ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. no img お勧めの育毛剤ランキング(2019年2月改訂版)
  2. 2. リデンシル配合のシャンプー「ドクターゼロ リデニカル」
  3. 3. THE SCALP 5.0Cもリニューアル!
  4. 4. リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!
  5. 5. 「リグロースラボM5」が届いたのでレビュー!
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
美容液で洗う!女性用シャンプー by やすらぎ (06/09)
女性用の育毛剤について by ヒロリン (05/29)
催眠で毛が生える? by 貫井光太郎 (04/18)
催眠で毛が生える? by ミニー (04/18)
イクオスは女性にもオススメできる育毛剤? by 貫井光太郎 (09/26)
リンク集
ファン

男性ホルモンを抑える生活習慣

薄毛の原因の一つに、男性ホルモンによるものがあります。
男性ホルモン「テストステロン」は男性らしさを高めるために無くてはならないものですが、「5α-リダクターゼ」という脱毛原因物質と結びつくことで薄毛を発生します。
今回は薄毛の発生を防ぐための、男性ホルモンを増やさない生活習慣について解説します。
男性ホルモン.jpg
1.食生活を見直そう
食事によって、男性ホルモンの分泌量を増やしてしまうことがあります。
肉類・牛乳・辛いもの・にんにくなどには、男性ホルモンを増やす働きがあるといわれているため、量を減らすようにしましょう。
焼肉や韓国料理は避けた方がいいかも知れません。

2.規則正しく生活をする
規則正しい生活リズムを目指しましょう。
1日3食キチンと食べる、同じ時間に寝る、決まった時間に動けるようにする、適度に運動する…というようなことです。
夜更かししてしまったり、休日は昼まで眠ってしまったりもあるかと思いますが、1日少しずつ気を付けるようにすることで、規則正しい生活ができるようになります。
継続することで、習慣にしていきましょう。

3.ストレスをためこまない
現代社会では、ストレスを感じない人はほぼいないと思います。
ですがストレスはホルモンバランスの乱れを招く原因となります。
ストレスを感じないのは無理としても、ストレスをため込まないようにしてみましょう。
ストレスを発散できる趣味を見つけるなどして、自分なりの解消法を作りましょう。
ただしアルコールは薄毛には良くありませんので、お酒で発散するのは避けた方がいいです。

一度に全てを改善するのは難しいと思いますが、将来のフサフサライフのために、一つずつ確実に変えていくようにしましょう。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2019年07月09日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C


カテゴリーアーカイブ
サプリとセットで脅威のコスパ
イクオス イクオス
タグクラウド
安心と信頼の永久保証
チャップアップ モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ

コスパがよくて継続しやすい! GUNGUN(ぐんぐん)