アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月04日

痔の日帰り手術で保険金請求ってできるのかな?

年明け早々に、旦那さんの痔が突然炸裂!!日帰りで痔(裂肛根本手術)の手術をしました。

で、数日後・・・そういえば、痔の日帰り手術って保険金出るのだろうか?

手術と言っても、窓口で支払った額は1万円台と高額でもないし、どうなんだろう?

ってことで、まずはネットで調べてみたのだが、同じ手術でも出る出ないがあるらしく、

入ってる保険によるらしいとわかったが、出るか出ないかわからないって微妙。


出るなら請求したいところだけど・・・

保険金請求となると診断書が必要になるわけで・・・

その診断書は決して安くはなく5000円から8000円くらいはとられる・・・

それで出ませんとなったら、ただ損するだけですからね、

出るかわからないけど請求してみようって思える額ではない



なので当然保険会社に電話して聞いてみた!!

1社目は、手術名を伝えるものの診断書を見てみないとわからないので、

お金をかけて診断書をもらっても、お力になれないかもしれませんと言われてしまいました。


1社しか入ってなかったら、そうですか・・・で、

確実じゃないので請求せず終わるのですが、我が家はもう1社入ってる保険があり、

1社目は他社へ請求する予定があるのなら、そちらへ提出する診断書のコピーでもいいので、

その診断書のコピーで申請してみて下さいと親切に対応してくれました。


ただ・・・親切ではあるが、出るか出ないかわからないって、

そんなことあるものなのかな?

ってのがちょっと疑問でしたねー

声が若かったので、たまたま詳しくない人だっただけなのだろうか?


【PR】【臭ピタッ!】初回限定1,050円



1社目がそのような返答だったので、

もう出ないだろうと諦めつつも2社目に電話して同じく手術名を伝えると・・・

あっさり「はい。支給対象の手術になります」との返事に、

「えっ!?出るんですか?」と思わず聞き返してしまいました。


何かとてもあっさり出ると言われて逆に半信半疑、

請求したら対象外でしたなんて言われないだろうか?

とか思ってしまいましたが、出ると言われたからには請求しなくっちゃで、

数日後に届いた保険会社からの書類を持って病院へ行き診断書をお願いしたところ・・・

やはり高い!!8640円もとられました。

が・・・2社目はとても早い対応で、書類を送ったらすぐに無事入金となりました。


で、出るかわからないと言われた1社目の保険会社にも、当然診断書のコピーで請求してみました。

2社目入金から2日経っても電話も入金もなく、3日目に何か送られてきたと思ったら、

やはりこちらは電話で受けた印象通り、対象外ってお返事でした。


まぁ、1つ出れば手術代と暫く通うことになるらしい通院代と薬代には十分足りそうなので良かった!!






posted by puku07 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常話
まずはお試しから!!
検索
カテゴリアーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
私のおすすめミニ稼ぎ
ポイントサイトで現金ゲット!!ゲームやアンケート、実質無料で手に入る商品や無料お試しなんかでもポイントが貯まり、貯まったポイントは現金にできるので1つは登録しとくとお得です。最近は100%還元されるモニターがお気に入りで参加してます。!
 


【>>GetMoney!】 100%還元商品とかで利用することも多く、毎日無料参加できる1000円ゲットチャンスもあるよ、私の換金額が1番高いサイトです。


【>>げん玉】 人気のサイト!!無料ゲームでどんどんポイントが貯まっていくので、時間に余裕がある人におすすめ!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト
【>>モッピー】 私の1番のおすすめ!!サイトが利用し易くポイントも貯まりやすい、どんどんゲームも増えてて時間がある人には貯まりやすいと思いますよ


【>>ポイントハンター】 クレジットカードを作ってのポイント還元なら、1押しなんですが、換金できる額が高いのが難。


【>>ライフマイル】 楽天を利用するならここがいいかも!! クリックポイントが高くなりポイントも貯まりやすいです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。