アフィリエイト広告を利用しています

ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. 「イクオス」が「アルガス」にリニューアル!
  2. 2. 全身洗えるスカルプシャンプー
  3. 3. no img 育毛とヘアスタイリングを同時に!
  4. 4. ノコギリヤシの効果について
  5. 5. ミノキシジルとフィナステリドについて
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

リアップX5プラスとチャップアップの比較

当サイトではチャップアップをイチオシにしていますが、一般に最も知名度が高い育毛剤と言えばリアップでしょう。
その最新バージョン(?)であるリアップX5プラスチャップアップを比較してみました。
チャップアップVSリアップ.jpg
まずは成分です。
リアップにはミノキシジルが配合されています。ミノキシジルは日本で唯一、発毛が認められてた成分であり、これが含まれているのは確かに魅力的です。
ですが他の成分ははるかに少なくわずか9種類。チャップアップの44種類とは比べものになりません。
それにまだ完全に認可されていないというだけで、チャップアップに含まれている海藻エキスM-034はミノキシジルと同等の育毛力があるとされています。
なによりミノキシジルは副作用があるので、長期的に使うとなるとそれが心配です。

次にコスト。長期的に使う以上、大事なポイントです。
単品で買うとリアップが7,611円(購入先によって微妙に違うようですが)。
チャップアップが7,400円ですのでこの時点でチャップアップの方がお得です。
さらに2本定期購入(2ヶ月ごとの配送に出来ます)で買えば1本あたり6,000円にまで下げられます。
リアップには定期購入はないので、コスト面は断然チャップアップの方がいいです。

使い勝手ですが、リアップは特殊な容器で、逆さにして少し待ってから頭に直接塗布するタイプです。
チャップアップはスプレー式。人によって好き嫌いはあるでしょうけど、私はチャップアップの方が使いやすいと思います。

液のタイプはリアップは少しどろっとした感じで粘り気(?)があります。
チャップアップはさらっとしていて、かけ過ぎると垂れてくることも。
質については一長一短ですが、リアップは少しアルコール臭がするのが気になります。

というわけで私の結論はチャップアップの圧勝です。


ミノキシジルというすでに国から認められた育毛成分がリアップのポイントですが、これもドクターゼロのスカルプローションを個人輸入する方がコストも安く、デュタステリドや馬プラセンタなど他の有効成分も圧倒的です。


個人輸入ならミノキシジルタブレットという選択肢もありますね。


いずれにしてもリアップを選ぶ理由は特に無いかと思います。
国産で大正製薬というネームバリューぐらいかな?


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月30日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

アロエ育毛液を改めてレビュー

ここ最近、お試しでしばらく使っていた小林製薬のアロエ育毛液について、とりあえずまとめておきたいと思います。
私は朝と夜で別の育毛剤を使い分けていて、朝はずっとチャップアップでした。
ですが夜にTHE SCALP 5.0Cを使い始めてコストが上がったため、少しでも切り詰めるために、1ヶ月あたりのコスト削減が出来て、小林製薬という大手から販売されているという安心感で、アロエ育毛液を試してみました。
IMG_1552.JPG
アロエって子どもの頃、怪我をしたときに塗っておけば薬の代わりになるとか親に言われて使ったことがあります。
葉を折ったことがある人は分かると思いますが、中にはぬるっとしたエキスが詰まっています。
このエキスに保湿効果があるんですね。
化粧品なんかでも使われていますし、最近はヨーグルトにも入っています。
アロエが体にいいのはすでに証明済みです。
しかし育毛に効果があるのかどうかは私も知りませんでしたが、調べたところ、数年前に小林製薬と近畿大学が共同で研究した結果、育毛に効果があると証明されたと発表しています。
というわけで小林製薬がこのアロエ育毛液を売り出したということらしいです。

ここからは実際の使用感です。
ボトルは特殊でスプレーでもなくノズルでもありません。
aroe_21.jpg
真ん中に穴が空いている感じで、そこを一度抑えてから離すと液が出るようになっています。
手にとってから塗ってもいいし、直接頭皮に塗るのもOKです。
塗った後はスーっとした感じが2〜3分ぐらい続きました。
保湿j効果がウリなので、しばらくの間は髪が湿ったような感じが続きます。
乾燥しやすい人にはちょうどいいでしょうね。ふけやかゆみに困っている人にもお勧めできそうです。

肝心の育毛効果ですが、単独で使っているわけでもなく、長期間の使用でもないので、ハッキリとは言えません。
ですが成分的にもチャップアップフィンジアとは比較できるものではないでしょう。
ただ価格がお手頃で使用感も意外と良かったので、私のようにそれなりの育毛剤との併用を考えている方や、まだ薄毛になっていないけど予防のためにという方にはかなりお勧めできます。
逆にすでに薄くなってきていてるような人は、これだけではちょっと弱いかなと思います。

