アフィリエイト広告を利用しています

ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

カテゴリー:生活習慣

人気記事ランキング
  1. 1. 「イクオス」が「アルガス」にリニューアル!
  2. 2. 全身洗えるスカルプシャンプー
  3. 3. no img 育毛とヘアスタイリングを同時に!
  4. 4. ノコギリヤシの効果について
  5. 5. ミノキシジルとフィナステリドについて
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

ヘッドスパブラシを使って見る

普段、髪を洗ったり、育毛剤を塗ったときには頭皮もマッサージするのが育毛の基本です。
その時に便利なのがヘッドスパブラシです。
チャップアップを定期便で購入したら、こんなブラシももらえたりします。
pc_renewal_pre.png
形にも色々あって、チャップアップのプレゼントでもらえるのとよく似た形のものも多いですし、一見普通のブラシのようなもの、ぬーべーの鬼の手みたいなの(例えが古い……)まで様々です。

頭皮マッサージには薄毛や抜け毛予防などの育毛効果だけではなく、白髪予防・アンチエイジング・胃腸の働きをよくする・リフレッシュ効果などがあるそうです。
育毛するついでにいろんなプラスの効果があるなら、積極的に取り組んでいきたいですね。

本格的にヘッドスパの効果を体感したいと思う人にはこちらの商品がお勧めです。

こちらは以前にテレビでも紹介されていました。
ヘッドスパは普段したことのない人がやると、最初は結構痛いです。
しかしそれだけ頭皮が固くなってしまっていると言うことなので、ヘッドスパをしても痛くならないぐらいに頭皮を柔らかくしてあげるのが育毛にいい効果を与えるはずです。

頭皮環境を改善すれば、育毛剤やサプリの効果も倍増です。
畑を耕さないと農作物が上手く育たないのと同じです。
しっかり土壌から作り直して、育毛力を上げていきましょう。



人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年02月16日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

育毛にいい生活習慣のまとめ

いままで育毛に関する生活習慣について書いてきましたが、思いついた順番で書いてきたのでちょっと雑多になってしまっています。
このページで少しまとめておきたいと思います。
生活習慣.jpg

まず朝起きたらコーヒーが飲みたくなりますが、出来れば水分補給のために水を飲みましょう。
水分補給について
朝から水は飲みづらいという人はお茶でもいいです。
コーヒーとアルコールには利尿作用があって水分を排出してしまうので注意が必要です。

それから育毛剤を塗ります。朝は時間がないのでスプレー式など塗りやすいタイプが理想。
また会社へ行かないといけないので、においがあまりないタイプの方がいいですね。
チャップアップはスプレータイプで塗りやすくほぼ無臭なので安心です。

朝の食事と一緒にお勧めなのが豆乳です。
タンパク質やイソフラボンという髪にいい成分が豊富に含まれているのでありがたいです。
育毛にいい食事について
ちなみにサプリメントはいつ摂っても問題はありませんが、食後に摂るのが最も効率がいいそうです。
私も食後に摂るようにしています。

髪を整えるときには分け目を少しずつ変えるようにしています。

職場ではどうしても姿勢が悪くなりがちな人が多いですが、出来るだけ姿勢は良くしましょう。
姿勢を正しくする

また昼休みなどは時間が限られているため、インスタントフードなどを食べる人が多いでしょうが、なるべく避けてください。
育毛に悪い食事について

帰宅後はやはりなるべく育毛にいい食事をするようにしましょう。
冬場などはあまり体を冷やさないように気をつけましょう。
またシャンプーをあまり使いすぎたりして洗いすぎないように気をつけてください。
冬の寒さから髪を守る習慣

タバコはやめましょう。育毛にも良くないし、健康面でもいいことは一つもありません。
タバコが育毛によくない理由
お酒もストレス解消程度ならいいですが、飲み過ぎはよくありません。
お酒について
ストレスについて

睡眠は出来るだけ規則正しく、睡眠時間もしっかりと取るようにしましょう。
やはり睡眠は人間にとって非常に重要なものです。
睡眠について

出来れば毎日、それが無理なら休日だけでも適度な運動をしましょう。
ウォーキングなどの有酸素運動が理想です。
適度な運動をしよう

薄毛の原因は遺伝だけではありません。
薄毛の原因は遺伝?
これらの生活習慣と育毛剤やサプリで改善することは可能です。
私自身、全てをキチンと守れているかといえばそうでもありません……。
ですがこれらの生活習慣を意識していれば、育毛だけでなく健康にも役立ち、はつらつとした生活が送れるはずです。
一緒に諦めずに頑張りましょう。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年01月05日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

