アフィリエイト広告を利用しています

ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。
人気記事ランキング
  1. 1. 「イクオス」が「アルガス」にリニューアル!
  2. 2. 全身洗えるスカルプシャンプー
  3. 3. no img 育毛とヘアスタイリングを同時に!
  4. 4. ノコギリヤシの効果について
  5. 5. ミノキシジルとフィナステリドについて
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

ダーマローラーで育毛できる?

最近、いつものように育毛法について調べていたところ、少し変わった方法を発見したので紹介したいと思います。
それはダーマローラーというものを使って、頭皮に小さな穴をあけ、そこから育毛成分を吸収させるという驚異的なやり方です。
dermaroller01.jpg
ダーマローラーとは、超極細の医療用ステンレススチールの針がついている手動のローラーのことです。
ローラーを皮膚上で転がして、小さな穴をたくさん開けて刺激を与え、皮膚再生をさせるようです。
ニキビ痕やシミを治すために使われているそうです。

そして頭皮用のダーマローラーは、育毛剤の浸透率を高めるローラーと言われています。
頭皮の上で転がして、小さな穴をあけることにより、育毛剤の浸透を良くする効果があるそうです。
育毛用のダーマローラーは、美容用のものよりも針が短めです。
真皮まで貫かずに、あくまで育毛剤の浸透を助けるためのものになっているようです。

ただしローラーを使いますので、髪が長い方などは巻き込まれたりして使いづらいようです。
それに確実に効果はあると思われますが、頭皮を物理的に刺激するので、安易に実行するのは怖いですね。
個人的には、まだそれほどハゲていない方が無理して実行するような育毛法ではないと思います。
かなりキテて、本気でどうにかしたいと思った人だけ試してみてください。

あと注意点としては、針で刺激した頭皮が赤くなりますので、休みの前とか人前に出なくてもいい日を選んでやりましょう。
一応、ローラーやこの育毛法にちょうどいいキャピキシル配合の育毛ローションはオオサカ堂で購入出来ますので紹介だけしておきます。

DNSローラー[0.5mm]
育毛では0.5mmぐらいの針がちょうどいいそうです。


ボントレス(Bontress)ローション 
キャピキシル配合でありながらフィンジアやTHE SCALP 5.0Cよりはるかに安いのが魅力。
この使い方にならかなり効果的かも。

かなりキテいる方、通常の育毛剤使用では効果が実感出来ない方は、一度試してみる価値はあるかも。
ただし間違っても美容用のローラーをそのまま使わないでくださいね。
針の長さが違いますので。

あと一応断っておきますが、小さいとはいえ、自分の体に針を刺すことになりますので、あくまで自己責任でお願いします(笑)


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年04月17日 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6176754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
イクオスがリニューアル!
アルガス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C