アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月08日

日本鯖の暴言ペナルティについて

暴言ペナルティをランクによって適用範囲を変えるべき!


ライアットの取り締まりのおかげで悪質なプレイヤーはかなり減ったと思います。

私はまだプレイしてますが・・・(え!?)


どうも!まさやんです。

過去のペナルティについての記事




twiterで垢停報告をよく見るんですが、指摘が暴言と捉えられていることも多いですよね。

チャレンジャーとブロンズの暴言ペナルティが一緒というのはどうかと思います。(理由はあとで書きます)

即時評価システムのせいでそうなってしまうんでしょうが、私は3段階に分けるのがベストだと思います。




ブロンズ、シルバーのペナルティは厳しく。

ゴールド、プラチナのペナルティは普通。

ダイヤ、マスター、チャレンジャーのペナルティはかなり緩く。

※例外として、どのランクでも人種差別や性差別についてはペナルティを厳しくする。




その理由ですが、



●ブロンズ、シルバーの人は日本鯖から始めた初心者さんや、上を目指すとか考えず

ただ、楽しんでいるプレイヤーがほとんどだと思います。

そこでその人達を守るために暴言に対するペナルティの強化が必要だと思います。

優良なLOL人口を減らしては、これからのサービスに影響が出かねないですからね。


●ゴールド、プラチナを中間に位置づけたのは、NA鯖からプレイしている人が多いと感じたからです。

初心者でもネット世界にある程度の耐性がある人がほとんどだと思います。

そこで、暴言にも多少耐えられて自分なりに楽しむ事ができる人が多い。そう感じました。


●ダイヤ以上のペナルティを緩くしてほしいと思うのは、LOLは遊びじゃない!という熱い人が多いから!

中には本気でプロを目指している人もいるでしょうし、楽しむというより勝ちに行っている。

多くの人はネット世界に住んでいる年数が長く、暴言に対する耐性もあると思います。

ミスをする人にも責任がある!

それがこのレート帯だと思うんですよね。

人間なのでミスは誰でもしますが、それが許されないレート!

上位プレイヤーには配信をしている人もいます。そんなみんなのアイドル的な人が制限を受けてしまうと・・・

大勢のリスナーを連れて別ゲーに移ってしまうかもしれませんよね。

そういうリスクがあるということも兼ねてペナルティの見直しを検討してほしいです。




みんなで初心者を守りましょう。

そして各ランクの人それぞれが快適にプレイ出来る環境を作って行きましょう!

賛同してもらえる方はコピペ用サイトが1番下にあるので、お願いします。



ゲームランキングへ

リーグ・オブ・レジェンズ(LOL) Ahri(アーリ)

価格:3,800円
(2016/11/8 19:04時点)


リーグ・オブ・レジェンズ(LOL) 8cmシリーズ Garen(ガレン)

価格:1,800円
(2016/11/8 19:04時点)
感想(0件)





運営へのコピペ用はこちら
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5602756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まさやんさんの画像
まさやん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。