ちなみに私はもう少しアロエ育毛液を使い続けてみます。
あ、それから手違いでフィンジアのレビューは来年以降になりそうです。
THE SCALP 5.0Cをキャンセルするの忘れてて、数日前に届いてしまったので、もう少しこちらを使います(笑)
フィンジアはもうすぐ届くけど、レビューは使ってから改めて。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

ポリピュアEXは個人的にあまりお勧めできない

私が一番最初に使った本格的な育毛剤がポリピュアでした。
いろんなところにバナー広告も出していたし、楽天からもやたら宣伝メールが送られてきたので、まだ育毛剤に詳しくなかった当時の私にとって最も身近な存在でした。
価格的にも他の育毛剤と比較すれば安め。
特にポリピュアEXは楽天で買うとポイントがかなりもらえます(今は知りませんが当時は20倍)。
そんなわけで育毛剤を使ってみようと決めたとき、真っ先にポリピュアを購入したのです。
p004.jpg
届いた箱の中にはポリピュアEX本体の他に「育毛読本」というそこそこページ数もある冊子がついてきます。
一枚物の使い方が書かれた紙しか入ってない育毛剤が多い中、これは良心的だと思います。
冊子にはマッサージの仕方とかが図解入りで載っていますので、育毛剤初心者にはありがたかったです。
また返金保証が45日と少し長めなのも良心的です。
大半の育毛剤は返金保証期限が30日に設定されていますので。

肝心の育毛成分ですが、独自のバイオポリリン酸というのがポリピュアEXのウリです。
この成分は毛乳頭の活性など発毛・育毛に対して効果があるそうです。
問題なのはポリピュアEXには脱毛を抑制する成分が含まれていないことです。
なので単品で使用するとあまり効果が期待できないのです。
となれば、脱毛を抑制する成分を含んだものを併用したくなりますが、それでは安いというポリピュアEXの利点が消えてしまいます。

そういう結果から私はポリピュアEXは解約してしまい、いろんな育毛剤を試し出すようになりました。
安いという理由ならチャップアップの2本定期の方が1本あたりのコストも安くなりますし、成分量は比較になりません。
質で選ぶならフィンジアなどとはレベルが違います。
ハッキリ言ってしまえば他を差し置いてポリピュアEXを選ぶ理由がありませんので、お勧めは出来ない育毛剤です。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

育毛剤のコストを抑える秘策?

世間は浮かれて消費も伸びるクリスマスの3連休ですが、今回はせこい話です。
少しでも育毛剤のコストを下げるための最終手段(?)ともいうべきものです。
065c4c5f-s.jpg
簡単に言えば定期コースで申し込んで、その1本を2ヶ月かけて使うのです。
ほとんどの育毛剤は1本が約1ヶ月分ということになっています。
しかし実際には、普通に使っていれば1ヶ月経っても多少は残っています。
最近はクレーマーも多いので、ある程度控えめに表示しているのかも知れません。
それに当サイトの本来の目的である、ハゲる前の対策と言うことであれば、完全にハゲた人に比べて必要な量は少なくなるはず。
なので朝晩使うところをどちらかだけにするとか、気になる部位(頭頂部やM字部分)だけに塗るとかすれば使用量は抑えられます。

定期コースだと1ヶ月に1本届くので意味ないじゃん、と思われる方もおられると思います。
しかしチャップアップTHE SCALP 5.0Cなどいくつかの育毛剤は、公式ページから配送ペースを2ヶ月に1回に変更することが出来ます。
なのでこれを利用して2ヶ月に1本ペースで使えば、かなりコストを抑えつつ、ハゲる前に守る生活を送ることが出来ます。
この場合、やっぱりオススメなのがチャップアップでしょうね。

元々がコスパに優れている育毛剤だし、それをさらに2ヶ月に1本ペースにすればお得感満載です。
すでにかなりキテる人にはお勧めできませんが、早めの対策として育毛剤を検討している方にはぜひお勧めしたいやり方です。
参考にしていただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月23日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

ストレスでハゲる理由とその対策

ストレスがたまるとハゲやすいというのはよく聞きます。
イメージとしては円形脱毛症とかそんな感じでしょうか。
ではなぜストレスがたまるとハゲやすいのか、その理由と対策について調べてみました。
ザ・ストレス.jpg
これは森高千里のシングル「ザ・ストレス」です。
今回の話とはタイトル以外何の関係もありません。

ストレスを感じると、人間は自律神経の一つである交感神経が活発になります。
これが活発になると、いわゆる興奮状態になり、筋肉の緊張や発汗・脈拍数の上昇や血圧の増大などが起きます。
一時的なストレスなら問題ないのですが、ずっと精神的に抱えている、いわゆる慢性的なストレスになると常に交感神経が活発になった状態になり、自分の意思通りに体が働かない状態になってしまいます。
不眠症とかもこの類です。

