アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぴいえすでいさんの画像
ぴいえすでい
遊ぶことには一生懸命の50代の男性です。 ラジコン、バイクツーリング、キャンプ、写真、アマチュア無線・・・etc と楽しそうな事は何でやってみないと気が済まない性格です。 かれこれ40年以上ボーイスカウトに在籍しているアウトドアが大好きなおじさんです。
プロフィール
ファン
カテゴリアーカイブ
QRコード
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年01月31日

格安便利なiPhone6用のケース(ポーチ)をGETしました

iPhone6に機種変更したものの、一回り大きくなったので

iPhone5で使っていたベルトポーチにiPhone6が入らなくなって困ってました。

胸ポケットでは落としそうだし、Gパンの後ろポケットでは壊しそうだし・・・・


色々とNETで探していたら、便利そうなポーチを発見しました。


価格も2,280円 (税込)とかなり安価!

発送もメール便で160円!



安いので造りも今一歩だろうなあ・・・

でもiPhone6を落としたりするよりは・・・と、安物買いの銭失いになるのを覚悟してNET注文しました。

カラーはブラウンレッド、ブラック、ネイビーの4色

残念ながらブラックは品切れ・・・・

悩んだ末にネイビーに決定!!

注文後、約一週間で到着。

わくわくしながら早々に開封しました。

DSCF0007.jpg


しかし現物は予想に反して、とても造りのしっかりした素敵な物でした。

材質はこの価格ですので、合皮ですが、ぜんぜん安っぽく見えません。

フタ部分のメーカーロゴのバッチが安っぽさをけしているのでしょうか・・・?。



この手のポーチはベルトループだけの物が多いですが、

ワンタッチでベルトに付ける事ができるベルトクリップも付いています。

ベルトクリップとループは私がGパンの時に良く使う4センチ幅のベルトでも問題無く付きました。

DSCF0008.jpg


大きさはiPhone6用のLサイズ

縦:14.7センチ 横:8センチ 奥行:1.2センチ
iPhone6にベストサイズでした。

ちなみにiPhone4やiPhone5にベストサイズのMサイズも同一価格でラインアップされています。


フタ(?)はマグネットで開閉も簡単です。


内側の生地もアイボリーカラーの柔らかい手触りの生地でiPhone6の出し入れで傷を付ける事もなさそうです。

DSCF0009.jpg


フタ部分の左上部に直径1センチ位の穴が空いていますので、
iPhone6のイヤフォンジャックは下にあるので、iPhone6を頭から入れれば
腰に付けたままイヤフォンも使用できます。


左右にあるスナップを外すとカードが2枚入れる事ができるカードホルダーになっています。

電子マネーやJR等のICカードを入れておくのに便利です。

ベルトクリップでベルトに付けておき、腰からサッと抜いてカードリーダーへパッ!!

もできますね〜。


DSCF0011.jpg



iPhone6とポーチを並べてみました。

DSCF0012.jpg



iPhone6をポーチに入れるとこんな感じになります。

DSCF0013.jpg


iPhone6の横をつまんで引き抜く感じで取り出さなければならないので、
気を付けないと出した瞬間に落としてしまう可能性もあります。

もう少し、前側かサイドの切れ込み幅(?)があると良かったかな?


裏側に小さなDリングが付いていて、付属のショルダーベルトを付けるとポーチショルダーになりますので、

女性やベルトをしていない時は、肩から掛けてオシャレにiPhone6を携帯する事もできます。

DSCF0016.jpg
DSCF0017.jpg


まあ私は必ずと言って良いほどベルトはしているので、ショルダーベルトの出番は無さそうです。


安価で気の利いたアイデア満載のケース(ポーチ)!

これでiPhone6を落としてしまう心配もなくなりました。




  ↓↓ ここに詳しく掲載されてます〜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3231785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。