ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

カテゴリー:育毛剤

人気記事ランキング
  1. 1. no img お勧めの育毛剤ランキング(2019年2月改訂版)
  2. 2. リデンシル配合のシャンプー「ドクターゼロ リデニカル」
  3. 3. THE SCALP 5.0Cもリニューアル!
  4. 4. リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!
  5. 5. 「リグロースラボM5」が届いたのでレビュー!
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
美容液で洗う!女性用シャンプー by やすらぎ (06/09)
女性用の育毛剤について by ヒロリン (05/29)
催眠で毛が生える? by 貫井光太郎 (04/18)
催眠で毛が生える? by ミニー (04/18)
イクオスは女性にもオススメできる育毛剤? by 貫井光太郎 (09/26)
リンク集
ファン

浸透力に特化した育毛剤「ボメック」

今回は新たに「ボメック(Bomek)」という育毛剤を見つけましたので、紹介したいと思います。
top.jpg

この「ボメック」の特徴は、その浸透力です。
いくら数多くの成分が含まれていても、頭皮に浸透しなければ効果は期待出来ません。
その点、ボメックは独自のミクロゾームタイプで、浸透力を高めていますので、その成分がしっかりと頭皮に行き渡ります。

またこのボメックがオススメ出来るポイントとして、初回の保証があります。
ボメックは初回に無料サンプル1ヶ月分と、有料の「ボメック」2ヶ月分がセットになったセットが送られてきます。
まずは無料サンプルを使ってみて、気に入らないときは到着から10日間に返送すれば、申込みは取り消されて、費用は一切かかりません。
返送料すら会社が負担してくれるので安心です。
返金保証を謳っていても、返送料は自己負担という場合が多い中、ボメックはかなり良心的だと思います。
bmk03.jpg

またそれとは別に、定期購入者のための全額返金保証もあります。
とても安全なサポート体制で、初めての方でも安心して申し込むことが出来る育毛剤ですね。
またこれだけの保証をつけるということは、それだけ商品に自信があるということの裏返しでもあると思います。

ちなみにボメックは男女兼用です。
最近は女性でも薄毛で悩む方が増えていますので、夫婦やカップルで一緒に使用するのもいいと思います。
今のところ、口コミはそれほど多くありませんが、概ね好評のようです。
他の育毛剤を試してもダメだったという方は、一度、浸透力に期待のボメックを試してみてください。






人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2019年08月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

女性用の育毛剤について

このサイトでは基本的に男性向けの育毛について書いているのですが、時々、女性も見てくれているようです。
投稿者の都合により公開はしていませんが、コメントも頂いています。
なので、たまには女性向けの育毛剤についても少し紹介してみたいと思います。
もちろん私自身は使ったことがないものばかりなので、具体的なレビューは出来ませんが、参考程度にして下さい。

まずは「CA101」という育毛剤です。

育毛成分としてはグリチルリチン酸ジカリウム、セファランチン、ニンジンエキスなどが主な成分となっています。
これらはそれほど特徴的ではないのですが、「CA101」は髪が育つ土壌である頭皮を、徹底的にアンチエイジングする成分がたくさん含まれています。
高圧抽出プラセンタ・ビタミンC誘導体・加水分解ヒアルロン酸・セラミドといった美容液と同様の成分が配合されているのがポイントです。

次に「イクモアハーバルヘアケアジェル」です。

こちらの特徴は18種類の植物成分を超微粒子化して配合していることです。
超微粒子化することによって、浸透力を極限まで高めています。
いくらスゴい成分が配合されていても、浸透しなければ効果は期待できませんからね。
ちなみにイクモアシリーズには「イクモアサプリ」もあり、こちらも好評のようです。

最後に「花蘭咲(からんさ)」という育毛剤を紹介します。

こちらも結構、以前から人気のある育毛剤のようです。
エビネ蘭エキスというものを配合しているのが特徴です。
このエビネ蘭エキスには血行促進作用のあるカラントサイドという成分と、抗炎症作用のあるグルコインディカンという成分が含まれていて、この2つの効果であらゆる薄毛の原因をケアしてくれます。