ストレスでハゲる理由とその対策

ストレスがたまるとハゲやすいというのはよく聞きます。
イメージとしては円形脱毛症とかそんな感じでしょうか。
ではなぜストレスがたまるとハゲやすいのか、その理由と対策について調べてみました。
ザ・ストレス.jpg
これは森高千里のシングル「ザ・ストレス」です。
今回の話とはタイトル以外何の関係もありません。

ストレスを感じると、人間は自律神経の一つである交感神経が活発になります。
これが活発になると、いわゆる興奮状態になり、筋肉の緊張や発汗・脈拍数の上昇や血圧の増大などが起きます。
一時的なストレスなら問題ないのですが、ずっと精神的に抱えている、いわゆる慢性的なストレスになると常に交感神経が活発になった状態になり、自分の意思通りに体が働かない状態になってしまいます。
不眠症とかもこの類です。

そして興奮状態の時は、動脈など大きな血管には血液が多く流れるのですが、その分、頭皮など末端の毛細血管には血液が流れにくくなります。
なので、慢性的なストレスを感じていると、頭皮に栄養が行き渡らなくなり、ハゲる可能性が高くなるというわけです。
もちろん指先や皮膚といったその他の部分にも影響は大きいですし、最悪の場合は自律神経失調症などで体全体の不調に繋がる可能性もあります。
常にストレス対策をしておくことは大事です。

ではどうすればストレス対策が出来るかという話ですが、趣味とかで発散できる人はいいのですが、それがない人やあってもそんなに頻繁には出来ない人もいます。
そういう人には半身浴をお勧めします。
交感神経と対になるものに副交感神経というものがあります。
リラックスしている・落ち着いている時に現れるものですが、これが活発になるときには、毛細血管が開いて体の隅々まで血液が流れているときです。
そしてこの副交感神経を出すための手っ取り早い方法が、38〜40℃ぐらいの少しぬるめのお湯を胸のあたりまでためて、30分ぐらいかけて入るというものです。

ぬるめの湯でゆっくりと体を温めることで、副交感神経が活発になるようです。
夏場とかはどうしてもシャワーだけで済ませたりしがちですが、ストレスを感じているなら、なるべく湯船につかって副交感神経を活発にするようにしましょう。

ストレスは育毛だけじゃなく、健康全体に関わる事なので、いろいろと対策したいですね。
ちなみに潤睡ハーブなどの睡眠系サプリによく含まれているL-テアニンにはストレスを和らげる効果があるそうです。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月20日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

冬の寒さから髪を守る習慣

いよいよ本格的に寒くなってきて、冬本番という感じです。
木枯らしに抱かれて.jpg
この時期になると思い出す小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」
今回の内容とは何の関係もありませんが……(笑)

冬場は髪にとっても厳しい季節です。
この季節に育毛するために気をつけるべき事がいくつかあります。

まず乾燥しているときにはシャンプーの量を減らすことです。
夏に比べて汗の量も少ない冬場は、皮脂の量も少なめです。
なので夏と同じ量でシャンプーしていると、皮脂の取り過ぎになる可能性があります。
皮脂の取り過ぎで、頭皮が乾燥しすぎてしまうと、細かいふけが毛穴に詰まる事で育毛しづらくなります。
なので冬場はシャンプーの量を減らしたり、2回に1回はシャンプーを使わずお湯だけで流すなどにしましょう。
そもそも頭皮はそれほど汚れる場所ではないので、その程度でも十分なのです。

次に体を冷やさないように工夫するということです。
人間は体が冷えてくると、体温調節のために毛細血管が閉じてきます。
指先やつま先から閉じてくるので、先に冷えてきますよね。実は頭皮も同じなのです。
そうなれば当然ながら頭皮や髪に栄養が行き渡らなくなります。
なので外出時にはマフラーをしたりして首回りを温めるようにしてください。
首回りは服が開いているのでどうしても熱が逃げやすいです。
頭皮を含めた頭部に血液が流れる中継点でもありますので、非常に重要な箇所でもあります。

ちょっとしたことを気をつけるだけで、育毛の効果が上がるかも知れません。
寒さに負けない髪を育てましょう。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月13日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
イクオスがリニューアル!
アルガス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C