ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。
人気記事ランキング
  1. 1. no img お勧めの育毛剤ランキング(2019年2月改訂版)
  2. 2. リデンシル配合のシャンプー「ドクターゼロ リデニカル」
  3. 3. THE SCALP 5.0Cもリニューアル!
  4. 4. リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!
  5. 5. 「リグロースラボM5」が届いたのでレビュー!
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

MONOVAヘアトニックブラックシャンプーを使ってみた

さっそくこの前届いたMONOVAヘアトニックブラックシャンプーを試してみました。
MONOVOブラックシャンプー02.jpg
容器は300ml入でシャンプーの容器としては珍しい丸い形をしています。
通常のプッシュ式ですので使いやすいです。

最大の特徴なのが完全な液体状であること。
MONOVOブラックシャンプー04.jpg
手にとって写真を撮ろうとしたら、少しこぼしてしまいました(笑)
これだけこぼれるとなれば、普段の使用でも少しムダが出てしまいそうな気はしますね。
液はメントール系のにおい(エタノールかな?)が結構強いです。
好き嫌いが分かれそうな感じです。

実際にシャンプーしてみた感じですが、ウーマシャンプープレミアムと比較するとさっぱりとした感じです。
ウーマはどちらかというとしっとりとした感じでした。
ヘアトニックブラックシャンプーと名乗っているだけあって爽快感があります。
広告に「コンディショナーいらず」とありましたが、確かにごわごわした感じはなく、よほどこだわりがない限りはシャンプーだけでも十分そうでした。

使用感とは関係ないのですが、液状のため容器内でやたら泡立つのが気になりました。
MONOVOブラックシャンプー03.jpg
少し振動を与えただけで泡だらけです。
質的には問題ないのでしょうが、容器が透明で見える分、余計に気になります。
私が神経質すぎるだけかも知れませんが(笑)

個人的にはしっとり感よりサッパリ感の方が好きなので気に入っています。
ウーマとは基本的に違う方向性という感じです。
もちろんどちらもいいシャンプーだと思いますので、あとは好みの問題かな?

とりあえずしばらくMONOVOヘアトニックブラックシャンプーで育毛剤の効果を上げたいと思います。





人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年03月07日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛シャンプー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6024652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C


カテゴリーアーカイブ
サプリとセットで脅威のコスパ
イクオス イクオス
タグクラウド
安心と信頼の永久保証
チャップアップ モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ

コスパがよくて継続しやすい! GUNGUN(ぐんぐん)