これら以外にもチャップアップやイクオスなどの国産の男性用育毛剤は多くが男女兼用です。
ただし女性専用のものに比べて割高な場合が多いし、女性の薄毛には女性専用の育毛剤がいいような気もします。
男と違って生えればいいというものでもなく、キレイに生えて欲しいでしょうしね。
ぜひこれらの女性用育毛剤を使って、いつまでもキレイな髪を維持しましょう。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2019年05月15日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 育毛剤

THE SCALP 5.0Cもリニューアル!

前回、バイタルウェーブがリニューアルされたという情報を書きましたが、以前からこのブログでもオススメのキャピキシル配合育毛剤の一つだった「THE SCALP 5.0C」もリニューアルされていました。
ts50c01rn02.jpg
今まで通りキャピキシル、発酵熟成ブラセンタなどの成分に加え、フィンジアでも人気のビディオキシジルやREDENで話題になったリデンシルも配合されました。

ここまでならバイタルウェーブと変わらないのですが、THE SCALP 5.0Cでは美容業界で話題のヒト幹細胞もあらたに配合されています。
配合されている成分数も、今までの41種類から55種類にパワーアップしました。
今までより幅広い原因の薄毛に対応できると思います。

気になる価格は以前と変わらず、定期購入すれば初回が4,980円で2回目から10,000円です。
最低4回継続しないといけませんが、継続するごとにお得になって、最終的には8,500円まで下がります。
残念なのは今まで80ml入りとキャピキシル配合育毛剤の中では容量が多いのが特徴だったのですが、今回のリニューアルで60ml入りになっています。
まあフィンジアもバイタルウェーブも同じ量なのですが、せっかくのメリットだっただけに惜しいです。

今まではキャピキシル配合育毛剤ではフィンジアがやや高い人気を誇っていましたが、バイタルウェーブやTHE SCALP 5.0Cがハッキリとフィンジアを上回る内容にリニューアルしてしまい、競争が激化しそうです。
これからフィンジアがどんな対抗手段を見せるか楽しみです。
ts50c01rn01.jpg


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2019年01月13日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!

最近、個人輸入代行からの商品ばかりに目が行っていましたが、久しぶりに国産の育毛剤を調べてみるとバイタルウェーブスカルプローションがかなりスゴいリニューアルされていました。
バイタルウェーブ01.jpg
なんとキャピキシル7%配合と、フィンジアやTHE SCALP 5.0Cを上回る高配合になっています。
今までもキャピキシルは5%配合されていましたが、これと言った特徴がない感じだったのですが、この点だけでもかなりのポイントですね。

また育毛剤は初めてノコギリヤシエキスを配合しています。
ノコギリヤシはサプリでは定番中の定番ですが、なぜか育毛剤には今まで使われていませんでした。
これも大きな特徴です。

このほかにも他の育毛剤では主力成分として使われているリデンシルやM-034等も配合。
プラセンタ・フコイダン・グリチルリチン酸ジカリウムなどの補助成分も充実しています。
バイタルウェーブ02.jpg

しかも一番驚いたのが、これだけの成分を配合していながらも、フィンジアやTHE SCALP 5.0Cなどの先行のキャピキシル配合育毛剤よりも安いことです。
バイタルウェーブ03.jpg
フィンジアやTHE SCALP 5.0Cはほぼ一万円ぐらい(後者は初回半額ですが)なのに対して、8,200円という価格に抑えられています。
これは継続が必要な育毛剤にとって、非常に大きなポイントだと思います。

欠点としては、口コミで調べたところ、スポイト式の容器が使いづらいという声が多かったです。
ただ慣れると使いやすいという人もいたので、このへんは人によって差が出るのかなという感じですね。
個人的にはキャピキシル配合の育毛剤は、ピンポイントで使うのが正しいと思うので、スポイト式でもいいのではないかという気がします。

今現在、私はリグロースラボM5を使っていますが、ミノキシジルはどうしても副作用があります。
というか本来の目的からしたら、育毛自体が副作用なんですが。
それが嫌だという人、体質的に問題がある人にはこの高濃度配合で、キャピキシル・ノコギリヤシエキス・リデンシル・M-034などを網羅している驚きの育毛剤、バイタルウェーブスカルプローションをオススメします。
私も一度、機会があれば試してみたいです。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2018年12月13日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

ますます好調のためM5を継続!

