ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. no img お勧めの育毛剤ランキング(2019年2月改訂版)
  2. 2. リデンシル配合のシャンプー「ドクターゼロ リデニカル」
  3. 3. THE SCALP 5.0Cもリニューアル!
  4. 4. リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!
  5. 5. 「リグロースラボM5」が届いたのでレビュー!
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
美容液で洗う!女性用シャンプー by やすらぎ (06/09)
女性用の育毛剤について by ヒロリン (05/29)
催眠で毛が生える? by 貫井光太郎 (04/18)
催眠で毛が生える? by ミニー (04/18)
イクオスは女性にもオススメできる育毛剤? by 貫井光太郎 (09/26)
リンク集
ファン

SORAスカルプシャンプーを試してみた!

久しぶりに新しいシャンプーを試してみました。
今回は試してみたのは「SORAスカルプシャンプー」という、冷蔵庫保存が必要なシャンプーです。




このシャンプーは馬プラセンタをはじめ、天然成分がたっぷりと配合されていて、防腐剤などは一切使用されていないため、冷蔵庫で保存しないと成分が腐ってしまうそうです。
自宅へはクール便で届きました。
SORAスカルプシャンプー01.jpg
クール便で商品名にシャンプーとハッキリ書かれていました。
配達する人も「なんで?」と思ったかも知れません(笑)
SORAスカルプシャンプー02.jpg
開封してみると、シャンプー本体の他に、数回分を入れて使うためのミニボトル、使い方の説明書などが同封されていました。
保存などに注意が必要なシャンプーですので、今まで買ったシャンプーの中でも一番詳しく書かれていました。
私は今回、都合により1個だけ購入したのですが、定期便で申し込めば、馬プラセンタエキスやサプリなども貰えるようですし価格もお安くなります。
1回だけでも解約できるようですので、定期便の方が絶対にお得ですね……。失敗しました。
SORAスカルプシャンプー03.jpg
シャンプーとミニボトルを並べたところです。
キンキンに冷えているシャンプーを持つのは初めてです(笑)
ボトルのデザインはいいと思いますが、中央部がふくらんでいるのでバランスが悪く、すぐに倒れそうです。
SORAスカルプシャンプー04.jpg
実際に使うために、ミニボトルにシャンプーを少し入れてみました。
一般的なシャンプーほど粘り気はない感じで、色的にも以前使っていた「MONOVOプレミアムブラックシャンプー」に似ている感じです。
もっともあそこまで完全な液状でもありませんし、メントールのようなニオイもありませんが。
多分、色はたくさん含まれている天然成分の色なのでしょう。

実際に使ってみると、泡立ちが良くてサッパリ感があり、いい感じでした。
説明書に書かれていたのですが、シャンプーを軽く流すだけでいいのも特徴です。
天然成分がそのまま頭皮や髪にしみこんだ方がいいのでしょうね。

SORAスカルプシャンプーのデメリットは、まず冷蔵庫保存しないといけないこと。
少しずつミニボトルに入れ替えて使うのは、地味に面倒です。
あと値段が高いこと。
定期便で買えばかなり安くなりますが、それでもまだチャップアップシャンプーなどと比べて少し高いですね。

メリットはなんと言ってもその成分でしょう。
馬プラセンタをはじめ、20種類のアミノ酸・32種類の天然由来成分配合とまるで育毛剤並みの成分です。
洗い上がりもに関しても、もちろんオススメできるシャンプーです。

私はもう少しSORAスカルプシャンプーを使い続けるか、この前まで愛用していたチャップアップシャンプーに戻すか、それともまた別のものを試してみるか、検討中です。
成分・効果は間違いないシャンプーですので、少々の値段差や使い勝手は気にしないという方には絶対オススメです。
30日間の全額返金保証までついていますので、一度試してみる価値はあるシャンプーだと思いますよ。






人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年11月20日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛シャンプー

ミノキシジル15%のスゴい奴!

今回は個人輸入代行のオオサカ堂でかなり期待出来る育毛剤を発見したので紹介します。
フォリックスFR15ローションです。

なんとミノキシジルが15%も配合されています。
有名なリアップでも5%が最高ですので、その3倍もの配合量ということになります。
これは驚異的な濃度ですね。

それだけでなくフォリックスローションには、育毛を促進したりや脱毛を防ぐ成分がいくつも含まれています。

アデノシン
血行を促進することで抜け毛を予防し、発毛促進因子を産生することで発毛を促す

プロシアニジンB2
髪の成長サイクルを休止期から成長期へと復活させることが臨床試験で実証されている成分。
髪を太く濃くする働きがあります。

プロキャピル
脱毛の原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)の働きを防いで、さらに頭皮の血流を増加させることで毛髪を良好な栄養状態にする効果があります。

他にもビオチノイルトリペプチド−1・アゼライン酸・シトステロール・アピゲニン・オレアノール酸といった補助成分が含まれています。
これはかなり効果ありそう。

しかもこの成分濃度でありながら、値段は4,940円と非常にお買い得値段です!
リアップと比べると成分濃度が数倍で、値段は3分の2ぐらいでしょうか。

私は以前、ミノキシジルタブレットを飲んでいたことがありますが、体毛が濃くなってきたので止めてしまった事があります。
頭皮に直接塗るタイプでも、やはり体全体に成分は回りますので全く濃くならないことはないのでしょうけど、飲むタイプに比べるとその程度は低くなると思います。
一度試してみたい育毛剤がまた増えてしまいました。

ちなみにミノキシジル12%のものもあります。
フォリックスFR12ローション

なぜか5,180円とこちらの方が微妙に値段が高いです。
不思議に思ってよく見ると、ミノキシジル以外の成分が違ってました。
こちらには有名なフィナステリドをはじめ、アルファトラジオール・アデノシン・Follicusanレジスタードマークといった成分が含まれています。
他の成分はこちらの方が凄い感じですね。
価格差はわずかですので、好みで選んでも問題ないと思います。

この商品についてはもっと詳しく調べてみるつもりです。
良さそうだったら、どちらかを購入して見たいと思います。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年11月15日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 個人輸入代行

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C


カテゴリーアーカイブ
サプリとセットで脅威のコスパ
イクオス イクオス
タグクラウド
安心と信頼の永久保証
チャップアップ モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ

コスパがよくて継続しやすい! GUNGUN(ぐんぐん)