アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリ
リンク集
プロフィール

ばっじぉ
PSP改造やPCゲーム改造をやってます。 掲示板http://jbbs.livedoor.jp/game/49864/ うぷろだhttp://ux.getuploader.com/7994hiro/ うぷろだ2http://ux.getuploader.com/7994/ 姉妹サイトhttp://pspwen.seesaa.net/?1266840682 http://psppes.seesaa.net/
最新記事
日別
月別

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月02日 Posted by ばっじぉ at 18:51 | ネットワーク | この記事のURL
したらば掲示板も攻撃
したらば掲示板も攻撃されたらしい。





下記の時間帯において、
某国に割り振られたIPアドレス群から大量アクセスを受けたことで、
一時的ではあるものの数回に渡り掲示板への接続が困難な状態が発生しておりました。

発生時間帯:
・2010/03/01(月) 13:00頃〜14:00頃
・2010/03/01(月) 19:15頃〜19:45頃
・2010/03/01(月) 21:00頃〜21:30頃

現在、掲示板の利用に関しては復旧しております。
尚、この障害によるデータの破損や消失等は起こっておりません。

2010年03月02日 Posted by ばっじぉ at 09:09 | ネットワーク | この記事のURL
2ちゃんねる落ちた?

3月1日昼過ぎ頃に『2ちゃんねる』にアクセス出来なくなっています。
自分も自宅のネットワークを疑ってしまいましたが、どうやら『2ちゃんねる』全体がダウンしているようです。
『Twitter』でもチラホラと「2ちゃんねる落ちた?」「2chが全鯖死んでる。。。」「今日は2ch調子悪いのかな?」との報告が挙がっています。
今回のダウンは韓国からの攻撃でははてな?という推測もありますが、現時点では原因は不明です。
ある者は「韓国5000人のユーザーが『2ちゃんねる』を攻撃すると予告」という書き込みをしていましが、これが事実なら今回のダウンも納得がいきますね。
さらにはライブドアのサービス『したらば掲示板』も何かしらの攻撃を受けダウンしているとの報告が入りました。その攻撃元も韓国からだという噂があります。
多くのユーザーが使っているサービスなだけに、一刻も早く復旧をしてほしいですね。困った
ちなみに3月1日は韓国の祝日らしい。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。