アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月17日

コロナでも楽しく生きる。自分の新しい趣味みつけませんか?

こんにちは。

皆さんコロナウイルスで世の中大変になっていますね。

・中々外出できない。
・飲み会もできない。
・イベントも中止

散々な状況が続いていると思います。
しかし、世界がこういった状況なのでそれを嘆いても仕方ないですね。

それに比例していくかのように自宅での時間が増えていると思います。
では、その自宅での時間を有意義にしていきましょうよ。





自宅で普段皆様なにしています?
読書、料理、手芸の趣味、ゲーム、インタネット、SNS、と意外とやること多いんですよ。

今日はその中でも私もハマってしまった読書についてお話します。

本を読む。これは私が一番嫌いなことの中のひとつでもありました。
なにせ、子供の時から読書感想文を書いたことがない、いや読書感想文を書くための本を読んだことも無くとにかく本を読むのが嫌で嫌で宿題は先輩の読書感想文をそのままコピーして提出していたくらいです。

そんな本嫌いの私が本にはまるきっかけ。
実は、コロナウイルスの自粛期間だったんです。

昨年から続くコロナウイルスで連休の予定は全て台無し。
家で何かするしかないな〜といった状況でした。

そんな中で最も影響を受けていたのが音楽アーティストの方々でしたでしょう。
ライブはもちろん中止、幸いにもYoutubeなど配信できるサービスはあってもツアー中止などはかなりの痛手でしょう。
その状況であるアーティストが「この状況になって全員転んでいる。でもどうせ転ぶなら良い転び方をしたい」と言っていたのが印象的でした。
そこから私も単純なのですが、何か苦手なことしよう!と思い立ったのです。
そこで出てきたのが今まで避け続けてきた「読書」に目をつけたのです。

時間はとにかくある。時間かけても大丈夫だという一心で本を読みだしました。

そして重要になってくるのが何の本を読むかというところでした。
実際、本屋さんにいって何の本を読もうと悩んで結局買わないというパターンの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実は私もそうでした。
本を読もう!と思い立って本屋さんに行ってみたものの、何を読んだらいいのか?の壁にぶち当たったのです。
私はそこで何も買わずに自宅に戻りました。
そしてネットで何を読んだらいいのか検索してみたくらいです。
流石に私も苦手な難しい本は読みたくないぞと思ったので、何かしら自分に活かせるものを読もうと思ったのです。

そこで私が思ったのが、今の仕事の時短についてです。
もっと効率よく仕事できないかな?と考えていたということもありそういった本を手に取りました。
内容はまた別でも話したいのですが、本の中身を見ていくと「あ、まさに実際に起きていることが書いてある」と思ったのです。
そして有り難いことにその解決方法まで書いてある。
これは良い事を知ったぞ!と思ったのです。
そこから私は本にはまりだしました。

実際に本を読んで現在仕事の帰宅時間が約1.5時間早まりました。
仕事の業務量はさほど変わってないのです。
それも本を読まなければ気づけなかったでしょう。

結論、自分が今課題だと思っていること、興味を持っていることに関しての本を読むのがおすすめです。
万人にオススメできる本はあっても、自分にとってのベストの本はその人しか知りません。

良かったら一度本めぐりをしてみてはいかがでしょうか?

※下記サイトにもたくさん本が出ているので探してみてください。




2018年02月05日

ブログ!!第一回!!!

こんにちは。

日々の日常や趣味などジャンルに囚われることなく書きたいことを綴っていこうと思います。

さて、そんな形でふわりと始まったブログですが、最近・・・

雪がすごすぎる

なんでしょうね今年の雪・・・
雪かき終わらない。

スノーボードやスキーなどする人にとっては良いですが、苦が多すぎる

自分は趣味で野球、ソフトボールとしているのですが、こんなに雪があると練習もできませんね。
筋トレの日々がまだまだ続きそうです。

しかし、そんな焦らされて雪が解けてから待ち望んでいた野球、ソフトボールを外で行うのは楽しいでしょうね笑

最近はそれをモチベーションにトレーニングしています。

毎年のことですが、春を待ちわびている感が地味に好きです。

はい!
そんなこんなで、短いですがブログ第一回を締めさせていただきます。

今日は月曜、1週間頑張りましょう。

2017年04月23日

一息小休止する気分で読んでいってください。

こんにちは。

ちょっと一息つきたいとき、小休止したいときのついで読んで行ってもらえればと思います。

主に北陸圏のちょっとおしゃれなスポット、グルメ、レジャーねど紹介していこうと思います。

よろしくおねがいします。


カフス・タイピンの専門店【カフスマニア】
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。