アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村



リンク集
オススメ♪
アフィリエイトB
バジプレ
マイクロアド
A8.net

ブログでお小遣い 無料サンプルも
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月19日
奈良、川湯温泉へ☆
今から奈良県の川湯温泉へ出発!!


2家族7人で1台の車で出発です^^


また写真とったらupします笑い


あ!デジカメ入れないとねクローバー
2010年09月17日
アリオでお茶♪
今日は八尾のアリオに行ってきました^^


奈良に住んでる友達と、1歳2ヶ月の息子セナ君と☆


子供の話や、保育園どうする?とか、
毎日の食事や買い物、なんか工夫してる?とか、

他愛も無い話は尽きず、結局5時間以上もアリオにいました。笑



帰りに、八尾南駅のところにある、「れもんの木」という雑貨屋さんにも
行ってきました^^



手作り感いっぱいで、ハンドメイド品も多く置いてありました!


その中でも手作りの消しゴムハンコに興味深々・・・・!
消しゴムハンコも作ってみたいな(人´∀`*)


ほしいものいっぱいでしたが、
お財布が悲鳴をあげていたので、
何も買わずにお店の方とおしゃべりだけして帰りました(*━ω━)w



今日はいっぱいしゃべっていっぱい笑っていっぱい歩いてクタクタ・・・



明日は何をして過ごそうかなぁ笑顔


最近ようやく涼しくなって公園でも遊べるようになったから、
新しい公園探しの旅にでもでようかな♪


ではではおやすみなさい☆
(明日はちょっとはハンドメイドするぞ!!)
2010年05月22日
またまた久宝寺緑地へ
昨日、
またまた久宝寺緑地へ行ってきました^^

今回はお友達と待ち合わせ♪
1番ノリだったので、遊んでいる子供の写真をパチリ!



後で来た1歳前の子供、ガニマタふらふらヨチヨチ歩きがもうたまらん可愛さで
うっとりしちゃいましたハート


一方うちの娘、その子のアンパンマンのボールをうばい取り、
知らない人のカバンを覗き込み、
置いてあるジュースを普通に飲もうとしたり(*━ω━)


ホント、公園行くと何度も
「すみません!!」って言わなきゃいけなくって大変ですダッシュ

今思うと1歳くらいでやっと歩けるくらいの時の方がマシだったな・・・!


まさか2歳くらいの子供の育児がこんなに大変だとは思ってもみませんでした!
「魔の2歳児」と言われるわけだ〜!


まだまだピークではないと思うとぞっとします。笑


でもその反面、最近おしゃべりが少し出来るようになってきたので
とっても楽しいです♪

「かぼちゃ美味しい?」

「から〜い!!」


!!!!!!!!

からいを、どいう意味だと思ってるんだろうか????笑


「お茶なぁ〜い!」とか
「パパごろ〜ん!って^^」

とか意味が分かるものもあれば、

一生懸命に何かを伝えようとしているんだけど伝わらなくて泣いてしまう事も。


少しづつ、言葉覚えて行こうね☆

1歳10ヶ月の課題は
「そ」って言える事!!!!!!!!

