アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリー
おすすめリンク集
プロファイル

ちょびリッチパパ
ネットのおすすめ情報を、ちょっとだけおすそ分けします。
https://fanblogs.jp/primelife/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月10日
「BlogScouter〜ブログスカウター」で自分のブログの実力測定
普段ブログを書いていると、自分のブログがどれくらい見られているのかというのは気になるもの。カウンターをつけたり、アクセス解析をしたり。そんな中、ブログの実力測定をしてくれるというサイトが登場しました。 その名も「ブログスカウター」 サイバーエージェントの関連会社ということで、アメブロとかとは連携したりするのでしょうか? 自身のブログの影響力を計測・分析できるサービスとのことですが、実際はどのようなもので、今までのアクセス解析とどう違うんでしょうね。 以下、サイバーバズ社からのプレスリリースの内容を一部引用すると、、、
■「BlogScouter」の特徴 (1)インフルエンス力の指標となる値は15項目から算出 インフルエンス力(影響力)の指標となる値は、サイバー・バズが開発した独自のロジックから算出しております。ブログ閲覧件数や、訪問者数、他サイトからのリンク数、更新頻度などに加えて、数値化することが難しい記事内容や画像の質など定性的な部分も含めた15項目から算出され、1〜100の100段階で表示いたします (2) 簡単な貼り付け方・表示方法・好みに合わせたカラーリング 「BlogScouter」専用サイトに登録したブロガーに対し個別にタグを発行、そのタグを会員が自身のブログに貼り付けるという簡単な作業で、「BlogScouter」値が表示されます。この値は日替わりで表示されるため、会員は毎日リアルタイムで自身のブログの影響力を知ることが可能となります。また会員は、マイページにて「BlogScouter」値の内訳を確認することも可能です。「BlogScouter」デザインは9色を用意しており、ブロガーの好み・ブログスキンに合わせて選択することができます。 「BlogScouter」により、毎日手軽に自身および他者のブログの影響力を知る機会や、毎日のブログ更新のモチベーションアップの機会を個人ブロガーに提供し、個人ブロガーの記事更新支援・有力ブロガーの誕生等を促すことでブログ業界全体の活性化を目指します。なお、2007年 12月末までに、7万人のブログスカウター登録者数を目指します。
とのこと。自分も早速登録してみるべきか?ですが、このブログの実力は・・・まだまだだと思います。

<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
  日生
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
最新記事一覧
月別アーカイブ
日別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。