

というイントロで始まるこの作品は、
ある理由から、引っ込み思案になっていた海美帆。
その前に現れた「有言実行委員会」を名乗る女子・八千代。
そんな出逢いをキッカケに、変化・成長していく海美帆。

(引っ込み思案が必ずしも悪いと言うわけではないのですが、、)
人はときに引っ込み思案になってしまうこともあるし、
そう思うに至る経緯も様々だと思います。

本当は○○したいけど、引っ込み思案だからできない。
そんな自分を変えたいあなたにはぜひ一読してもらいたい作品。
(もちろん、そんな事ないあなたにもおすすめ)

作中、八千代がこう言っています。

(後悔はしたくないし)「こんなことしなければ」というのは
「あの時ああしていれば」というのと同じ事だ。

そういう信念のもとにある「有言実行委員会」
素敵だと思いませんか。


人気ブログランキングへ



そして、なんともこの作品にピッタリな曲がこちら


狙ったわけではないですが、
昨日がLittleGleeMonster「Joyful Monster」発売日。

Joyful Monster (通常盤 2CD) [ Little Glee Monster ]




青春ものにマッチする曲がいっぱいです。

武道館ライブ頑張ってくださいね。応援してます。

それではまたm(_ _)m

2017年01月03日

ほっこり系、心温まる一冊。

あけましておめでとうございます。

まだ、スタートしたばかりのブログですがたくさんの作品を紹介していけるように
頑張りますので宜しくお願い致します。


さて、まだまだ寒い季節が続きますが今日は心温まるほっこり系の作品を紹介。

ほっこり系筆頭、
谷川史子先生の作品から「手紙」



谷川先生の作品は短編ものが多く、
まだ谷川先生の作品は読んだことが無いという方も入りやすいです。

そして、一度谷川ワールドを経験するともうその世界観にどっぷりに
なること請け合いです。

なんて言うかこう、手のひらの上で喜怒哀楽をコロコロと転がされる様な、
そんな世界観をぜひ一度ご体験を。

さてさて、この「手紙」もそんな谷川ワールドがふんだんに詰め込まれた
表題の「手紙」を含む4本の短編が収録されており、読み応えのある
1冊になっております。

ぜひぜひご一読を。










人気ブログランキングへ


そして、この曲を



このやわらかい質感、空気感が非常にマッチしています。

【送料無料・代引不可】GABRIELLE APLIN - ENGLISH RAIN【ヤマトメール便】POP




併せてお楽しみください。

検索
最新記事
記事ランキング
応援ぜひ よろしくお願いします。 ↓↓ 人気ブログランキングへ
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
プケ蔵さんの画像
プケ蔵
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。