ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. リグロースラボSP2を買ってみた
  2. 2. チャップアップシャンプーがリニューアル!
  3. 3. イクオスEXプラスを実際に試してみたのでレビュー!
  4. 4. no img お勧めの育毛剤ランキング(2019年2月改訂版)
  5. 5. リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

低温ドライヤーでしっかり髪を乾燥させよう!

育毛剤を使ったあとにドライヤーでしっかりと乾かしていますか?
男性はドライヤーを使わない人も多いですが、育毛剤を使ったあとに自然乾燥だけだと、雑菌が発生して効果が頭皮が荒れたり、場合によってはフケが出るようになってしまうケースもあります。
ですのでしっかりとドライヤーで乾燥させたいところです。

しかし通常のドライヤーは温度が高すぎるので、使いすぎると髪や頭皮が傷んでしまうこともあります。
そこでオススメなのが「60ローケア・イオンドライヤー」という低温ドライヤーです。
top.jpg

このドライヤーは、通常のドライヤーで設定されている100度近くの高温熱風をあえて低温に設定し、 髪の毛へのダメージを抑えながら“ツヤがある美しい髪”をキープすることを目的としています。
女性がメインターゲットではありますが、髪や頭皮を守りたい育毛男子にも役に立つ商品です。

髪を熱ダメージから守るだけでなく超高濃度マイナスイオン濃度(3000万イオン)を使用し、髪に付着するウイルスの除菌や消臭はもちろんのこと、“ツヤのある髪”に必要な保湿を手助けしてくれます。
髪ケアと合わせて髪をウイルスや殺菌から守ることができます。

「低温」とは言っても、60度は冷たいというような温度ではありません。
また乾燥がしっかりできるように、風量とのバランスもしっかりと考えて設計されています。
従来のドライヤーより均等に熱が分散し、髪をしっかり乾かしてくれます。

価格は15,000円と少し高いですが、一度買えば何度も買い替えるようなものでもありませんし、どうしても気に入らなかった場合には30日間の返金保証もついています。

シャンプー後にドライヤーで乾燥させてから育毛剤をつけ、さらにドライヤーで乾燥させるのが一番いいという方もいます。
その場合、育毛剤は浸透しやすくなるかも知れませんが、二度もドライヤーの熱にさらされるので、髪が傷みやすくなります。
そういう人こそ、この低温ドライヤーで髪を守りながら、育毛剤の効果をしっかりと浸透させてください。

ちなみに低温なので、ペットを洗ったあとに乾燥させるのにも役に立つようです。
愛犬家の方などにもオススメです。





人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2020年09月21日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛アイテム

ハイビスカスから誕生したシャンプー

今までいろんなシャンプーを見てきましたが、その中でも珍しい、ハイビスカスのエキスを使用したシャンプー「ハイビスカスヘアシャンプー」を紹介します。
top.jpg
ハイビスカスヘアシャンプーは、ハイビスカス葉エキスをはじめとする植物由来成分を中心に作られたオーガニックシャンプーです。
使用されているハイビスカスは、有機JAS認定の自社農園で育てられていますので、安心して使用できます。
ハイビスカスヘアシャンプーの洗浄成分は、頭皮や髪に優しいアミノ酸系で、ノンシリコンシャンプーです。
また石油系合成界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・合成着色料は使われていないので、頭皮に優しいのが特徴です。

ハイビスカスヘアシャンプーの中心である成分は、もちろんハイビスカス葉エキス(植物性ヒアルロン酸)ですが、この成分は保湿効果がとても優れています。
hhs01.jpg
上のグラフはハイビスカス葉エキス、ヒアルロン酸、グリセリンの3つの保湿成分の水分重量変化率が、湿度によりどう変化するかを表しています。
上のグラフからは湿度が低いとき、つまり空気が乾燥しているときに、ハイビスカス葉エキスが一番保湿効果が高いことが分かります。

そしてハイビスカス葉エキスの効果で、もう一つ特徴的なのが、湿度が高い時にはベタつかないことです。
グラフの湿度が高い部分では、ハイビスカス葉エキスの数値が一番低くなっています。
解析の結果、同じヒアルロン酸でも、ハイビスカス葉エキスのような植物性ヒアルロン酸の方が、髪の毛の潤いを保ちやすいことがわかります。

つまりハイビスカスヘアシャンプーは、空気が乾燥する季節は髪がしっとり、梅雨のベタつく季節には髪はサラッとする効果が期待できます。

さらにハイビスカスヘアシャンプーには、甘草・ヤシ油・サトウキビ・ハンノキから抽出される植物エキスなど、髪や頭皮を良好に保つための成分が豊富に配合されています。
ですので髪や頭皮の汚れを落とすだけでなく、保湿・育毛・防臭・血行促進の効果も期待できるシャンプーとなっています。

基本的には女性をターゲットにしたシャンプーですが、とても保湿力が高いので、男性でも乾燥フケの出やすい方などにもオススメのシャンプーです。
頭皮に優しいタイプですので、敏感肌の方などにもオススメですね。
沖縄で生まれたハイビスカスのエキスをふんだんに使ったシャンプーを、ぜひ一度試してみてください。



人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2020年09月06日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛シャンプー

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
サプリとセットで脅威のコスパ
イクオス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C


コスパがよくて継続しやすい! GUNGUN(ぐんぐん)