アフィリエイト広告を利用しています

ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

カテゴリー:育毛剤

人気記事ランキング
  1. 1. 「イクオス」が「アルガス」にリニューアル!
  2. 2. 全身洗えるスカルプシャンプー
  3. 3. no img 育毛とヘアスタイリングを同時に!
  4. 4. ノコギリヤシの効果について
  5. 5. ミノキシジルとフィナステリドについて
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!

最近、個人輸入代行からの商品ばかりに目が行っていましたが、久しぶりに国産の育毛剤を調べてみるとバイタルウェーブスカルプローションがかなりスゴいリニューアルされていました。
バイタルウェーブ01.jpg
なんとキャピキシル7%配合と、フィンジアやTHE SCALP 5.0Cを上回る高配合になっています。
今までもキャピキシルは5%配合されていましたが、これと言った特徴がない感じだったのですが、この点だけでもかなりのポイントですね。

また育毛剤は初めてノコギリヤシエキスを配合しています。
ノコギリヤシはサプリでは定番中の定番ですが、なぜか育毛剤には今まで使われていませんでした。
これも大きな特徴です。

このほかにも他の育毛剤では主力成分として使われているリデンシルやM-034等も配合。
プラセンタ・フコイダン・グリチルリチン酸ジカリウムなどの補助成分も充実しています。
バイタルウェーブ02.jpg

しかも一番驚いたのが、これだけの成分を配合していながらも、フィンジアやTHE SCALP 5.0Cなどの先行のキャピキシル配合育毛剤よりも安いことです。
バイタルウェーブ03.jpg
フィンジアやTHE SCALP 5.0Cはほぼ一万円ぐらい(後者は初回半額ですが)なのに対して、8,200円という価格に抑えられています。
これは継続が必要な育毛剤にとって、非常に大きなポイントだと思います。

欠点としては、口コミで調べたところ、スポイト式の容器が使いづらいという声が多かったです。
ただ慣れると使いやすいという人もいたので、このへんは人によって差が出るのかなという感じですね。
個人的にはキャピキシル配合の育毛剤は、ピンポイントで使うのが正しいと思うので、スポイト式でもいいのではないかという気がします。

今現在、私はリグロースラボM5を使っていますが、ミノキシジルはどうしても副作用があります。
というか本来の目的からしたら、育毛自体が副作用なんですが。
それが嫌だという人、体質的に問題がある人にはこの高濃度配合で、キャピキシル・ノコギリヤシエキス・リデンシル・M-034などを網羅している驚きの育毛剤、バイタルウェーブスカルプローションをオススメします。
私も一度、機会があれば試してみたいです。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2018年12月13日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

ますます好調のためM5を継続!

あれからまた1ヶ月経ちました。リグローズラボM5を継続中です。
私のM字部分はますますうぶ毛が増えてきて、かなり太くなった毛も多くなってきています。
DSC_0413.JPG
かなり好調に回復してきています。
この前までは次にはミノキシジル15%配合のM15を買うつもりでしたが、M5でもいい感じなのでこのまま続けることにしました。
コスパがいいので、効果がすでに十分表れているなら、このまま継続する方がよさそうですからね。

ちなみにミノキシジルでよくある副作用の体毛が濃くなるというものですが、やはり多少は濃くなっているような気もします。
私はヒゲや手・腕の毛が薄い目なのですが、以前より濃くなった感じがあります。
とはいえほんの微々たるものです。意識していなければ気にならない程度でしょう。
以前にはミノキシジルの錠剤を飲んでいたこともありますが、その時に比べたら本当に比較にならないほどわずかです。
あの時は育毛を実感する前に、毛が濃くなりすぎてやめてしまいましたからね。

やはり頭皮から吸収される程度と、体内から全身に回るのでは、ピンポイントで育毛出来る効果も違うし、副作用で他に与える影響も差があるようです。
ミノキシジルは服用するよりも直接頭皮に塗るタイプの方が良さそうです。

M15はとりあえず断念することになりましたが、そのうちにFIN25かSP2の抜け毛防止効果のあるものは試してみたいと思います。



人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2018年09月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

リグロースラボでM字部分が回復傾向!