そして興奮状態の時は、動脈など大きな血管には血液が多く流れるのですが、その分、頭皮など末端の毛細血管には血液が流れにくくなります。
なので、慢性的なストレスを感じていると、頭皮に栄養が行き渡らなくなり、ハゲる可能性が高くなるというわけです。
もちろん指先や皮膚といったその他の部分にも影響は大きいですし、最悪の場合は自律神経失調症などで体全体の不調に繋がる可能性もあります。
常にストレス対策をしておくことは大事です。

ではどうすればストレス対策が出来るかという話ですが、趣味とかで発散できる人はいいのですが、それがない人やあってもそんなに頻繁には出来ない人もいます。
そういう人には半身浴をお勧めします。
交感神経と対になるものに副交感神経というものがあります。
リラックスしている・落ち着いている時に現れるものですが、これが活発になるときには、毛細血管が開いて体の隅々まで血液が流れているときです。
そしてこの副交感神経を出すための手っ取り早い方法が、38〜40℃ぐらいの少しぬるめのお湯を胸のあたりまでためて、30分ぐらいかけて入るというものです。

ぬるめの湯でゆっくりと体を温めることで、副交感神経が活発になるようです。
夏場とかはどうしてもシャワーだけで済ませたりしがちですが、ストレスを感じているなら、なるべく湯船につかって副交感神経を活発にするようにしましょう。

ストレスは育毛だけじゃなく、健康全体に関わる事なので、いろいろと対策したいですね。
ちなみに潤睡ハーブなどの睡眠系サプリによく含まれているL-テアニンにはストレスを和らげる効果があるそうです。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月20日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

フィンジアとBOSTONスカルプエッセンス

前回書き込んでから少し忙しくなってしまい、間が空いてしまいました。
あれからフィンジアについても色々調べたんですが、キャピキシルピディオキシジルのダブル配合ってBOSTONスカルプエッセンスもなんですね。
ボストンBOSTONスカルプエッセンスpk.jpg
BOSTONはサプリのイメージが強くて、育毛剤の方は見逃してました……。
ただ成分的にはほぼ互角かなと思う両者ですが、値段的にはフィンジアのほうがお得ですね。
3本定期を最低3回購入するというコースに申し込めば、BOSTONもかなり安くなるのですが、合うかどうか分からない高価な育毛剤をいきなりそんなに購入するのはハードルが高いような気がします。
でもこちらもよさそうなので、いつか機会があったらトライしてみたいです。





またDeeper3Dもキャピキシル配合なんですね……。
他にもかなりいろんな成分が入っています。リデンシルなど珍しいのも含めて。
ただしこちらは他のキャピキシル配合の育毛剤と比較してもやや割高ですね。
かなり本気モードでハゲてきてる人にはオススメなのかも。



まだまだ私の知らない育毛剤がたくさんあるので、いつかは試してみたいと思います。
でもまずはフィンジアからかな?
年内には購入すると思いますので、届きましたら体験談を書きたいと思います。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

FINJIA(フィンジア)の成分にビックリ

私は現在、朝と夜に別の育毛剤を使い分けていますが、夜に愛用しているTHE SCALP 5.0Cの定期便がもうすぐ発送される頃です。
しかし最近になって知ったFINJIA(フィンジア)という育毛剤に変えてみようかと考え中です。
フィンジア.jpg
このフィンジアはM字ハゲに特化した育毛剤プランテルと同じ販売元です。
なので実績と信用があります。

そして魅力的なのがTHE SCALP 5.0Cと同じくキャピキシル配合、さらにピディオキシジルも配合されているということです。
キャピキシルはTHE SCALP 5.0Cを紹介したときにも説明しましたが、あのミノキシジルの3倍の育毛力を持つという話題の成分です。
そしてピディオキシジルはミノキシジルと非常に構造がよく似た成分で、ほぼ同等の育毛力があるとされています。
しかもそれでいてミノキシジルとは違い、副作用の心配がほとんど無いということ。
日本でも眉毛美容液として販売されているそうです。男の私にはよくわかりませんが、眉が薄い女性が使うものでしょう。
なので発毛・育毛の力に関しては、すでに証明されているものです。

そして値段も1本定期で購入してもTHE SCALP 5.0Cよりわずかに安い9,980円です。
THE SCALP 5.0Cは初回限定価格があるので、その分は得しますけど。
しかし定期購入を申し込もうとすると開くページには、3本を3ヶ月ごとに定期購入するコースの選択肢が現れます。
それだとさらにお得な1本当たり8,988円まで下がります。
しかも1回だけで定期コースを解約することも可能。合わなければすぐにでも解約できるのは嬉しいです。

