ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。
人気記事ランキング
  1. 1. リグロースラボSP2を買ってみた
  2. 2. チャップアップシャンプーがリニューアル!
  3. 3. イクオスEXプラスを実際に試してみたのでレビュー!
  4. 4. no img お勧めの育毛剤ランキング(2019年2月改訂版)
  5. 5. リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

亜鉛は実は育毛効果はない?

次に亜鉛について考えてみたいと思います。
亜鉛は育毛に効果があるという説と、ないという説があります。
育毛について興味を持ち始めた頃から色々と調べましたが、亜鉛そのものが育毛に効果があるという根拠はないようです。
亜鉛.jpg
ただし亜鉛欠乏症の人に限ってはその改善になるので育毛効果があるということになります。
亜鉛欠乏症になると脱毛症のほか味覚障害になったり下痢などの症状が現れるそうです。
ですが、亜鉛の一日の必要量は男性で8mg、女性で6mgですが、日本人の平均でも男性8.9mg、女性7.2mgも摂っているそうなので、ごく普通の食生活をしていれば不足することはまずないと思います。

亜鉛が不足する人は、無理なダイエットをしている人やインスタント食品ばかりなど偏った食事をしている人、または内臓系の病気を患っている人などぐらいです。
なので実際のところ、無理してサプリメントで補給する必要はないかもしれません。

もちろん亜鉛には育毛以外に精力増強の効果などもあるので、全くムダではありませんし、どうしても偏った食事になりやすい人には亜鉛サプリはありがたい存在だと思います。
ただし過剰摂取すると害がある事が分かっていますので、亜鉛の含まれているサプリを重複して摂らないように気をつけましょう。


人気ブログランキング参加中です。

出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年11月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5658009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
サプリとセットで脅威のコスパ
イクオス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C


コスパがよくて継続しやすい! GUNGUN(ぐんぐん)