リグロースラボM5を使い始めてから約1ヶ月になります。
どれぐらい効果があるか、じっくりと確かめてみたところ、今までなかなか復活しなかったM字部分にかなりうぶ毛が現れていました!
DSC_0410.JPG
しかも結構太い毛もあります。このまま順調に伸びてくれると嬉しいです。
前に急激に減ってから、いろんな育毛剤を使い始めてからは減少するのは食い止めていたのですが、このM字部分と頭頂部だけはなかなか回復してくれませんでした。
その問題の一つが回復してきたので、今後もかなり期待できます。
やはりミノキシジル5%の力は伊達ではありません。

頭頂部の方は上手く写真が撮れませんでしたが、うっすらとうぶ毛が生えてはいるようです。
あまり自分の写真を載せるのは好きではないのですが、効果の証明にもなるので、また上手く撮れたら載せてみたいと思います。

それにしても今まで高価な育毛剤もあれこれ使っていて、結果的に格安の育毛剤で一番効果を感じるというのも皮肉な話です。
もちろんあくまで私個人の結果であって、人によっては他の育毛剤の方が合う場合もあると思いますが。
今のところリグロースラボで結果が出ているので、しばらくは使い続けるつもりです。
一度ミノキシジル15%のM15も使ってみる予定です。
M5よりもハッキリと効果が上がるかな? 今から楽しみです。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2018年08月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

「リグロースラボM5」が届いたのでレビュー!

前に紹介した期待の高濃度で高コスパの育毛剤「リグロースラボ」を実際に購入したので、レビューしてみたいと思います。
今回は初購入だったので、一番お手軽なミノキシジル5%配合の「M5」を2個セットで購入してみました。
まずは商品が届いた状態です。日本に比べると商品のサイズの割に小さい箱です。
リグロースラボ01.jpg
海外からの発送のせいか、扱いはあまり良くないです。
次に箱を開封したところです。梱包材も少なめで、箱を振るとカシャカシャと音がしていました。
リグロースラボ02.jpg
ですが別に商品そのものに問題はなさそうです。
海外では普通に発想しているスタイルなので、当たり前でしょうね。
日本人が几帳面すぎるのかな?
ちなみに2本で3,400円です。1本当たりだと同じ成分のリアップX5プラスの4分の1ぐらいの値段。安すぎです。

商品を一つ取り出して中身を空けてみました。
リグロースラボ04.jpg
本体の他にスポイトとスプレー用のキャップが付属しています。
どちらでも好きなスタイルで使用できるのはありがたいですね。
ちなみにスポイトには分量が分かるように目盛りもついています。

スポイトで少しだけ手に取ってみました。
リグロースラボ05.jpg
無色透明の液体で、近づくと少しニオイがします。
ドロッとした感じはなく、すぐに浸透しそうな完全な液体です。

実際に頭皮に塗ってみました。
特に違和感などはなく、販売ページに書かれているとおり、ミノキシジルにありがちなかゆみなども全く感じませんでした。
またつける前には感じたニオイも、塗ってしまうとほぼ感じませんでした。
色もありませんし、他人に気付かれることはないと思います。

育毛剤によっては塗った周辺の髪が少しごわついたりすることもありますが、それも全くありません。
普通に自然なスタイリングも出来ますので、安心して使用できます。
とりあえず今の段階では問題もなく、非常にいい育毛剤という感じです。
効果についてはすでに実証済みのミノキシジルですから、心配はしていません。
このまま調子よく使えるようなら、今度はミノキシジル15%の「リグロースラボM15」とかも試してみたいと思っています。
ちなみに私はスプレーで、頭頂部とM字部分の気になるところにピンポイントで使っています。
今から効果に期待しまくりです(笑)



人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2018年07月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

格安でミノキシジル高配合の育毛剤「リグロースラボ」

今回も前回に引き続き、個人輸入代行の話題です。
日本ではミノキシジの配合率は、今のところリアップの5%配合が最高ですが、海外ではどんどんミノキシジルを高配合した商品が発売されています。
今回紹介する「リグロースラボM15」もその一つで、なんと15%もミノキシジルを配合しています。
それでいて値段はリアップの半額ぐらいなので、非常にコストパフォーマンスに優れた育毛剤になっています。


「リグロースラボ」にはM15以外にもいくつかのラインアップがあります。
発毛促進としてミノキシジル配合の「M5」(ミノキシジル5%)、「M7α」(ミノキシジル7%+α)があり、脱毛抑制としてフィナステリド0.25%配合の「FIN25」、スピロノラクトン2%配合の「SP2」があります。
リグロースラボ.jpg
どれも60ml入りとリアップと同じですが、脱毛抑制の2つは2,200円という低価格、発毛促進のでも3,500円〜3,800円という低価格です。
この中から発毛促進と脱毛抑制のものを2つ選んで買っても、リアップより安くなります。
リアップには脱毛抑制の成分は含まれていませんので、これは大きな差です。

