アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

昨日の敗因。

昨日は、自身最悪に近い負け方をしてしまいました。

決して熱くならずに、いつも通り当たりが来るまで馬連で大人しくやっておりました。

しかし、当たりが来ることがなく「泣きの最終」で無惨にも飛び散ってしまいました・・・。

精神的にかなりまいっておりましたが、競馬は毎週あることなので、今回の敗因を突き止めるべくデータの検証を行いました。

すると昨日のレースはほとんどが、過去3ヶ月以内の数値が高い馬たちが来ていました。

東京7レース以外は、近走で数値を出した馬たちで決着しておりました。

私はTARGETの基準タイムを見る際に、1年から1年半の最高値を見ております。

そして、その数値が今回の競馬場に近いコースで出ているかを見て軸馬を決めています。

昨日の場合は、近3走以内で馬自身の最高値を出した馬たちの決着が多かったのです。

土曜日も当たりが来るまで時間が掛かったのですが、おそらくはクラスの再編が影響しているのだと思いました。

降級馬、3歳馬の扱い方を調整する必要があるのだと思いました。

これから夏競馬に向けて、このようなケースが増えることは間違いないので、早急に対処していこうと思っています。


この記事へのコメント

   
プロフィール

アミサイクロン
毎月の倒産危機を競馬でしのぐ零細企業貧乏社長です。 仲谷光太郎氏が考案したレイトバスターで、高配当を確実に取ることを目指し日々研究しています。
リンク集

競馬 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。