なんど教えても
「し」って言うんだ。笑
2010年05月19日
ニラ饅頭レシピ
昨日の夕飯は餃子の皮があったので
ニラ饅頭を作りました^^

材料は、
・挽肉
・ニラ1束
・エビ10匹

調味料は、
・塩コショウ
・醤油大1
・ごま油大1
・味の素少し
・鶏がらスープのもと少し
・にんにくすりおろし
・生姜のすりおろし


背綿を取ってみじん切りにしたエビと挽肉と、微塵切りのニラを混ぜ、
調味料を入れる。

餃子の皮におまんじゅうのような形になるよう丸く包んで、
両面焼き、焦げ目が付いたら水を入れて蒸し焼きに。


水がなくなったら油を入れてカリッとさせる。




もちもちしててとっても美味しいのでやってみて下さいね♪


ポン酢とラー油でいただきました☆
2010年05月07日
ゴールデンウィーク☆
我が家はただいまGW中のため、
なかなか訪問できなくてすいません><

9日までお休みです^^

5日は鳥取へ☆
写真は私と娘です笑顔

案外私と娘の写真って少ないので、
2ショット撮ってもらえて嬉しかったので載せました^^




ひぃおばあちゃんの家の芝生でみんなで走り回って遊びました♪
みんな笑顔で娘の走るのを見ているという光景を見てるのが、

なんだかすごく幸せな気持ちになりました^^

ひぃおじいちゃんもばーちゃんも、
80歳だけどめちゃくちゃ元気なんだよ♪


冗談も言うし頭のキレもよくって話するのがとっても楽しいです☆


あと2日あるけど、
どこか行くのもいいな〜とも思ったり、
家でのんびりでもいいな〜と思ったり。


どんな2日間になるのかは未定です^^
2010年03月14日
子供連れでオススメスポット!
今日は、主人の会社の社長の奥さん(といっても3歳上なだけで歳が近い☆)と、
羽曳野の道の駅、しらとりの郷へ行ってきました!


農協の直売の野菜がとっても安く売っていて、
たっくさん野菜を買いました^^

買い物袋いっぱいに3袋かって1520円!!


安い〓

これでしばらく野菜を買わなくてすみそう^^



そして、近くのアスレチックのある広い公園みたいな所で子供3人たくさん遊びました♪
3人ともとっても楽しそうに遊んでくれて大満足!



遊び終わってから、行列の出来てるパン屋さんで大人気カレーパンを購入して帰りました。


駐車場代も無料だったし、公園も完全無料だったし、
お肉を売ってるところもあったし、
そこへいけば全部揃って大満足できそう♪


買い物できて子供も遊べて無料って案外ないんだよね!


また行きたいなぁ☆





カレーパン、表面サックサクで中ふわふわで美味しかったよ〜ドキドキ小



とっても気に入ったので、旦那の休みの日には連れてけコールを奏でようとおもいます!笑

ちなみにそこで新鮮な三つ葉を買ったので、
今日の夕飯は親子丼と、山菜うどんと、ほうれん草のおかかポン酢和えにしました!
野菜たっぷりでヘルシー笑顔


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします笑い
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2010年02月24日
焼肉〜☆
今日は主人の実家に自家製コチュジャンをもらいに行ってきました^^


ついでに夕飯も一緒にということで、
焼肉たらふくご馳走になりました♪


もうお腹がやぶけそう!っていうぐらい食べちゃった!!


にしても1歳半の娘の活発さには驚かれました!


男の子3人育てたけど、ここまで大変じゃなかったよ・・・・

だって^^;



そうとう元気みたい。
母は大変です!



一体何歳くらいになったら落ち着いてくれるのやら。


まぁ主人は27歳だけど落ち着きがないし、
遺伝子の問題かもね。笑



2人目はおしとやかな正確の子だったら助かるな〜w
2010年02月10日
亀の湯
今日は本当に珍しく夫が平日休みだったので、
お風呂に入りにいこうということになり、
堺にある亀の湯さんにランチも兼ねて行ってきました☆

1歳半の娘はランチ中も食べるどころではなく走り回り・・・
私が追い掛け回し・・・・

パパが食べ終わってから変わってもらい、
ぬる〜くなった天ぷら定食を食べました。笑


小さい子供がいるとなかなかユックリできないものですね。


お風呂でもはしゃいで、脱衣所では全裸で娘を追うという・・・困った


帰りは近くの市場で魚を色々買って帰りました♪


今月はもう主人の休みは無いようなので、
今日は出かけられてよかった笑顔
おきてがみ


A8.net







アフィリエイトB
☆クリックしてみてね☆
転職サイトならDODA
フコイダン
FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール
統合医療
AFP
韓国 旅行なら
バンタンデザイン研究所
ショッピングカートの決定版
お取り寄せ専科さくらとうふ
美容皮膚科
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

ぽちぽちぽっち
関西に住んでる甘党(女)です♪
☆レシピ集☆
牛丼レシピ
アジ南蛮レシピ
焼き鳥のタレレシピ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。