ミノキシジルは副作用の心配も時々言われますが、なんと言っても日本で唯一、壮年性脱毛症への発毛効果が国に認められている成分です。
日本では現在は副作用のない他の育毛成分がメインになりつつありますが、やはりミノキシジルはそれだけでも根強い人気があります。
ミノキシジルにはすでに進行してしまっている薄毛の進行を予防するだけでなく、発毛の効果もあります。
毛細血管を拡張させて、頭皮の血行を促すとともに、毛母細胞へ直接働きかけることで、毛周期における成長期を延長させます。

さらにこの「リグローズラボ」にはリポソーム技術という、成分を必要な部位へと効率よく運ぶための技術が使われているそうです。
高い浸透力と効果の持続力、そして刺激の少なさを、リポソーム技術によって実現しています。

この商品は私も一度、試してみたいと思っています。
前回のフォリックスのシャンプーと合わせて使ったら、どれだけの効果があるのか、試してみたいです。
しかしあまりミノキシジルが強すぎると、副作用の心配も強くなるな……。
その辺はバランスを考えて選択したいと思います。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2018年06月08日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

格安の育毛剤「グローリン・ギガ」を試してみた!

遅くなりましたが格安で話題の育毛剤「グローリン・ギガ」を試してみましたのでレビューします。
申し込んでから到着まで少し間がありました。
クロネコDM便で届きましたが、DM便って送料こんなに高かったっけ?
元の値段が安いからまあいいんですけど、気になる方は2〜3個まとめ定期購入にして、配送頻度を変更した方がいいと思います。

とりあえず開封したところです。
グローリンギガ01.jpg
中には発毛促進ガイダンスという小冊子、発毛新聞、それからメーカーの他の商品のチラシなどが入っていました。
低価格の育毛剤にしては、小冊子などサービスはそれなりです。

箱を開けて本体を取り出してみたところ。
グローリンギガ02.jpg
本体はピカピカしてて撮影しづらかったです。
光が当たるところに置いておくとやたら目立ちます……。

育毛剤を手に取ってみました。
グローリンギガ03.jpg
ヘアトニックによくある感じのニオイがします。
実際に髪につけると、ニオイがしつこくすることはないので、それほど気にする必要はないと思います。
頭皮につけてみましたが、ボトルは割と使いやすく、大量に出過ぎることはなく、必要な分だけ使えます。
つけた感じもヘアトニックに近いです。
サッパリするし、フィンジアのようにケチらなくてもいいので(笑)、使い勝手はいいです。

正直、これで本当に効果があるのか?と思うぐらいヘアトニックっぽいですが、育毛成分はちゃんと配合されているのでとりあえず使い続けてみました。
届いてから1週間ほどはまだ残っていたチャップアップと併用。
それから2週間ほど、単独で使ってみました。
現時点では髪の状態に大きな変化はありません。
チャップアップを使っていたときとほとんど変わらないということは、私の薄毛進行を食い止めてくれているということですから、値段以上の働きはしてくれていると言えますね。

しばらくは節約も兼ねてグローリン・ギガを使い続けてみたいと思います。
このまま効果あるようなら、かなり助かるんですが……。





人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2018年03月31日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

注目の新成分!リデンシルは期待出来るのか?

今回は新たな育毛成分「リデンシル」について調べてみました。
リデンシルは、スイスの化粧品原料メーカーが開発した育毛成分で、毛包内にある「バルジ領域」にアプローチすることにより、髪の成長を促す働きがあるとされています。
リデンシルはセイヨウアカマツ球果エキス・チャ葉エキス・グリシン・ピロ亜硫酸Na・塩化亜鉛で構成されていて、M-034やキャピキシル同様に副作用の心配もほとんどないそうです。

まだ現状、リデンシルを配合している育毛剤はあまり多くないので、口コミ情報などは少なめですが、一説によるとミノキシジルの2倍の育毛効果があるそうです。
ぜひとも試してみたい成分ですね。

私が知っている限りで、リデンシルを配合している育毛剤は3つあります。
まずはその名も「REDEN(リデン)」です。
REDEN(リデン) キャンペーン
リデンシルを3%配合している育毛剤です。
リデンシル配合育毛剤の中では安い方ですし、スプレー式で使い勝手もよさそうです。

次にDeeper3Dです。
リデンシル5%に加えキャピキシルも5%配合した、強力さだけならNo.1とも言える育毛剤!
ただし価格が高いのと、スポイト式で使い勝手が悪いことや、赤い液で外出前に付けると垂れてくるなどの不評もあります。
一度試してはみたいけど、評価の難しい育毛剤のようです。

もう一つはバイタルウェーブです。

リデンシルの配合量はハッキリしませんが、キャピキシル配合育毛剤としても最安値です。
ですがこちらもスポイト式で使い勝手が悪いようです。液は透明ですが。
なぜかリデンシル配合育毛剤はスポイト式が多いみたいですね。

現時点で一番試してみたいのは、コスパと使い勝手のバランスを考えるとやはりREDEN(リデン)かな?
スポイト式はめんどくさそうなので試したことすらありません。
だからこそ一度ぐらい試した方がいいのかも知れませんが……。考えてみます。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年10月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

イクオスは女性にもオススメできる育毛剤?

