ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。
人気記事ランキング
  1. 1. リグロースラボSP2を買ってみた
  2. 2. チャップアップシャンプーがリニューアル!
  3. 3. イクオスEXプラスを実際に試してみたのでレビュー!
  4. 4. no img お勧めの育毛剤ランキング(2019年2月改訂版)
  5. 5. リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

ノコギリヤシは育毛サプリに必須

ある程度、生活習慣について書いたところで、今回はサプリメントの話に入っていこうと思います。
まずは育毛サプリの多くで主要成分として使われているノコギリヤシから。
ノコギリヤシ.jpg
ノコギリヤシは以前からヨーロッパ各国では前立腺肥大の治療に使われていたそうです。
いつからか薄毛にも効果があることが分かり、現在では薄毛治療や予防に使われるようになりました。
前立腺肥大も以前少し触れたDHTが原因で発生するので、それを防ぐことの出来るノコギリヤシは薄毛対策にもなるということですね。

このへんは有名な薄毛治療薬「プロペシア」と経緯が全く一緒です。
違うのはプロペシアには男性機能の低下などの副作用があるのに対して、ノコギリヤシは逆に精力増強の効果があるということです。
前立腺肥大の治療に使われていたぐらいなので、頻尿なども改善してくれますし、精力増強、そして薄毛も直してくれるという男性には嬉しいサプリメントなのです。

そのノコギリヤシの摂取量ですが、薬品ではなくサプリメント(食品扱い)なので、一日の摂取量とかは正確には決まっていません。
私が最初の頃、購入していたアメリカ産のノコギリヤシ単品のサプリメントは1カプセルで550mgでした。
国産のだと320mgを基準にしているものが多いです。
小林製薬 ノコギリヤシEX


薄毛対策のものより中高年以降の尿漏れ対策などのものが多いです。高齢化の影響かな?

最近、評判のいい育毛サプリはほとんどがノコギリヤシがメインです。
BOSTON


ノコギリヤシに亜鉛・イソフラボンなどが含まれています。
亜鉛もそれだけでも育毛に効果があるといわれていますし、ノコギリヤシの効果をサポートする働きもあるそうです。
イソフラボンはノコギリヤシと似たような効果があるとか。
内容的にはダントツにお勧めできるサプリメントです。

BOSTONの効果は分かるけど、値段が高すぎるという方にはこちらをお勧めします。
GUNGUN


定期購入だと3,980円/本とBOSTONの半値近いというコスパの高さが魅力。
ノコギリヤシはもちろんイソフラボンなども含まれています。
亜鉛は含まれていませんが、亜鉛は安価で単品購入出来るのでさほど問題ないです。
普通の食事にもある程度含まれていますし。

金銭的に余裕があるならBOSTONから、まずは安価にノコギリヤシの効果を試してみたいという方はGUNGUNから始めるのがいいと思います。


人気ブログランキング参加中です。

出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年11月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5651902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
サプリとセットで脅威のコスパ
イクオス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C


コスパがよくて継続しやすい! GUNGUN(ぐんぐん)