こうしてフィンジアとTHE SCALP 5.0Cを比較すると、フィンジアを選ばない理由がないぐらいです(笑)
新しい物好きの私なので、多分すぐにでも切り替えると思いますが、実際に届いたらまた詳しく紹介したいと思います。

フィンジアを公式ページで詳しく見る




人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月16日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

私がいろんな育毛剤を使う理由

私は次から次へといろんな育毛剤を試しています。
その最大の理由はもちろん自分に合った育毛剤を見つけるためです。
それに最近は続々と新しい育毛剤分を配合した育毛剤が発売されるため、それも試してみたいという好奇心もあります。
中には使ってみて失敗したなというようなものもありましたが……(苦笑)。

そしてもう一つの理由が、初回お試し価格です。
お試し価格例.jpg
こちらはTHE SCALP 5.0Cの公式サイトの画像ですが、初回お試し価格として半額以下の4,980円となっています。
THE SCALP 5.0Cの定期購入は残念ながら最低2回は買わないといけないのですが、それでも2本で14,980円なので、1本をお気軽お試しコースで買う金額で2本買えてしまう事になります。
他の育毛剤だとBUBKAのように初回は大幅値下げで、その上1回限りで定期購入を解約できるものもたくさんあります。
なのでこれを繰り返すと、コストを多少ながら下げることが出来るのです(笑)
チャップアップなど初回お試し価格がないものもありますが、こちらは元からコスパのいい商品ですからね。

みなさんもこんな裏技を使いつつ、いろいろ試してみてください。
そして自分が納得出来る商品を見つけましょう。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛遍歴

冬の寒さから髪を守る習慣

いよいよ本格的に寒くなってきて、冬本番という感じです。
木枯らしに抱かれて.jpg
この時期になると思い出す小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」
今回の内容とは何の関係もありませんが……(笑)

冬場は髪にとっても厳しい季節です。
この季節に育毛するために気をつけるべき事がいくつかあります。

まず乾燥しているときにはシャンプーの量を減らすことです。
夏に比べて汗の量も少ない冬場は、皮脂の量も少なめです。
なので夏と同じ量でシャンプーしていると、皮脂の取り過ぎになる可能性があります。
皮脂の取り過ぎで、頭皮が乾燥しすぎてしまうと、細かいふけが毛穴に詰まる事で育毛しづらくなります。
なので冬場はシャンプーの量を減らしたり、2回に1回はシャンプーを使わずお湯だけで流すなどにしましょう。
そもそも頭皮はそれほど汚れる場所ではないので、その程度でも十分なのです。

次に体を冷やさないように工夫するということです。
人間は体が冷えてくると、体温調節のために毛細血管が閉じてきます。
指先やつま先から閉じてくるので、先に冷えてきますよね。実は頭皮も同じなのです。
そうなれば当然ながら頭皮や髪に栄養が行き渡らなくなります。
なので外出時にはマフラーをしたりして首回りを温めるようにしてください。
首回りは服が開いているのでどうしても熱が逃げやすいです。
頭皮を含めた頭部に血液が流れる中継点でもありますので、非常に重要な箇所でもあります。

ちょっとしたことを気をつけるだけで、育毛の効果が上がるかも知れません。
寒さに負けない髪を育てましょう。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月13日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

どうせ育毛剤も買うならチャップアップサプリがコスト的に飛び抜けてる

育毛サプリも色々ありますが、もし育毛剤をチャップアップにするのであれば、サプリメントもセット購入するのが非常にお得です。
chapup-supple-1.jpg
チャップアップサプリは単品だと5,960円ですが、育毛剤2本+サプリ1個(120錠)の2ヶ月分の定期購入だと13,840円です。
チャップアップの2本定期が12,000円ですので、わずか1,840円プラスするだけでサプリが買えてしまうのです。
1ヶ月当たりにしたらわずか920円。これは本格的な育毛サプリとしてはビックリな価格です。
育毛剤とサプリがセットでも他の育毛剤単品と1ヶ月当たりの値段差がないところがまた驚きです。

チャップアップ公式サイトで詳しく見る

かといって中身が他の育毛サプリと比べて劣ると言ったようなこともありません。
ノコギリヤシ・亜鉛・フィーバーフューなど育毛に嬉しい成分がしっかり含まれています。

ノコギリヤシサプリを単品で買うより安いかも知れない値段で、これだけの成分が含まれているので、チャップアップ愛用者ならこちらのコースに切り替えるのが絶対にお得でしょう。
他の育毛剤を使っている人でも、コスト面で違う育毛剤やサプリを検討されているならば、チャップアップの2本定期+サプリにするのがお勧めですね。

過去のチャップアップ育毛剤についての記事はこちら




人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
イクオスがリニューアル!
アルガス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C