ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

カテゴリー:コラム

人気記事ランキング
  1. 1. no img お勧めの育毛剤ランキング(2019年2月改訂版)
  2. 2. リデンシル配合のシャンプー「ドクターゼロ リデニカル」
  3. 3. THE SCALP 5.0Cもリニューアル!
  4. 4. リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!
  5. 5. 「リグロースラボM5」が届いたのでレビュー!
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
美容液で洗う!女性用シャンプー by やすらぎ (06/09)
女性用の育毛剤について by ヒロリン (05/29)
催眠で毛が生える? by 貫井光太郎 (04/18)
催眠で毛が生える? by ミニー (04/18)
イクオスは女性にもオススメできる育毛剤? by 貫井光太郎 (09/26)
リンク集
ファン

ダーマローラーで育毛できる?

最近、いつものように育毛法について調べていたところ、少し変わった方法を発見したので紹介したいと思います。
それはダーマローラーというものを使って、頭皮に小さな穴をあけ、そこから育毛成分を吸収させるという驚異的なやり方です。
dermaroller01.jpg
ダーマローラーとは、超極細の医療用ステンレススチールの針がついている手動のローラーのことです。
ローラーを皮膚上で転がして、小さな穴をたくさん開けて刺激を与え、皮膚再生をさせるようです。
ニキビ痕やシミを治すために使われているそうです。

そして頭皮用のダーマローラーは、育毛剤の浸透率を高めるローラーと言われています。
頭皮の上で転がして、小さな穴をあけることにより、育毛剤の浸透を良くする効果があるそうです。
育毛用のダーマローラーは、美容用のものよりも針が短めです。
真皮まで貫かずに、あくまで育毛剤の浸透を助けるためのものになっているようです。

ただしローラーを使いますので、髪が長い方などは巻き込まれたりして使いづらいようです。
それに確実に効果はあると思われますが、頭皮を物理的に刺激するので、安易に実行するのは怖いですね。
個人的には、まだそれほどハゲていない方が無理して実行するような育毛法ではないと思います。
かなりキテて、本気でどうにかしたいと思った人だけ試してみてください。

あと注意点としては、針で刺激した頭皮が赤くなりますので、休みの前とか人前に出なくてもいい日を選んでやりましょう。
一応、ローラーやこの育毛法にちょうどいいキャピキシル配合の育毛ローションはオオサカ堂で購入出来ますので紹介だけしておきます。

DNSローラー[0.5mm]
育毛では0.5mmぐらいの針がちょうどいいそうです。


ボントレス(Bontress)ローション 
キャピキシル配合でありながらフィンジアやTHE SCALP 5.0Cよりはるかに安いのが魅力。
この使い方にならかなり効果的かも。

かなりキテいる方、通常の育毛剤使用では効果が実感出来ない方は、一度試してみる価値はあるかも。
ただし間違っても美容用のローラーをそのまま使わないでくださいね。
針の長さが違いますので。

あと一応断っておきますが、小さいとはいえ、自分の体に針を刺すことになりますので、あくまで自己責任でお願いします(笑)


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年04月17日 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

プラズマクラスター技術で育毛できる……かも

ちょっと育毛マニアとしては興味深い記事を見つけました。
プラズマクラスターが育毛に効果があると実証されたという記事です。
プラズマクラスター01.jpg
プラズマクラスターとは家電メーカーのシャープにより開発された、プラズマ放電で活性酸素を発生させ、プラスとマイナスのイオンを空気中に放出するという技術です。
プラスとマイナスだからプラズマという造語ですね。

シャープによるとプラズマイオン技術には、脱臭や除菌の他、肌の水分量を高めるという効果もあるとしています。
この肌の水分量を高める=保湿効果が、頭皮にも役立つのではないかというところから今回の調査に繋がったようです。

実際の記事によると確かに効果は実証されたように思われます。
本当にプラズマクラスター技術が育毛の分野でも実用化されるようになると、かなり役に立つかもしれません。

ただ問題点もあります。
プラズマクラスターには保湿効果しか育毛に役立つものはないので、それ以外の原因での薄毛には効果が期待出来ないだろうということ。
薄毛の原因は一つではありません。
人によってそれぞれ違いますので、誰にでも効果が期待出来るものではないと思われます。

そして以前から家電業界では「マイナスイオン」のように結局はなんの効果もなかったものを、様々な効果があるかのように宣伝していたこともあります。
シャープ単独の研究ではなく、本当の意味で実証出来るまでは、100%の信用はしてはいけないような気もします。

ちなみにプラズマイオン技術は鉄道ファンならご存じの近鉄の50000系特急車両「しまかぜ」にも搭載されています。
信用もあるメーカーだし、いい加減な情報を流しているのではないと信じたいところですね。
いつか実用化されたら試してみたいとは思います。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年03月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C


カテゴリーアーカイブ
サプリとセットで脅威のコスパ
イクオス イクオス
タグクラウド
安心と信頼の永久保証
チャップアップ モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ

コスパがよくて継続しやすい! GUNGUN(ぐんぐん)