アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真加工依頼はこちらへ イラスト依頼はこちらへ ロゴ作成依頼はこちらへ

広告

posted by fanblog

2017年01月18日

寒い日が続くので、温かめの作品をどうぞ

少し更新、空いてしまいました。

寒い日が続いていたので、子供を寝かしつけて温かい布団でそのまんま・・。
っていう、パターンでどんどんと日が過ぎてしまいました。

そんな、経験がある方に特におすすめの作品を紹介したいと思います。
もちろん、経験がない方にもオススメですが、、
経験してからもう一度読むとまた臨場感が増しますね。。

そう、今回の作品は
佐原ミズ先生の
「マイガール」





23歳、独身の主人公・笠間正宗は5年間フラれた彼女を忘れられずにいたが、
ある日彼女の訃報を聞き葬儀に向かうとそこで自分の娘がいることを知らされる。

突然の別れと出逢いから新しい生活が始まっていく。

そんな、主人公がその娘と家族になってゆく、絆を築いていく姿、
またその周辺で巻き起こる優しい変化にグッときます。

もちろん、そのストーリーも優しさに溢れていて良いのですが、
繊細な表情の描写が絶妙でさらに感情移入してしまいます。

そうそう、読む際にはハンカチの用意を忘れずに。


人気ブログランキングへ


そして、今日の一曲は家族の温かさを歌ったこちら。



朝倉さやさんの「おかえり-manzumamake」。
朝倉さやさんは一昨年のレコード大賞企画賞も受賞されていて、山形弁の歌姫として
各メディアにも取り上げられている知る人ぞ知る存在です。

歌声はもちろんのこと、その明るいキャラもまた魅力で
その場にいるみんなの心も温めてくれる、そんな素敵な方です。
是非この機会に一聴してみてください。

快進撃のミュージック [ 朝倉さや ]



ちなみに、-manzumamake-は山形弁で「まずはご飯たべ〜」みたいな意味だそうです。



古本派の人はこちら↓でまとめ買いできます。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5835712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
記事ランキング
応援ぜひ よろしくお願いします。 ↓↓ 人気ブログランキングへ
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
プケ蔵さんの画像
プケ蔵
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。