ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. リグロースラボSP2を買ってみた
  2. 2. チャップアップシャンプーがリニューアル!
  3. 3. イクオスEXプラスを実際に試してみたのでレビュー!
  4. 4. no img お勧めの育毛剤ランキング(2019年2月改訂版)
  5. 5. リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

運動は育毛にも健康にも効果的

どうしても年齢を重ねるたびに、運動する機会は少なくなっていきます。
特に最近は新型コロナウイルスによる自粛の影響で、せっかく通っていたジムにも行けないという方もいると思います。
ですが育毛には運動は大切なことです。運動は健康面・美容面にも効果的ですが、当然ながら育毛にも効果的なのです。

とはいえ急に運動しろと言われても、何をしたらいいのかわからないし、疲れるのは嫌だという人が大半でしょう。
でもそんな心配はいりません。激しい運動をする必要はないのです。
健康や美容を促進するには有酸素運動が有効だと言われています。代表的なものはウォーキングですね。
XEM626001_TP_V2.jpg
まずは1日15〜20分で構いません。普段運動してない人なら、最初は週に2〜3回から徐々にペースを上げていくのがいいと思います。
駅まで自転車やバスで通っている人は、その分歩くだけでもいいと思います。
ただし一度に歩く時間は15分以上を守ってください。連続してある程度の時間、運動しないと有酸素運動は効果がありません。

運動にあまり慣れていない人は、ジョギングやマラソンなど、いきなり激しい運動をするのは逆効果なのでやめましょう。
過剰に負荷をかけると心臓に負担がかかりますし、血圧も上がります。
すると毛細血管が閉じてしまい、頭皮も含めて末端の血行が悪くなってしまいます。
まずはウォーキングから始め、運動になれてきたら徐々に別の運動を取り入れていくのがいいでしょう。
個人的にはサイクリングがオススメです。景色も変わるので飽きにくいのがポイントです。

あと運動すれば寝付きも良くなります。睡眠は健康・美容など全ての源ですので、とても重要です。
ジムなどでトレーニングするのはお金も時間もかかりますが、ウォーキングだけならわずか15〜20分、コスト面でもほとんどかかりません。
気軽に始めて見ましょう。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2020年06月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
サプリとセットで脅威のコスパ
イクオス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C


コスパがよくて継続しやすい! GUNGUN(ぐんぐん)