ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。
人気記事ランキング
  1. 1. リグロースラボSP2を買ってみた
  2. 2. チャップアップシャンプーがリニューアル!
  3. 3. イクオスEXプラスを実際に試してみたのでレビュー!
  4. 4. no img お勧めの育毛剤ランキング(2019年2月改訂版)
  5. 5. リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

ハイビスカスから誕生したシャンプー

今までいろんなシャンプーを見てきましたが、その中でも珍しい、ハイビスカスのエキスを使用したシャンプー「ハイビスカスヘアシャンプー」を紹介します。
top.jpg
ハイビスカスヘアシャンプーは、ハイビスカス葉エキスをはじめとする植物由来成分を中心に作られたオーガニックシャンプーです。
使用されているハイビスカスは、有機JAS認定の自社農園で育てられていますので、安心して使用できます。
ハイビスカスヘアシャンプーの洗浄成分は、頭皮や髪に優しいアミノ酸系で、ノンシリコンシャンプーです。
また石油系合成界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・合成着色料は使われていないので、頭皮に優しいのが特徴です。

ハイビスカスヘアシャンプーの中心である成分は、もちろんハイビスカス葉エキス(植物性ヒアルロン酸)ですが、この成分は保湿効果がとても優れています。
hhs01.jpg
上のグラフはハイビスカス葉エキス、ヒアルロン酸、グリセリンの3つの保湿成分の水分重量変化率が、湿度によりどう変化するかを表しています。
上のグラフからは湿度が低いとき、つまり空気が乾燥しているときに、ハイビスカス葉エキスが一番保湿効果が高いことが分かります。

そしてハイビスカス葉エキスの効果で、もう一つ特徴的なのが、湿度が高い時にはベタつかないことです。
グラフの湿度が高い部分では、ハイビスカス葉エキスの数値が一番低くなっています。
解析の結果、同じヒアルロン酸でも、ハイビスカス葉エキスのような植物性ヒアルロン酸の方が、髪の毛の潤いを保ちやすいことがわかります。

つまりハイビスカスヘアシャンプーは、空気が乾燥する季節は髪がしっとり、梅雨のベタつく季節には髪はサラッとする効果が期待できます。

さらにハイビスカスヘアシャンプーには、甘草・ヤシ油・サトウキビ・ハンノキから抽出される植物エキスなど、髪や頭皮を良好に保つための成分が豊富に配合されています。
ですので髪や頭皮の汚れを落とすだけでなく、保湿・育毛・防臭・血行促進の効果も期待できるシャンプーとなっています。

基本的には女性をターゲットにしたシャンプーですが、とても保湿力が高いので、男性でも乾燥フケの出やすい方などにもオススメのシャンプーです。
頭皮に優しいタイプですので、敏感肌の方などにもオススメですね。
沖縄で生まれたハイビスカスのエキスをふんだんに使ったシャンプーを、ぜひ一度試してみてください。



人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2020年09月06日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛シャンプー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10175377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
サプリとセットで脅威のコスパ
イクオス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C


コスパがよくて継続しやすい! GUNGUN(ぐんぐん)