あれからまた1ヶ月経ちました。リグローズラボM5を継続中です。
私のM字部分はますますうぶ毛が増えてきて、かなり太くなった毛も多くなってきています。
DSC_0413.JPG
かなり好調に回復してきています。
この前までは次にはミノキシジル15%配合のM15を買うつもりでしたが、M5でもいい感じなのでこのまま続けることにしました。
コスパがいいので、効果がすでに十分表れているなら、このまま継続する方がよさそうですからね。

ちなみにミノキシジルでよくある副作用の体毛が濃くなるというものですが、やはり多少は濃くなっているような気もします。
私はヒゲや手・腕の毛が薄い目なのですが、以前より濃くなった感じがあります。
とはいえほんの微々たるものです。意識していなければ気にならない程度でしょう。
以前にはミノキシジルの錠剤を飲んでいたこともありますが、その時に比べたら本当に比較にならないほどわずかです。
あの時は育毛を実感する前に、毛が濃くなりすぎてやめてしまいましたからね。

やはり頭皮から吸収される程度と、体内から全身に回るのでは、ピンポイントで育毛出来る効果も違うし、副作用で他に与える影響も差があるようです。
ミノキシジルは服用するよりも直接頭皮に塗るタイプの方が良さそうです。

M15はとりあえず断念することになりましたが、そのうちにFIN25かSP2の抜け毛防止効果のあるものは試してみたいと思います。



人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2018年09月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

リグロースラボでM字部分が回復傾向!

リグロースラボM5を使い始めてから約1ヶ月になります。
どれぐらい効果があるか、じっくりと確かめてみたところ、今までなかなか復活しなかったM字部分にかなりうぶ毛が現れていました!
DSC_0410.JPG
しかも結構太い毛もあります。このまま順調に伸びてくれると嬉しいです。
前に急激に減ってから、いろんな育毛剤を使い始めてからは減少するのは食い止めていたのですが、このM字部分と頭頂部だけはなかなか回復してくれませんでした。
その問題の一つが回復してきたので、今後もかなり期待できます。
やはりミノキシジル5%の力は伊達ではありません。

頭頂部の方は上手く写真が撮れませんでしたが、うっすらとうぶ毛が生えてはいるようです。
あまり自分の写真を載せるのは好きではないのですが、効果の証明にもなるので、また上手く撮れたら載せてみたいと思います。

それにしても今まで高価な育毛剤もあれこれ使っていて、結果的に格安の育毛剤で一番効果を感じるというのも皮肉な話です。
もちろんあくまで私個人の結果であって、人によっては他の育毛剤の方が合う場合もあると思いますが。
今のところリグロースラボで結果が出ているので、しばらくは使い続けるつもりです。
一度ミノキシジル15%のM15も使ってみる予定です。
M5よりもハッキリと効果が上がるかな? 今から楽しみです。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2018年08月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

「リグロースラボM5」が届いたのでレビュー!

