アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

名刺電話番号変更のご依頼

植木職人さんから、名刺の電話番号の変更と増版のご依頼がありました。

益々繁栄されてるようです。

何年も前にご本人様直筆のイラストを載せるのはどうかと提案させて頂きました。
こちらでデータ化して名刺しました。

名刺やフライヤーなどのご注文してくれるお客様はみんなしっかりご自分のお仕事やり続けている方ばかりではげみになります。
わたしは今は外でパートしながらですが、ご依頼してくれる人が最後の1人になっても続けられたらと思います。

アトリエcoup de coeurさんの地図

アトリエcoup de coeurさんの地図作成させて頂きました。
2回目のご依頼です。

今回は白黒シンプルに。
前回は実際の地理をなぞってリアルな物を作ったのですが、
今回はとにかくシンプルに。
リアルな地図より分かりやすくなりました。
そして、とてもシンプルなのにリアルに書くより難しい。

自宅アトリエの為、出せないのですが。

喜んで貰えて何よりです。

フライヤー作成

お花のコーディネーターの
mouetten さん
https://instagram.com/mouetten?igshid=d2QyZ2s3dzFsa2Z0
のフライヤー作成しました。

素敵な写真を送って貰って、
素敵なロゴがあるので可愛いフライヤーが出来ました。

フラワーアレンジメントのWSやっていてもすぐに満席になってしまうmouettenさん。
インスタ見ていつも癒されてます。

WordPressのアドバイス

以前ショップカード作られた方よりサイト制作のアドバイスご依頼されました。

WordPressで作っていて、わたしはちょこっとアドバイスだけでどんどんご自分で作り込んでしまいました。

WordPressを触るのが久しぶりで、ブランクアリでしたが、少しはお役に立てたようで嬉しいです。

こだわり持って物作りしているお仕事のお話し聞けたりして、素敵な活動されてる方のお手伝いが出来て嬉しいです。

今はパートで働いてるのであまり時間は取れないのですが、やっぱりwebサイト作るのって楽しいなと思いました。

名刺、ショップカードのQRコード追加

2018年にショップカードと名刺作りのお手伝いさせていただいた方より、
ブログとインスタのQRコードの追加
、印刷会社への入稿のご依頼でした。

彼女のインスタを拝見していて、素敵にご活躍している姿をいつも応援していたのでご依頼嬉しく思いました。

一年半前より、週3日位のパートを始めていたのでその合間でのお仕事でした。
納期に余裕を持って下さり、いつもわたしの都合を気遣ってくれて感謝です。

ご活躍インスタで楽しみにしてます。

名刺...アドレス変更と印刷

数年前に名刺作成のお手伝いさせて頂いた方より、
アドレス変更と印刷会社へ入稿のご依頼。

その方のイメージを何度も打合せしながら試し印刷し完成した事思い出しました。
本当のイメージは紙では表現が難しい色のようですが^^;

久しぶりにその方の名刺を見て、作った時の思いなど見て何か良い名刺だなと改めて思いました。
フリーランスで活動されてるようです。


名刺の追加印刷、100枚単位で
100枚 5000円
200枚 6000円
300枚 7000円
にて承っております。

変更箇所などは追加料金かかります。

すぐに対応出来ない事もありますがお問い合わせ下さい。

SSL化とロリポップFTP

今更なのですが
サイトをSSL化しました。
正確にはSSL化をしてあったのですが、http://akutas.work から『s』が付いた方のサイトに飛べるようにしました。
https://akutas.work

なので 、スマホで http://akutas.work から入った人も『安全ではないサイトです』の文字が出なくなりました。

パッチをあてるだけでこんな事が出来てしまうなんて改めてサイト作成は楽しいなと思いました。

このブログは『安全ではないサイトです』が出ますね。(2022.06.10現在)
こちらブログ機能使ってるのでわたしの方ではサーバーに入らないので設定ができません。
fanblogさん、お願いします。
SSL化に飛ぶ設定して欲しいです。


と思っていたら、ついにSSL化されるようです。6/10のお知らせに書いてました。
7/11から公開予定のようです。


そして、ロリポップFTPを初めて使ってみたのですが快適です。
パッチをアップロードした時に上手く作動しなかくて、アップロードしたファイルの中身を簡単に見る事が出来たので文字化けしている事が分かりました。
中身を正しい物に変更したら作動しました。
これも cyber dack が何故か使えなくなってしまってFTPを何使ったら良いのかと探してました。
こんな近くにあったとは。

FTP立ち上げる手間もなくなるし、分かりやすいし、良い事づくし。
何かデメリットがあるのか?
デメリット見つからない。

DM作成のお仕事_KURAKURA storehouse様

またまた素敵な古民家ギャラリーkurakuraさんの所でkocariさんの展示会があります。

DM作成のお手伝いさせて頂きました。

2080CE82-98BC-4D88-80DD-344D248C7737.png

ショップカード作成 ソカロスイーツ

ソカロスイーツ ショップカード作成しました。

イベントで大人気ですぐに売り切れてしまう、わたしの大好きなグルテンフリースイーツを作っているのりちゃん。
zokalo sweets(ソカロスイーツ)さんのショップカード作りのお手伝いしました。
始めて打ち合わせをしたのは半年以上前だったような。。。

のりちゃんの想いを形にしました。
こだわりの強さが美味しく、可愛いスイーツを生み出すんだなぁと。そのままでいて欲しいと想いながら制作。

のりちゃんが愛情込めて撮影したお菓子と材料。可愛くて綺麗だから良いショップカードが出来ましたきらきら

何度も何度も途中経過を見てもらいながら色々意見を伝い合って出来上がりきらきら

表紙はのりちゃん手書きのロゴに一押しのイチゴタルト(めっちゃ美味しいよきらきら
ソカロスイーツファンだからこそこれは入れたい。って想いがあったり、このクッキー美味しかったなー。とか、カボチャタルトまた食べたいなー。とか思い出しながら制作きらきら

美味しくて身体に良いスイーツ是非!食べて欲しい。

zokalo sweets(ソカロスイーツ)

12/12 目黒で出店
葉山ステーションでも購入出来ます。
イベントではすぐ売り切れちゃうから葉山ステーションで買えるチャンス。

※写真はソカロスイーツさんからお借りしました。

CECE0FA1-E624-4130-8AFF-A4C74887C3F6.jpeg

カラーミーショップ

カラーミーショップの商品追加、更新作業中。
可愛い商品に可愛いモデルで楽しい作業。

写真のトリミング、加工はしなくて良いと先方から言われたのですが、どうしてもやってしまいます。
作業時間とか気にするよりも、やっぱり良い状態で世に出したいなと思うのです。
自己満足。
もちろん、作業効率は大事。
photoshopのアクション機能を使って、ショートカットキーも登録したら画像のリサイズ、保存もあっと言う間。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。