アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月27日

スリムビューティハウス体験

スリムビューティハウス大森店へ体験に行ってきました。今回、体験したコースは、【骨盤ダイエットBeauty】の70分体験コースです。



予約〜体験まで


ネットもしくは、電話にて予約可能です。予約が完了すると自動送信のメールが届きます。

翌日、サービスセンターより電話がありました。予約時に選択する職業で社会人を選択したことを考慮してか、お昼の時間帯に連絡がありました。電話では、予約内容、希望店舗、希望日時の確認でした。電話はとても丁寧で、予約までにかかる電話の時間を最初に明確に伝えてもらい、とてもスムーズに予約を取ることができました。所要した時間は、約6分程度です。

体験の予約は、最短で2日以降から予約の取得が可能となります。予約が完了しましたら、前日に店舗より直接電話がある旨を伝えられ、予約完了となります。

体験日前日、夕方の時間帯に店舗の担当の方より連絡があり、予約内容、時間の確認、また、店舗までのアクセスの確認、当日に所要とする時間の説明(3時間くらい)があり、

電話は終了しました。説明はとても丁寧で、とてもいい印象を受けました。

店舗までのアクセス、店舗の雰囲気


f102701.jpg

大森店は、JR大森駅より約徒歩6分程度。大森駅中央改札を出た後、西口方面へ進みます。駅の階段を降り、右側へ商店街の方へ進むとCafe de CRIEが見えてきます。Cafe deCRIEが入っているビル「OMORI STATION BUILDING」4階にあります。

f102702.jpg

エレベーターで4階まで昇り扉が開くとすぐ、店舗の受付となります。店舗に入った瞬間、アロマのとてもいい香りがしました。店舗は、茶色ベースで統一されており、とても高級感を感じる造りとなってます。

ロッカールームもとても清潔感があり、仕事後の来店でもメイクを落とした状態で受けられる様、メイク落としや化粧水等のアメニティも充実してました。

少しだけ意外だったのは、施術室がカーテンでの仕切りのみだったということでした。小部屋ごとで施術を行うイメージがあったため、結構、他のお客さんの会話が筒抜けで、そこは、小部屋でもいいのでは…と思ってしまいました。

体験について


結果から言うと、全身で7.5センチマイナスになりました!

得に劇的変化を遂げたのはやはりウエストです…。ウエストだけで2センチのマイナス。正直、そんなに減らないだろうなぁと思いつつの来店だったので驚きました。

体験は、体調カルテの記入をし、そのカルテを基に、当日、対応してもらうスタッフの方よりコースの説明、どの部分をどの期間で落としたいのか等、約45分くらいかけて行います。

説明自体はとても簡潔で、説明よりもなぜ今回、体験を受けようと思ったかのか、これからどれくらいの期間をかけて、どのような体系になっていきたいか、というのを重点的に話をし、目標を立てて行きつつ、体験者のモチベーションを上げるためにカウンセリングを行うという印象を受けました。

その後、ロッカールームにて着替えを行った後、採寸を行いました。採寸は、体重、体脂肪率、ウエスト、ローウエスト、太もも、ふくらはぎ、消費可能なカロリー等を計測していきます。

計測終了後、施術開始です。

施術スペースは、カーテンで仕切られていて、施術台は、少し暖かく、基礎体温を上げるための工夫が感じられました。流れとしてはこんな感じです。

1. アスリートも使用している本格的EMSマシンを使用し、骨盤周りの筋肉を鍛える

※骨盤周りの筋肉は年齢と共に衰えてしまい、鍛えにくい部分だそうです。この筋肉の衰えが原因で骨盤が横に広がり、内臓が下に降りてくることでぼっこりお腹になったり、冷え性や浮腫みの原因となるそうです。

2. オリエンタルパック(発汗性のある)というクリームで基礎体温を上げる

3. 更にヒートマットで全身をつつみ更に全身を温める

4. カッピングを使用し、ツボを刺激し、マッサージ機を使用し血の巡りをよくする

5. ハンドマッサージ

カッピングは、背中に結構跡が残るため、温泉とかに行く予定がある人は要注意です。最後のハンドマッサージは、とにかく揉まれました。正直、ちょっと痛いというレベルではなかったです。

でもリンパが詰まっているからかマッサージ後、血の巡りが良くなり、一気にカラダが熱くなりました。

最後は、手で施術を行うことで、その人の痩せない原因を判断し、その人に合った施術をしていくためだそうです。スタッフさんもかなり汗をかいてました。

施術中は、とにかく汗をかきました。普段あまり汗をかくことのない私は、びっくりするくらい汗をかき、施術後は、一切手を触れていない顔がつるつるに。

施術完了後、採寸をし、そこから最後にコースの説明が再度ありました。コースの説明としては、とにかく今日加入させたい…!という感じがひしひしと伝わってきてしまい、他のエステサロンと比較したい私としては、ちょっと苦しかったです。

大体30分くらいだったと思います。効果が出るのは明確だし、それに見合った価格設定ではあるとは思います。

一点気になったのは、予約が取れるか…ということでした。

店舗までのアクセス、店舗の雰囲気


大森店は、JR大森駅より約徒歩6分程度。大森駅中央改札を出た後、西口方面へ進みます。駅の階段を降り、右側へ商店街の方へ進むとCafe de CRIEが見えてきます。Cafe deCRIEが入っているビル「OMORI STATION BUILDING」4階にあります。

エレベーターで4階まで昇り扉が開くとすぐ、店舗の受付となります。店舗に入った瞬間、アロマのとてもいい香りがしました。店舗は、茶色ベースで統一されており、とても高級感を感じる造りとなってます。

ロッカールームもとても清潔感があり、仕事後の来店でもメイクを落とした状態で受けられる様、メイク落としや化粧水等のアメニティも充実してました。

f102703.jpg


少しだけ意外だったのは、施術室がカーテンでの仕切りのみだったということでした。小部屋ごとで施術を行うイメージがあったため、結構、他のお客さんの会話が筒抜けで、そこは、小部屋でもいいのでは…と思ってしまいました。

まとめ


夏場は汗を自然と汗をかく機会は比較的に多いと思いますが、冷房の効いた部屋や電車に乗っているだけでもカラダはかなり冷えているそうです。

夏が終わり、これからの時期、更に汗をかくことが減り、血流が悪くなることで、老廃物が溜まりやすくなりますが、70分という時間の中でかなりの量の汗をかくことができました。

また、トータルマイナス7.5センチという結果だけではなく、店舗の雰囲気やスタッフの方の対応も含め、このサービスを500円で受けることができる…!というのはとてもいい体験でした。



タグ:お試し
posted by ももこ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エステ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5571061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。