アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村



リンク集
オススメ♪
アフィリエイトB
バジプレ
マイクロアド
A8.net

ブログでお小遣い 無料サンプルも
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月09日
ピンクのボーダー☆
昨日編んだものです^^






編みかけのものなどを入れたりするのに使いたいと思います☆


なんだか気分的にしんどいので今日は手芸はお休み・・・・


おやすみなさい・・・・・
2010年08月04日
編み物関係ないけどw
今日はもうお昼を食べました!

冷凍してあった手作りのミートソースを水でのばし、
麺をゆでないままでおなべにin!!

途中水を補充しながらほどよく茹でたら出来上がり♪



満腹です^^


午前中に注文してた糸が大量に届いたので、
今から編み編み頑張ります☆

娘はおなかいっぱいでお昼ねしてますよヒヨコ
2010年07月01日
ステーキ☆
今日の夕飯はとっても珍しい!

ステーキキラキラにしました(*゚Д゚*)


ステーキなんて滅多に、いや、ほっとんど買わないので、
日記にしてしまいました!笑


ステーキソースは、
たまねぎをミキサーにかけ、


砂糖、醤油、みりん、酒、水、にんにくを混ぜて、
肉を焼いたフライパンで暖め(弱火)、水溶き片栗粉でほんの少しとろみをつけました^^

最後に酸味がほしいのでレモンを絞ってかければ完成!!



このソース、と〜〜っても美味しいので是非作ってみて下さいね♪


オニオンスープも☆



サラダ(大根、胡瓜、大葉、じゃこ)と、
もっちろん白ご飯で頂きましたヽ(o´∀`o)ノ


普段家ごはんで粗末なものばかり食べてるし、
たまにはいいよね!!笑顔
2010年06月08日
幼児食にジャガイモ☆
じゃがいものチーズコロコロを作りました^^

じゃがいもをふかして潰し、
片栗粉と牛乳を入れて混ぜる。





中にとろけるチーズを入れて揚げます♪






塩を振って完成!
子供が気に入ってパクパク^^
旦那もウマイと言っておられましたよw


是非やってみて下さいね♪〜ヽ(o´∀`o)ノドキドキ小
2010年06月06日
照り焼きチキン☆
こんばんは!

久々の更新になってしまった!!


今日は照り焼きチキンのレシピをupしようと思います^^


スーパーで1本98円で骨付きの鶏肉をゲットドキドキ小

これを少し包丁で広げて厚みを均一にキラキラ
両面をこんがりと焼きます^^






フタをして蒸し焼きにし、
なかまでほぼ火が通ったところで、

酒大さじ2
砂糖大さじ1
醤油大さじ3
みりん大さじ2をくわえます。


いい感じの照りが出たら出来上がり☆

甘辛タレでうちの娘も大好きです笑い




さて、最近なんだか暑くてバテ気味の私。
子供は元気がありあまっているようで、
公園に1日1回では気がすまないらしく、
毎日2回も公園に行きます^^;


もう暑いし母ちゃん正直しんどい!!笑


これからどんどん日差しも強くなるので、
なにかいいアイデア考えないとな♪



2人も3人も子育てしてる人、ホント尊敬します(*゚Д゚*)キラキラ

2010年05月23日
ハンバーグ
お昼ごはんにチーズハンバーグを作りました^^


ハンバーグは野菜を刻んで入れれば沢山食べられるし、
安い挽肉でも美味しく食べられるので大好き♪



付け合せは
焼きししとう、じゃがいもとエリンギのバター焼き、ミニトマトにしました笑い


でも、娘はハンバーグ嫌いなんです(TT)
というか魚と野菜は大好きなのに、
肉ってあまり食べてくれません汗

豆腐を混ぜてやわらかくしたり、
あんかけをかけてトロトロにしても肉は食べても2口。


イモ類と野菜が大好きなようです!


明日はそうめんと残り野菜を使って何か作りたいと思いますヽ(o´∀`o)ノ星


2010年05月12日
美味しい焼き鳥のタレ☆
昨日は雨が降ったので、冷凍庫にあった手羽元で料理しました^^


両面をこんがり焼いて、
少し蒸し焼きにして、肉がプリッとしたら、
にんにくのすりおろし(1かけくらい)と、

みりん大さじ2
濃口醤油大さじ3
砂糖大さじ1
酒大さじ1

を入れて煮ます。

煮汁が少なくなるまで煮て、トロリと照りが出れば出来上がり!