最近、イクオスが女性にも有効であるという点を前面に押し出しています。
女性向けの販売ページや広告バナーも作成されています。
イクオス女性 秋
もちろん中身は同じなので、男性用・女性用いずれの販売ページから購入しても問題ありません。
ところで、このように男性用の育毛剤の中にも女性にも有効な育毛剤はいくつもあります。
フィンジアチャップアップなども普通に使えます。

しかしフィンジアを女性が使う場合、大きな欠点があります。
それは容量の問題です。
イクオスやチャップアップは1本120mlですが、フィンジアには50mlしか入っていません。
同じキャピキシル配合のTHE SCALP 5.0Cの80mlと比較してもかなり少なめです。
男性は頭頂部やM字部分など局所的にハゲる事が多いので、フィンジアのような成分は強力だけど容量の少ない育毛剤を部分だけ使うという手段もあります。

ですが女性の薄毛は全体に薄くなったり、髪が細くなったりします。
多めに買うという手もありますが、コスト的に割に合いません。
フィンジア1本でイクオスとイクオスサプリの両方を買ってもおつりが出る額です。
容量の少ない育毛剤は女性が使用するのは向いていません。

ちなみにイクオスサプリも女性が飲んでも育毛効果があります。
女性だからといって問題になるような成分は含まれていません。

これからイクオスを使ってみたいけれどお小遣いが足りない……という方は、奥さんを説得して一緒に使うというのもアリかと思います。

私自身、フィンジアは実際に使ってみて、やはり量が少なすぎるという問題が大きかったです。
これから育毛を始める方にはイクオス(もちろんサプリとセット)が一番オススメ出来ると思います。
イクオス男性 秋


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年09月25日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育毛剤

チャップアップには格安のオファーがある

最近やめたばっかりのチャップアップですが、今月末からまた再開しました。
というのも、少し前にメールで格安のオファーが届いたからです。
今回はチャップアップの1本定期にしましたが、特別価格がなんと4,980円です!
しかも定期購入を続ける限り、ずっとこの値段だということです。
チャップアップ.jpg
他の育毛剤も試してみたいので悩んだのですが、あとで配送頻度を変えることも出来るので、とりあえずお得な価格で購入しておくことにしました。
いくつもの育毛剤を使ってきましたが、ここまでお得な価格で再オファーしてきたのはチャップアップだけです。

もちろん今回の価格はキャンペーンだそうですので、毎回こんなに安くなるわけではありませんが、以前にもお得な価格での再開を勧めるメールは来ていました。
チャップアップはとりあえず試してみて、一度やめてしまい、お得価格でのキャンペーンを待つのも手かも知れません。

ただしその通りに実践して、お得価格でのメールが来なかったとしても保証しませんので、自己責任でお願いしますね(笑)
モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年08月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

チャップアップの良かった点と悪かった点まとめ

ここしばらくチャップアップを再開してみて、他の育毛剤といろいろと比較しながらいい点と悪い点を考えてみました。
過去に書いたことも含まれますが、一応まとめとして書いておきます。
saya0I9A4209072170656_TP_V2.jpg
悪い点
・育毛剤の内容液が垂れやすく、生え際などに使いづらい
・1回のスプレーで思ったより出過ぎることがあり、使いすぎてしまう事がある
・返金保証の手続きが面倒(私は実際には試していませんが……)

あまり大きな問題ではありませんね。
垂れやすいとか、出過ぎるとかは、ある程度慣れてしまえば問題ありませんし、返金手続きはよほどの問題がなければしないでしょうし。

次に良い点です。
saya0I9A4204072170615_TP_V2.jpg
良い点
・成分数が業界最高レベルの配合数
・コスパがいい
・シャンプー・サプリとのセットもオススメ出来るレベル
・毎月、おまけで育毛グッズがもらえる
・定期購入を止めたあとも、お得価格でのオファーが来る(他の育毛剤ではまずありません)

このように育毛剤そのものも素晴らしいのですが、サプリやシャンプーの関連製品やサポートも他社より優れている印象です。
コスパに関してはイクオスには少し劣りますが、一般的に見て十分良心的だと思います。

チャップアップはこれから育毛をはじめようという方にお勧めできる育毛剤と言い切れます。
他も試してみるにしても、一度は使ってみましょう。

モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ



人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年06月17日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育毛剤

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
イクオスがリニューアル!
アルガス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C