アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年04月13日

滞在3日目

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今日の伊豆半島は朝から雨
途中でいったん、上がったので
ちょっとだけウォーキングして来ました。

雨に濡れたネモフィラさんと遭遇
5.jpg
空気がキレイになったような

今日は曇ってたから、雲に覆われて
海も見えたり見えなかったり。
どんよりした景色だったけど、
こんな日は新緑がことのほか目に沁みます

こんなきれいな世界を、人間は独で満たしてしまい
これからも海を汚そうとしている。

人間は本当は美しいものが好きなはずなのに
「仕方がない」と言いながら
自然を破壊し、生き物の住処を奪い、
そうして自分たちにとって都合の悪い世界を
自分たちで持て余して、さらに壊そうとする。

もうこれ以上、自分で自分の首を絞めるようなことは
やめなくてはなりません。

美しい自然の中にいながら、
自然に対して申し訳ない気持ちで過ごした今日でした。

地球に生かされてることに感謝して
謙虚に生きることが大切ですよね
海をきれいにする洗剤。

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
posted by puapua at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のお話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10659721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。