分量は比率さえ同じであればいいので大さじでなくてもスプーンなど
ではかって、
肉の量に応じて計りを変えてみるといいですね^^


とっても美味しい焼き鳥のタレドキドキ小が出来るので是非試してみて下さいね♪
手羽先でも普通のもも肉とかでも美味しいと思います^^

肉が薄かったり小さくきったものの場合、先に肉を取り出して
タレを少し煮詰めてから肉を投入すれば、
火が入りすぎて肉が硬くなるのが防げるとおもいます☆


鶏肉が完全に焼ける数分前に白ネギを切って一緒にいれると
ネギの甘みも出てとっても美味しいです笑い
2010年04月27日
アジの南蛮漬け
先日主人が釣ってきたイカですがお好み焼きとお刺身で美味しく頂きました^^


で、イカの餌である小アジが4匹残ったと持って帰ってきていたので
アジの南蛮付けを作りました☆

簡単でとても美味しいレシピなので
UPしておきます♪


酢大さじ3
濃い口醤油大さじ2
みりん大さじ2
砂糖大さじ1

をまぜておきます。


内臓と頭をとったアジを綺麗に洗って水気を拭き、
片栗粉をまぶします。


油でからりと揚げて、
用意しておいた調味料の中にいれます!

「ジュ!」という音がしますよ^^


で、スライスしたたまねぎもいれて混ぜ混ぜ。


さめても美味しいです!是非お試しアレ♪



今年のGWは5日間とれることになったそうで、
どのように休みを使うか今から考えておかなければ!!


子供が喜ぶところに連れて行ってあげたいな笑い
2010年04月24日
焼肉食べ放題
行ってきました!

平野にあるワンカルビ。


1人2980円ラブ


貧しいうちにとっては超贅沢な夕飯でした笑顔

(イカは明日の方が身が柔らかくて美味しくなっているということで
明日食べるコトにしました^^)

1歳8ヶ月の娘はいつもとは違う風景に興奮。
とてもじっとしていられなくて大暴れ・・・・


もう、
全く食べた気がしませんでした!笑


とはいえ旦那と交代で娘をみて、
しっかり元はとったと思います^^

肉や野菜やキムチのほかに、
ビビンバ、冷麺、白ごはん2つも注文。


野菜たっぷりシーザーサラダも頼んだし、
マンゴープリンも。



欲張りすぎた・・・・・・・・・・・・(>□<;)びっくり



帰ってからはとっても苦しくて動けませんでしたダッシュ



明日はお腹にも財布にも優しい、
「お茶漬け」にしてカロリーコントロールしようと思います料理キラキラ
2010年04月02日
昨日の夕飯♪
昨日は
ビビンバチャーハンと、卵スープでした^^

ビビンバは、
ぜんまい、豆もやし、人参、大根、キュウリ、挽肉、ほうれん草の
ナムルをそれぞれ作り、ごま油を熱してニンニクを炒め、
ナムルとご飯と炒めて卵でとじる!

簡単だけど、とっても美味しいので是非やってみて下さいね♪


そして、
「オムツケーキって何??」とのコメントをもらったので書きます^^


おむつを土台にして、ケーキのようにラッピングしたものを
出産祝いに贈るのです笑いキラキラ


楽天で注文した材料がまだ来ないので続きがまだ出来ないのですが、
到着次第すぐに作成するのでまたupしますね笑顔


トッピングはオムツポーチベビー用入浴剤などを使います☆


今日は歯医者に行ってきて、
歯茎をレーザーで焼き切るという治療をしたので、
麻酔が切れた今ジワジワといたいです落ち込み

ドクターに、「痛み止め出しますので大丈夫^^」といわれたのに

痛み止め処方されず・・・・
その時は私も気づかなくてそのまま帰宅してしまいました><



しかもさっき電話がかかてきて、
「すいません、かみ合わせをとるのを忘れたのでもう1度来てほしいのですが・・・」と汗



ガジッとかみ合わせをとるためだけに
もう1度子供をおんぶして歯医者に行かなきゃいけません・・・・。



子供いるとちょっとの外出でも大荷物だし、
ぐずるとすごく大変だし、おっくうですよね落ち込み


まぁ、行かなきゃ歯が作れないというので仕方ない、
後日もう1度いくとします!


さ〜今から夕飯の準備!
今日は、昨日木曜もっくんでゲットした鶏肉を使って、
焼き鳥を作ろうと思いますヽ(o´∀`o)ノドキドキ小

ネギマって最高においしいよね〜ヒヨコドキドキ大


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします笑い
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
>> 次へ
おきてがみ


A8.net







アフィリエイトB
☆クリックしてみてね☆
転職サイトならDODA
フコイダン
FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール
統合医療
AFP
韓国 旅行なら
バンタンデザイン研究所
ショッピングカートの決定版
お取り寄せ専科さくらとうふ
美容皮膚科
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

ぽちぽちぽっち
関西に住んでる甘党(女)です♪
☆レシピ集☆
牛丼レシピ
アジ南蛮レシピ
焼き鳥のタレレシピ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。