前に紹介した期待の高濃度で高コスパの育毛剤「リグロースラボ」を実際に購入したので、レビューしてみたいと思います。
今回は初購入だったので、一番お手軽なミノキシジル5%配合の「M5」を2個セットで購入してみました。
まずは商品が届いた状態です。日本に比べると商品のサイズの割に小さい箱です。
リグロースラボ01.jpg
海外からの発送のせいか、扱いはあまり良くないです。
次に箱を開封したところです。梱包材も少なめで、箱を振るとカシャカシャと音がしていました。
リグロースラボ02.jpg
ですが別に商品そのものに問題はなさそうです。
海外では普通に発想しているスタイルなので、当たり前でしょうね。
日本人が几帳面すぎるのかな?
ちなみに2本で3,400円です。1本当たりだと同じ成分のリアップX5プラスの4分の1ぐらいの値段。安すぎです。

商品を一つ取り出して中身を空けてみました。
リグロースラボ04.jpg
本体の他にスポイトとスプレー用のキャップが付属しています。
どちらでも好きなスタイルで使用できるのはありがたいですね。
ちなみにスポイトには分量が分かるように目盛りもついています。

スポイトで少しだけ手に取ってみました。
リグロースラボ05.jpg
無色透明の液体で、近づくと少しニオイがします。
ドロッとした感じはなく、すぐに浸透しそうな完全な液体です。

実際に頭皮に塗ってみました。
特に違和感などはなく、販売ページに書かれているとおり、ミノキシジルにありがちなかゆみなども全く感じませんでした。
またつける前には感じたニオイも、塗ってしまうとほぼ感じませんでした。
色もありませんし、他人に気付かれることはないと思います。

育毛剤によっては塗った周辺の髪が少しごわついたりすることもありますが、それも全くありません。
普通に自然なスタイリングも出来ますので、安心して使用できます。
とりあえず今の段階では問題もなく、非常にいい育毛剤という感じです。
効果についてはすでに実証済みのミノキシジルですから、心配はしていません。
このまま調子よく使えるようなら、今度はミノキシジル15%の「リグロースラボM15」とかも試してみたいと思っています。
ちなみに私はスプレーで、頭頂部とM字部分の気になるところにピンポイントで使っています。
今から効果に期待しまくりです(笑)



人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2018年07月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

格安でミノキシジル高配合の育毛剤「リグロースラボ」

今回も前回に引き続き、個人輸入代行の話題です。
日本ではミノキシジの配合率は、今のところリアップの5%配合が最高ですが、海外ではどんどんミノキシジルを高配合した商品が発売されています。
今回紹介する「リグロースラボM15」もその一つで、なんと15%もミノキシジルを配合しています。
それでいて値段はリアップの半額ぐらいなので、非常にコストパフォーマンスに優れた育毛剤になっています。


「リグロースラボ」にはM15以外にもいくつかのラインアップがあります。
発毛促進としてミノキシジル配合の「M5」(ミノキシジル5%)、「M7α」(ミノキシジル7%+α)があり、脱毛抑制としてフィナステリド0.25%配合の「FIN25」、スピロノラクトン2%配合の「SP2」があります。
リグロースラボ.jpg
どれも60ml入りとリアップと同じですが、脱毛抑制の2つは2,200円という低価格、発毛促進のでも3,500円〜3,800円という低価格です。
この中から発毛促進と脱毛抑制のものを2つ選んで買っても、リアップより安くなります。
リアップには脱毛抑制の成分は含まれていませんので、これは大きな差です。

ミノキシジルは副作用の心配も時々言われますが、なんと言っても日本で唯一、壮年性脱毛症への発毛効果が国に認められている成分です。
日本では現在は副作用のない他の育毛成分がメインになりつつありますが、やはりミノキシジルはそれだけでも根強い人気があります。
ミノキシジルにはすでに進行してしまっている薄毛の進行を予防するだけでなく、発毛の効果もあります。
毛細血管を拡張させて、頭皮の血行を促すとともに、毛母細胞へ直接働きかけることで、毛周期における成長期を延長させます。

さらにこの「リグローズラボ」にはリポソーム技術という、成分を必要な部位へと効率よく運ぶための技術が使われているそうです。
高い浸透力と効果の持続力、そして刺激の少なさを、リポソーム技術によって実現しています。

この商品は私も一度、試してみたいと思っています。
前回のフォリックスのシャンプーと合わせて使ったら、どれだけの効果があるのか、試してみたいです。
しかしあまりミノキシジルが強すぎると、副作用の心配も強くなるな……。
その辺はバランスを考えて選択したいと思います。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2018年06月08日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

格安の育毛剤「グローリン・ギガ」を試してみた!

