アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年04月15日

滞在5日目

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

昨日とは打って変わって、寒いくらいの朝でした。
しっかり"ジャンパー"(古語。笑)を着込んでウォーキングへ

野生のリスが、木から木へ、最後は電線を歩いていました。
(動きが早すぎて、写真が撮れないのね)


今日は見頃となったつつじを見に、とある公園へ。

一面のつつじ〜〜
つつじ.jpg
圧巻です

本来は5月の花のはずなんだけどな〜。
桜は今頃が散り際のはずなんだけどな〜。

深刻な温暖化に心が痛みます

思えば「自然を愛でるために」旅行をしたり
散歩をしたりしているけれど、
そもそも自然は
「わざわざ出かけるところ」なんかじゃないはずです。
今回の旅で、しみじみそう思っちゃいました。

人間って、身勝手な生き物です。
いい加減、軌道修正しないといけません。

旅から戻ったら、せめて自分ができることとして
丁寧に暮らそうと思いました。

自分が少しでも毒をまき散らしたりしないように
日々の暮らしを、丁寧に考えながら過ごしてゆく。

昔の日本人がやっていたみたいな
エコで無駄のない循環サイクルを作るのは
私ひとりじゃ無理だけど
みんながそんな心がけで暮らしてゆけば
少しずつでも地球が変わるんじゃないかな。

思っているより、出来ることからすぐ実行しないとね
海をきれいにする洗剤。

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
posted by puapua at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のお話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10662873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。