アフィリエイト広告を利用しています

ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. 「イクオス」が「アルガス」にリニューアル!
  2. 2. 全身洗えるスカルプシャンプー
  3. 3. no img 育毛とヘアスタイリングを同時に!
  4. 4. ノコギリヤシの効果について
  5. 5. ミノキシジルとフィナステリドについて
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

スカルプシャンプーはどこまで期待出来るか?

育毛を考えると、毎日のシャンプーは当たり前ですが気になるところです。
よくシャンプーのし過ぎで頭皮が荒れるとか、シャンプーが強力すぎると必要な皮脂まで取ってしまうとかいいます。
確かにシャンプーのし過ぎは頭皮によくありません。
1日に何度もシャンプーしたり、過剰に強く洗うのは髪の毛にとってもよくありません。
そもそも頭皮はそんなに汚れるものではありませんので、過剰に洗う必要がないのです。

一方、皮脂を取り過ぎると言う説ですが、これは全く意味不明です。
皮脂を取り過ぎた結果、乾燥した頭皮は新しい皮脂を分泌しようとするために、より脂っぽくなってしまって毛穴が詰まる、というのが問題とされているのですが、実際にはそんなことはありません。
例えば指や腕を強力な石けんで毎日何度も洗っていても、そこが脂っぽくなったりしませんよね?
頭皮だけそんなことが起こるはずがありません。

というわけでよほど異常な回数洗うとかしない限り、シャンプーが原因で薄毛になるということはあり得ないです。
ikumou-shanpuu.jpg
では最近は高価な育毛シャンプーがたくさん増えていますが、これらはどういう効果が期待できるのでしょう?
過去にスカルプDがCMや広告をバンバン流していたために、あれだけで育毛できると思い込んでしまった人もいます。
しかしシャンプーだけで育毛・発毛はそこまで期待出来ません。
すぐに洗い流すシャンプーにどんな成分が入っていても、確実な育毛や発毛に繋がる可能性は低いです。

個人的な見解では、スカルプシャンプーはあくまで育毛剤などの効果をアップするための補助的な存在です。もちろんあった方がいいけど、やはりメインは育毛剤やサプリです。
私自身、一応いくつか試してみてはいますが、どれかを優先するならやはり育毛剤です。

効果については個人差はあるので断言は出来ませんが、予算の都合で限られた手段しか使えないなら、その予算を育毛剤に使う方が正しいと思います。


人気ブログランキング参加中です。

出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2022年01月09日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛シャンプー

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
イクオスがリニューアル!
アルガス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C