アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月01日

チョコケーキ







  ブログランキング・にほんブログ村へ

コスプレランキング』と『ブログ村』をクリックして応援してね(*’ヮ’*)
順位が上がると励みになります。。。八分音符











作りました!炊飯器で 笑
簡単なものなら作ります八分音符

昔クックパッドでみたものなので何方のの投稿だったか覚えていないのですがあせあせ(飛び散る汗)それをお借りしてその簡単なチョコケーキの作り方をご紹介します八分音符


★必要な材料★
・炊飯器に塗るためのバターかサラダ油
・バター40g(溶かしてね)
・ホットケーキミックス50g
・ココアパウダー40g
・砂糖40g
・卵2個
・生クリーム200g
・(グラニュー糖)

★いる道具★
・ボール
・炊飯器と釜
・計量器
・混ぜれるヘラ
・ふるい

★作り方★
@炊飯器の釜にバターを塗る!剥がれやすくするために、無ければサラダ油とかでもいいと思います。
Aボールにホットケーキミックス、ココアパウダー、砂糖、溶かしバター、卵2個、生クリームのすべての材料をボールに入れてかき混ぜる。
※粉類はふるいにかけたほうがダマになりにくいと思います。
B炊飯器に入れてテーブルにトントンと優しく叩きつけて空気を抜きます。
C炊飯器で二回炊いて放置
Dお好みでグラニュー糖を上から振りかけておしまい

簡単でしょ八分音符
材料全部いれて混ぜて二回炊飯器で炊くだけ、難しい作業も無いので、
不器用なあたしでも女子力高く見えちゃうね!

IMG_0934.JPG








FC2ライブ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
生放送してます
無料登録後、放送時に『お気に入り』追加で次回以降通知されるようになります


Twitterアカウント八分音符
@pumpkin123blog
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/04)アイスボックス
(08/03)健康診断
(07/27)帰る
(07/26)ホルモン
(07/25)膀胱炎2
写真ギャラリー
最新コメント
おまけ by 雪 (07/20)
母性本能 by 雪 (07/20)
ナンパ by 雪 (07/20)
賑やかなセルライト by ぱんぷきん (07/20)
賑やかなセルライト by daiki tsuchiya (07/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぱんぷきんさんの画像
ぱんぷきん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。