遅くなりましたが格安で話題の育毛剤「グローリン・ギガ」を試してみましたのでレビューします。
申し込んでから到着まで少し間がありました。
クロネコDM便で届きましたが、DM便って送料こんなに高かったっけ?
元の値段が安いからまあいいんですけど、気になる方は2〜3個まとめ定期購入にして、配送頻度を変更した方がいいと思います。

とりあえず開封したところです。
グローリンギガ01.jpg
中には発毛促進ガイダンスという小冊子、発毛新聞、それからメーカーの他の商品のチラシなどが入っていました。
低価格の育毛剤にしては、小冊子などサービスはそれなりです。

箱を開けて本体を取り出してみたところ。
グローリンギガ02.jpg
本体はピカピカしてて撮影しづらかったです。
光が当たるところに置いておくとやたら目立ちます……。

育毛剤を手に取ってみました。
グローリンギガ03.jpg
ヘアトニックによくある感じのニオイがします。
実際に髪につけると、ニオイがしつこくすることはないので、それほど気にする必要はないと思います。
頭皮につけてみましたが、ボトルは割と使いやすく、大量に出過ぎることはなく、必要な分だけ使えます。
つけた感じもヘアトニックに近いです。
サッパリするし、フィンジアのようにケチらなくてもいいので(笑)、使い勝手はいいです。

正直、これで本当に効果があるのか?と思うぐらいヘアトニックっぽいですが、育毛成分はちゃんと配合されているのでとりあえず使い続けてみました。
届いてから1週間ほどはまだ残っていたチャップアップと併用。
それから2週間ほど、単独で使ってみました。
現時点では髪の状態に大きな変化はありません。
チャップアップを使っていたときとほとんど変わらないということは、私の薄毛進行を食い止めてくれているということですから、値段以上の働きはしてくれていると言えますね。

しばらくは節約も兼ねてグローリン・ギガを使い続けてみたいと思います。
このまま効果あるようなら、かなり助かるんですが……。





人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2018年03月31日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

激安の男女兼用育毛剤「グローリン・ギガ」に興味津々!

驚異的な価格の育毛剤を発見しました。
といっても販売は2006年6月からで、累計220万本も売り上げているそうなので、知っている人は意外と多いのかもしれません。
その名は「グローリン・ギガ」です。
glg01.jpg

定期購入だとなんと1本あたり820円(税込)という超破格です!
某薬用育毛トニックと同じような値段で買える育毛剤はなかなかありません。
有効成分はセンブリエキスグリチルリチン酸ジカリウムということで、特筆するようなものでもありませんが、値段を考えれば悪くないと思います。

さらに2本セットの定期購入だと1本あたり735円に。
さらにさらに3本セットの定期購入だと1本あたり695円にまでコストダウンできます。
その上、頭皮浸透電動ブラシ「スカルプイオン」を2,800円というお得価格で買えるという特典付きです。
残念ながら送料は必要ですが、それを含めてもかなりコスパのいい育毛剤である事には変わりません。

このブログはもともと、ハゲる前からの対策を考えるのが目的ですが、ハゲる前からそんなに高い育毛剤を購入することは出来ない、という方も多いと思います。
だけど将来、ハゲたり薄くなったりするのはイヤだという方にはピッタリの育毛剤だと思います。
このグローリン・ギガと電動ブラシ「スカルプイオン」も購入しておいて、早い段階から薄毛対策をしておけば、ハゲる確率はグンと下がると思います。

私も興味あるので、他のと併用にはなると思いますが一度試してみようと思っています。
電動ブラシは迷うところですね……。






人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2018年01月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C


カテゴリーアーカイブ
サプリとセットで脅威のコスパ
イクオス イクオス
タグクラウド
安心と信頼の永久保証
チャップアップ モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ

コスパがよくて継続しやすい! GUNGUN(ぐんぐん)