ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. イクオスEXプラスを実際に試してみたのでレビュー!
  2. 2. チャップアップシャンプーがリニューアル!
  3. 3. no img お勧めの育毛剤ランキング(2019年2月改訂版)
  4. 4. THE SCALP 5.0Cもリニューアル!
  5. 5. リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

睡眠で薄毛もコロナも対策しよう!

今さら当たり前過ぎてつまらないと言われそうですが、分かっていながら意外と守っていないのが睡眠時間をキチンと取るということです。
夜には成長ホルモンが分泌されるので、夜更かしすることが多い人は薄毛になりやすいそうです。
大人になるとそんなに早く寝ることは出来ないし、仕事で早く起きなければいけない人もいるので難しいところですが、一日6時間ぐらいの睡眠時間は確保するようにしましょう。

私は以前、不眠症でした。今にして思えばそれも薄毛になった一因だったかも知れません。
一度、どうしようもないぐらいの不眠症になったので、病院へ行って睡眠薬を処方してもらっていた時期もあります。
しばらくは睡眠薬を飲んで寝ていたのですが、朝起きるのがつらかったです。
何度か起きれなかった事もありましたし(特にお酒を飲んで薬も飲んだとき)。

現在は克服していますが、以前はリラクミンというのを愛用していました。
リラクミンはいくつか種類があり、私はリラクミンナイトを愛用していますが、通常のリラクミンでもいいと思います。
睡眠薬のように即効性があるわけじゃないので、すぐに眠れるとまではいかないけれど、重度の睡眠障害でもなければある程度の改善は見込めると思いますよ。




睡眠の改善は髪だけでなく体全体の健康にも大きく影響しますから、しっかり対策しましょう。
近頃は新型コロナウイルスなども世間を騒がせていますが、睡眠をしっかり取れば免疫力も上がり、ウイルス性の病気にはかかりにくくなります。
快眠習慣を作って、育毛にも健康にもいい状態を作りましょう。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2020年03月23日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
サプリとセットで脅威のコスパ
イクオス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C


コスパがよくて継続しやすい! GUNGUN(ぐんぐん)